ようこそ!
おバカさん≠フ世界へ
天国とんぼ 「ことわざ・熟語 今昔」
 

 私が、勤めていた会社を、私自身のある信仰的な理由から辞めて、その結果、一年以上失業状態が続いたのですが、神様は不思議な方法で、私たち家族を養って下さいました。
 失業している時期に、落ち込んでいると思ったら大間違いで、そんな時でも、明るくのほほんと暮らしていました。
 その当時、「ボキャブラ天国」というバラエティ番組に触発されて作ったのが今回のこの作品で、少々古いのですが、私の「天国とんぼ」ぶりを知って頂くにはいいだろうということで、ご紹介することにしました。
 ※赤字のものは、一部手直したり、新作に変更したものです。
 笑っていただければ幸いです。
 「笑う門には福来る」です。
 私は、文明人で、既に服(福)は着て(来て)いるので、これ以上、服(福)は必要ありませんということで、感服した人も、不服な人も、このコーナーで、無理やり笑う練習をして下さい。
 さあ一斉に、笑今SHOW(笑)。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  
  
  

戻 る

 基本的にはリンクフリーですが、事後でもご連絡いただければ幸いです。
 このサイトの文章、写真、音声、動画などの著作権は、当サイトにあり、無断で複製・掲載することは許されません。