珠玉一品

せらむん処に戻る


タ イ ト ル
作者さま
解 説
ALONE
渡里

渡里みお さま

 渡里さんより転載許可を頂いた、95年発行の本『桜の花の咲く頃に』に収録されたお話。
 ちょっとパラレルな世界のまこ亜美出会い話です。
Moon Revenge
渡里

渡里みお さま

 渡里さんより転載許可を頂いた、95年発行の作品。
 月の王国から転生したジュピターマーキュリーの、現世へと転生する以前の巡り会い話です。
She resemble in mist.
渡里

渡里みお さま

 渡里さんより転載許可を頂いた、95年発行の本『ベットの中のお伽ばなし』に収録されたお話。
 まこちゃんとみちるさんしか登場しないけど、ちゃんとまこ亜美話です(^^)
世界で一番遠い場所
渡里

渡里みお さま

 渡里さんより転載許可を頂いた、95年発行の本『WITHIN REATH OF ME』に収録されたお話。
 まこちゃんの以前いた学校での友達、高瀬智子さんの存在にやきもちを焼く亜美ちゃん。甘々話です(^^)
LOVE IS HEAR
MAKOTO VERSION.
AMI VERSION.
渡里

渡里みお さま

 渡里さんより転載許可を頂いた、96年発行の作品。
 十番町に引っ越してきたまこちゃんと亜美ちゃんの出会い話。それぞれの視点でお話が楽しめます(^^)
Rainy Day
渡里

渡里みお さま

 渡里さんより転載許可を頂いた、97年発行の本『Rainy Day』に収録されたお話。
 雨の日に家の中でごろごろしているまこと亜美(^^) 渡里さんの書かれる、こーいう静かに流れていく時間の中の2人って私は大好きです。
ETERNAL WIND
渡里

渡里みお さま

 渡里さんより転載許可を頂いた、99年発行の同タイトルの本に収録された作品。
『Moon Revenge』と同じくジュピターマーキュリーの、現世へと転生する以前の巡り会い話です。
出会いの前に
泉華 育 さま
 もくもく亭とのリンク記念に頂いたまこ亜美作品。
 まことがお菓子作りをするようになったきっかけ。それは彼女の幼い頃の出来事にあった…
 泉華 育さんのHP「Shining Chaos」へは、こちらからどうぞ。
美少女戦士セーラームーン後日話
稼げ!セーラーレーサーズ?!(前編)
FunTom さま
 もくもく亭のHP開設1周年記念に頂いた作品。
 夏休み旅行を目前にとある理由からその費用を捻出できなくなったまことうさぎのアイディアをきっかけに入賞賞金付きの素人カートレース大会に出ることを決めたまこと亜美は、はるかの教えのもとカートの特訓に挑むのだが…
 FunTomさんのHP「幻影回廊」へは、こちらからどうぞ。
美少女戦士セーラームーン後日話
稼げ!セーラーレーサーズ?!(後編)
FunTom さま
 もくもく亭の33335アクセス記念(^^)に頂いた作品。
 練習中に起こったアクシデント。それぞれに思い悩む亜美まことに解決の糸口は見つけられるのか?
 そして今、5人の想いを乗せたレースが始まる。
 FunTomさんのHP「幻影回廊」へは、こちらからどうぞ。
メランコリーの軌跡
九条 公人 さま
 もくもく亭の7000アクセス記念に頂いたまこ×亜美作品。
 傷を負った亜美を家まで送ろうとしたまこと。しかし亜美はそれを拒絶する。複雑な思いのまこと美奈子は…
 九条 公人さんのHP「九条公人の小説工房」へは、こちらからどうぞ。
森に降る雨
メイクアップ ファクトリー

ファッティ さま

 メイクアップ ファクトリーさんより転載許可を頂いた、95年の冬コミに発行されたまこ×亜美作品です。
 人に打ち明けられない想いに悩む亜美。どこか自分を避ける様子の亜美に苛立ちを覚えるまことまことの誕生パーティーの夜、亜美の悩みを察したみちるはその姿にかつての自分を思い起こす。そしてまことは…
黄昏の記憶
メイクアップ ファクトリー

ファッティ さま

 メイクアップ ファクトリーさんより転載許可を頂いた、95年の冬コミに発行されたまこ×亜美作品です。
 ピクニックに出かけたうさぎ達5人と猫2匹。れんげ草で花冠を編むまことの横顔に、亜美はシルバーミレニアムでの最後の日々を思い出す。

ひーやんへの感想はこちらへ heyan@po2.nsknet.or.jp