NHK クローズアップ現代|堀江 行一|出演

所長:堀江行一メディア出演2

NHKクローズアップ現代 平成19年11月14日(水) PM7:30〜8:00放映

「土地の価格に異変有り」(主題)
「進む地価の”まだら”現象」(副題)

堀江コメント抜粋
地方にも次第に広がってきた地価上昇、しかし物件によって厳しく査定されています。
富山市では、中心市街地の一部で地価が上昇。最も高いところでは、13.4%に達しました。
今度、公示されました最高の上昇率を示した場所というのは、この場所になります。
背景には、中心市街地に人を呼び戻そうと富山市が積み上げてきた計画的な街づくりがあります。
この再開発によって付近の駐車場からの新たな人の流れが生まれました。
しかし、このイベントスペースの周辺であっても、人の流れが増えない場所では地価の下落が続いています。
採算点のところまで計算がきちっと成り立たないと買えない。そういう慎重な考え方で買われていっているというのが実情だと思いますね。地方都市でも、この収益を基調とした価格を中心に考えていかなければならない、そういう時代になったという風に思いますね。

関連ページ

ラジオ
ラジオ番組「ふれあい情報交差点」に出演しました。
イブニング・ニュースとやま
イブニング・ニュースとやまに出演しました。
BBTスーパーニュース
BBTスーパーニュースに出演しました。

トップページ 会社案内 事業内容 料金のご案内 採用情報 お問い合わせ