ひーやん&ティルトの作品

せらむん処に戻る


・ティルトWrite

タ イ ト ル
解 説
でも恋なんかじゃない!

      惑いのまこちゃん

 TVの第105話「力が欲しい! まこちゃんの迷い道」が気に入らなくて書いた話(^^; まこちゃん役の声優、篠原恵美さんの1stアルバム「WINDOWS」の中の曲からイメージを膨らませて書いたものです('94.09)
貴方のせいじゃない
 97年の夏コミで発行した「初」がテーマのお話。
 バイクにはねられそうになったまことを助けた男。「明日公園で会いたい」と告げて去って行った男は、同じ学校の先輩でしかも生徒会長だった。('97.08)
もう気にしないで
 98年の夏コミで発行した「予想外」がテーマのお話。
 まことのクラスに転校してきた少女は、彼女にとって「い出したくない過去」そのものだった。('98.08)
ワイド・ショウ
 98年の冬コミで発行した「自由」がテーマのまこ亜美話。
 TVから流れるワイドショーの内容に苛立ちを覚え、一人火川神社を出たまことは道すがら、万引きをした少女に訳も分からぬまま荷物を預けられる。その翌日、学校へ行ったまことは、自分が万引きをしたとになっている事に驚く。('98.12)
雨音の形 幸せの記憶
 2000年の夏コミで発行したまこ亜美話。
 待ち合わせの場所に現れないまこと。前日の彼女の言葉に不安を感じた亜美まことの部屋へと向かうが……('99.08)
ずっと傍にいるから………
 2001年の夏コミで発行したまこ亜美話。
 避暑地の高原を歩く亜美まことは、とある像に記された物語に足を止める。その二人に突如降りかかる怪異。意識を奪われいかかる亜美まことは…('01.08)
星空の向こう側
 「ずっと傍にいるから………」の後日譚。高原のペンションで星空を見上げるまこと亜美。二人が流れ星に願うことは……('03.06)
【NEW】
星たちの距離
 2002年の冬コミで発行した「交差」がテーマのまこ亜美話。
誕生日の当日。部屋でパーティの準備をしながら亜美達の到着を待っていたまことの部屋へ、突然みちるが訊ねてきて…('02.12)

ティルトへの感想はこちらへ HAG06315@nifty.ne.jp

・ひーやんWrite

タ イ ト ル
解 説
戦士の友情 さよなら亜美ちゃん(前)

      - 同じ涙をわけあって -

 TVの62話が気に入らなくて書いた話(^^; 亜美うさぎ友情に焦点を絞りました。いやぁ、やっぱドラえもんは偉大だよなぁ(謎) ('93.06)
戦士の友情 さよなら亜美ちゃん(後)

       - ほっとけないよ -

 前編の続き(そりゃそうだ) 亜美がドイツに旅立ち1ケ月。夏休みを機に一時帰国した亜美を誘い、うさぎ達は海辺のペンションへと出かけるが…。 ('93.06)
Happy X‘mas
 ひーやんが「まこ×亜美」に転びかけた頃の話(^^) クリスマスパーティの準備をするまことの家に、亜美レイ美奈子から次々に断りの電話がかかってきて…。 ('93.12)
運命と呼ぶには辛すぎる

   偶然と呼ぶには悲しいから

 誕生日のお祝いをしようといううさぎの申し出を強い口調で断る亜美。その様子が気になって彼女の家を訪れたレイは、同じく訪ねてきていたまことと2人、亜美の過去に思いを馳せる。 ('94.09)
'94 X‘mas特別編
 ほたるに自分の手料理を食べてもらおうと、フランス料理の有名シェフに弟子入りするちびうさ。しかしそのシェフはデスバスターズにピュアな心を狙われていたのだった…。 ('94.12)
A SWEET LITTLE BITTER LOVE
 バレンタインデーを前に勉強会をサボる美奈子。チョコ作りの道具を買い揃えて店を出た彼女はそこで、自分を捜しに来ていた亜美に出くわす。 ('95.02)
微  熱
 誕生会がお開きになった夜。体調を崩した亜美を看病するため、まことは1人あとに残る。ひーやんにしては珍しく全編通して甘々な話(^^) ('96.09)
Sunday Park

