CG彩々  1997年のお部屋

トップページに戻る  1つ前のページに戻る

サンプルの画像をクリックすれば、フルサイズの絵を見ることができます。



そのマフラー、気にいってくれた? 【クリスマス94】(79.4KB)

ひーやんさんに絵を見ていただくきっかけになった思い出の(*^^*)絵です。
わたしがセラムンが終わってからはまってしまったことを知ったひーやんさんが、自作のSSを送って下さったのに感動して一番印象に残ったシーンを描いてみたものです。 (RUI)

ひーやん 歓喜のコメント




こうすると恋人どうしみたいね
【クリスマス93】(85.0KB)

  クリスマス94に出てくるマフラーをめぐる感動のお話(笑)の一番好きなシーンです。
  まこちゃんとふたりきりだと大胆なのね、亜美ちゃん(*^^*) (RUI)




【サーキットはるか】(86.7KB)

セラムンにはまったきっかけはきわめてありがちなのですがはるかとみちるが原因です(爆)。
はるかが一番生き生きとしている場所といえば、やはりサーキットでしょう(^^)。
視線の先にはもちろんみちるが…(笑) (RUI)

やぁ、来てくれたんだ




はるかったら、早起きなのね 【ベットのみちる】(76.7KB)

最後の最後には「今が一番幸せ」とのたまっておられたみちる様ですが、そんな平和なある朝の光景を妄想しました(爆)。
いつも張り詰めた感じのみちるが、のんびりとくつろいでいるところが見てみたくて…。
邪な気持ちはこれっぽっちもありませんので、ファンの方はどうかご容赦のほどを(^^;;; (RUI)




【So Happy!】(145KB)

 表の看板用に初夏の絵がほしいと言ったのは私(^^) そして送られてきた3枚の絵は、2人の会話が聞こえてくるような素敵なものでした。

 ところで3枚の絵を頂いたのはいいが、私は少し困っていました。

「どうやって飾ろう…?」

 ところがそんな私の心を見透かすかのように、この絵が届いたのです。さすがはRUIさん(^^)

 そうそう、先に頂いた3枚の絵を、それぞれフルサイズで見たいという方がいらしたら私宛にリクエストしてください。要望が多いようでしたら、1枚ずつ単独での掲載も一考します。

                         (ひーやん)

まこちゃん…



さっ、早く泳ご! 【海っ!】(72.4KB)

ラヴ久川綾さんのHPの9000Hits記念に送るために描いてもらった絵です。うちも2000Hits迎えたし、飾っちゃえーって事で飾ります(^^;)

「それでね――――」
「ふっふん、亜美ちゃん早く泳ご泳ご(脱がし脱がし)」
「……(もう、まこちゃんったら…)」

まこちゃん、大胆だぞ(^^)

                    (ひーやん)



【はじめての気持ち】(50.7KB)

97年夏コミに「もくもく亭」が発行するまこ亜美コピー本の表紙用に描いてもらった絵です。
コミケ初参加ということで本のテーマを「初」ということにし、RUIさんにもそうお願いしたところ、このような素晴らしい絵を描いていただけて私は幸せです。うーん初々しい2人っすねぇ(^^)

ところで夏コミのコピー本の表紙はモノクロです。てことで、カラーを紹介できるのはここだけなのでした(^^)

                    (ひーやん)

…………



むにゃむにゃ…あみちゃん 【healing】(90.7KB)

朝を待つまどろみ

ここに在る温もり

癒やし、そして癒やされる

 時は夏コミ。4ケ月ぶりにRUIさんに会う私の手には1枚のポスターが握られていた。そう、それこそがこの絵の元になったポスターなのです。一目見たときに「あぁ、これをまこ亜美で見たい」と思った私。思って正解だったでしょ、ね?
 元絵があるので「亜美ちゃんは絶対パジャマだと思います」というようなツッコミは却下(^^) そうそう、タイトルの "healing" も元絵のテーマが「ヒーリングできるイラスト」だったことからこうなりました。
                  (ひーやん)



なに読んでるの?
【なに読んでるの?】(56.8KB)

 季節感のある絵っていいですよね。移りゆく時の中の2人…。
 この2人には秋という季節がよく似合ってると思いませんか?
 タイトルの方は捻りがなくてすいません(^^;  (ひーやん)



こうしてると気持ちいいね 【雨宿り】(97.8KB)

 今回のこの絵は、MAKE UP FACTORYのファッティさんのまこ亜美小説「雨宿り」から題材をお借りいたしました。
 実は私、この夏生まれて初めてコミックマーケットなるものに行きました。そこで手にした数々のまこ亜美な作品を読んでいて、なにげにお絵描きしていたら私の手が勝手に(笑)。
 それほどまでに私のまこ亜美な潜在意識に強く働きかけたお話です。
 この絵を描いたこと、そしてここ「もくもく亭」に掲載することを快諾してくださいましたファッティさんに心から感謝いたします。ありがとうございましたm(_ _)m   (RUI)



【秋色MoonLight】(84.2KB)

「私たち、昔はあそこにいたのね…」
「…そうだね」
「また……出会えて良かった」
「亜美ちゃん…」

(もしもしー、ここあたしの家なんだけど…)
(いいじゃないレイちゃん)
(そうそう、『攻防場所を選ばず』ってね)
(それ違うわよ。「攻」の反対は「受」でしょ「受」)

 いや、どっちも違うと思うぞ(^^;  (ひーやん)

私たち、昔はあそこにいたのね…



もう泣かないで 【メランコリーの軌跡】(95.9KB)

 今回は九条公人さんからもくもく亭の7000Hit記念に頂いたまこ亜美小説「メランコリーの軌跡」のお返しと、九条さんのホームページの1000Hitのお祝いを兼ねて、このお話のワンシーンを絵にしてみました。

 絵にした場面はラストシーンのとてもいいとこですね。亜美ちゃんの瞳からこぼれ墜ちる涙を拭うまこちゃん。このあと2人は…(*^^*)
 まこ亜美好きの方でまだこの作品を読んでない人は、ぜひ読んでみてください。

                   (ひーやん)



RUIへの感想はこちらへどうぞmoriyou@pg.highway.ne.jp



この部屋の感想等はこちらへ heyan@po2.nsknet.or.jp