「雨宿り」
 ・著者  ファッティ
 ・発行  MAKE UP FACTORY
 ・発行日 1997/08/17
 ・サイズ A5・コピー 20P

 この絵の元になった場面について少し(^^)

 連れだってお買い物に行った二人が土砂降りの雨に遭って、緊急非難的に飛び込んだ
むむむなホテルで濡れた服を乾かす間、このような状態になっちゃった、という状況な
のですが、このとき二人がお互いの温もりを感じ合い、ふたりがひとつになったかのよ
うな感覚に包まれてまどろむ、というなんとも読んでいて心が暖まり、ふわふわと幸せ
な気分になれる素敵なお話です。

 このシーンは、その一歩手前の、一つのベッドに潜りこんで頭から毛布を被り、ちょ
と童心に帰っていたずらを画策しているふたり、といったところなのですが、私の画力
ではそのニュアンスは描ききれませんでした。
 でも、ちょっと恥ずかしいけど内心はとても嬉しくて幸せなふたりの間の暖かい空気
みたいなものが伝わればなぁ(*^^*)、と思っています。
                                 (RUI)

CG彩々に戻る