       −天使のいる場所−

 中間試験の終わった日曜日。みんなとのショッピングの約束の前に、亜美まことは植物園での一時を過ごす。RUIさんのイラストをもとに作ったお話です(^^) ('97.06)
はじめてのきもち
 97年の夏コミで発行した「初」がテーマのまこ亜美話。
 学校からの帰り道。久々にゲームセンター・クラウンに立ち寄った亜美は、まこと初めて出会った時のことを思い出す…。('97.08)
 99年夏にHP解禁予定でしたが、ちと訳アリで遅れてます(^^;
今夜は帰さない
「ここ一番」がテーマのまこ亜美初お泊まり話(^^)
 まことの家での勉強会のあと、1人忘れ物を取りに戻ってきた亜美。少しでも長く亜美といたいと思ったまことは…。 ('98.03)
そんな筈ない
 98年の夏コミで発行した「予想外」がテーマのまこ亜美話。
 まこととの待ち合わせの場所に時間より早く着いた亜美は、そこで美奈子楽しげに歩いているまことの姿を目撃してしまう。('98.08)
思いのままに
 98年の冬コミで発行した「自由」がテーマのまこ亜美話。
 自分自身を賭けたゲームに勝った美奈子は、負けた亜美に1日まこと自由になるように言い渡す。まこと亜美着替えの用意をして部屋に来るように言うのだが…。('98.12)
Mid Summer Grass in Rain
 99年の夏コミで発行した「雨」がテーマのまこ亜美話。
 にわかに降り出した天気雨。青空から降るその雨に、まこと亜美はかつて暮らしたシルバーミレニアムへと想いを馳せる。('99.08)
ごろごろ
 99年の夏コミで発行したまこ亜美話。
 亜美の部屋にお泊まりした翌朝。亜美より早く目が覚めたまこと亜美が寝ているのをいいことに、あんな事やこんな事を…。('99.08)
蝶と混沌
 2000年の夏コミで発行した「反則」がテーマのまこ亜美話。
 落雷による突然の停電。一寸先も分からない闇の中、マーキュリーになりゴーグルで視界を確保した亜美は、何も見えずうろたえているまことの姿に胸の高鳴りを覚える(^^) そして…('00.08)
告白
 2001年の夏コミで発行したまこ亜美告白話。
 ブラックムーン一族との最終決戦を前に、Dポイントでの事を思いだし不安を覚える亜美。そして決戦後、つかの間の平和を破り迫り来る新たな敵の影。レイが襲われた事により、敵の狙いが自分達にあると感じた亜美は、内なる想いを告げるためにまことを呼び止めるのだった。('01.08)
ぶらうろ
 2001年の夏コミで発行したまこ亜美話。
 五人で水着の新調&ウインドウショッピングの為に街に繰り出したはいいが、あっという間に置いてきぼりにされた亜美まこと。仕方がないので二人で街をぶらぶらうろうろする事に。('01.08)
 ほんとにそれだけの話です(^^;
夏の蜃気楼(ミラージュ)
 水着の新調も終え、いざ海水浴へと向かう5人。先に着替え終わったまことは後から出てきた亜美の姿に思わず…。はるかぜみなみさんのイラストをもとに作ったお話ですが、なぜか「ぶらうろ」の続編に(^^; ('02.08)
そろそろ
 2002年の冬コミで発行したまこ亜美話。
 休日、校外での模試を終えてまことの部屋を訪れた亜美。しかしドアの内側から返事はなく、亜美まことから貰った合い鍵を使って部屋の中で待つ事にしたのだが、そこには…('02.12)
 2004年冬にHP解禁予定です。
【NEW】
HP
 2002年の冬コミで発行した「交差」がテーマのまこ亜美話。
 レイの提案で、まこと誕生日に「まこちゃんが自分のレパートリーに加えたくなるような料理」を作る事になった亜美はしかし、これと言ったものを思いつかないまま買い出しへ。その道すがら、考え事をしていたせいで車の接近に気付かなかった亜美を助けたはるかは、何を考えていたのか彼女に問うが…('02.12)
 2004年冬にHP解禁予定です。

LEVEL UP
 『告白』から1週間後のお話。告白したにも関わらず、それまでとほとんど様子の変わらないように見える亜美だったが…。一方まことも今までと勝手が違う恋愛に戸惑いを感じ一人気を揉む。('03.08)
 すいません、続いちゃいます(^^;
Paint in BLACK
 実写せらむんACT21の話。ダーキュリーこと水野亜美は元セーラー戦士である。その変身はわずか1日で完了する。ではそのプロセスを見てみよう。('04.03)

ひーやんへの感想はこちらへ heyan@po2.nsknet.or.jp