トレーニング記録

脱ビギナーへの修練 (2001年08月の章)

調子にのり とうとう New machine (弟車)も 導入し、ますます 意気上がる。。 26日の乗鞍で いよいよ リベンジの月。。

2001年7月の記録へ
2001年9月の記録へ

2001年08月31日(金) 本日の走行距離 0km: 体重 **.*kg: 体脂肪率 **.*%

 休養日
 今日はジムが休館日。子供たちはきっと 泣きながら宿題やっているだろうなーと 遠い昔の自分を思い返す。。 => 毎年 そうだった。。


2001年08月30日(木) 本日の走行距離 0km: 体重 79.2kg: 体脂肪率 22.5%

 エアロバイク 20分(負荷230-250W ケインデンス 110-120rpm程度)
 やはり 前日の厚生行事での暴飲暴食がたたって、体重がすこし重かった。
 無理をせず マイペースで ジムで身体を動かす。。


2001年08月29日(水) 本日の走行距離 0km: 体重 **.*kg: 体脂肪率 **.*%

 休養日
 会社厚生行事(バーベキュー)のため、運動せず。。
 ビール呑みまくって、焼き肉もたらふく食べた。。


2001年08月28日(火) 本日の走行距離 0km: 体重 **.*kg: 体脂肪率 **.*%

 エアロバイク 20分(負荷230-250W ケインデンス 110-120rpm程度)
 昨日の運動は 軽めだったせいか、身体が軽かった。。しばらく レースはないので 無理せずゆっくりやろう。。


2001年08月27日(月) 本日の走行距離 0km: 体重 78.8kg: 体脂肪率 21.5%

 エアロバイク 20分(負荷230-250W ケインデンス 110-120rpm程度)
 乗鞍ボケで運動に気合が入らない。。 楽しかった夏休みが本当に終わってしまったかのよう。。 ジムでの運動も エアロバイクのみで ウェイトトレーニング等はなし。
 80分はクリアできたので、来年は 75分(できれば70分)を切って あんどさんに近づくぞ!!


2001年08月26日(日) 本日の走行距離 46km: 体重 **.*kg: 体脂肪率 **.*%

 乗鞍(本番)
 全日本マウンテンサイクリングin乗鞍に参戦。
 目標あんどさんに届かず。。でも 次期チャンピオン出場資格GET!!


2001年08月25日(土) 本日の走行距離 0km: 体重 **.*kg: 体脂肪率 **.*%

 乗鞍(移動日)
 MCSCの皆さんと一緒に 乗鞍に移動。ペンションありすに宿泊。ビールはジョッキ1杯で我慢。。
 マウンテンバイカードットコムのOFF会に たけさん@石川と顔を出す。しかし 一大勢力だなあと実感。。


2001年08月24日(金) 本日の走行距離 0km: 体重 78.8kg: 体脂肪率 20.2%

 エアロバイク 20分(負荷230-250W ケインデンス 110-120rpm程度)
 ジムでエアロビクス。体調もまあまあ。7月から結局 1kgしか体重落ちなかった。
 やはり 自分は ナマケモノであることを実感。


2001年08月23日(木) 本日の走行距離 0km: 体重 78.6kg: 体脂肪率 20.5%

 エアロバイク 20分(負荷230-250W ケインデンス 110-120rpm程度)
 いよいよ乗鞍が3日後となった。忘れもしない7月1日の美ヶ原でコナさんに敗れてから、いつもながら いいかげんに過ごしてきたが それでも体重は約1.2kg、体脂肪率も約2.0%は減った。
 弟車も導入したし、体調もそんなに悪くない。。 でも 最大の目的であったコナさんが DNS。。。 やはり少し気抜けしている。。
 思えば6年ぶりの復活ではあったが,実力伯仲のコナさんのおかげで予想以上に充実したシーズンを過ごせたなあ。。感謝。


2001年08月22日(水) 本日の走行距離 0km: 体重 78.8kg: 体脂肪率 20.5%

 エアロバイク 20分(負荷230-250W ケインデンス 110-120rpm程度)
 台風の影響で 東京ドームの巨人戦が中止になる(5年振り)。 '96年のメークミラクルと同じだ!! ※過去にドームで中止のあった年はすべて 優勝なのだ。
 ミラクルアゲインなるか? 頑張れ 読売ジャイアンツ!!


2001年08月21日(火) 本日の走行距離 0km: 体重 79.2kg: 体脂肪率 19.8%

 エアロバイク 20分(負荷230-250W ケインデンス 110-120rpm程度)
 今シーズン初めて 体脂肪率が20%を切った。(OMRONので計測) 数回計測したが、いづれも20%以下だった。。本当か?
 しかし、よく考えてみるとあんなオモチャみたいもので本当にわかるんだろうか?体重はほとんど減っていないし、少しうさんくさいなー。


2001年08月20日(月) 本日の走行距離 0km: 体重 78.8kg: 体脂肪率 20.5%

 エアロバイク 20分(負荷230-250W ケインデンス 110-120rpm程度)
 久し振りに(10日振り)にジムに行く。
 間隔があいたのでウェイトトレーニングなどはきつかった。


2001年08月19日(日) 本日の走行距離 30km: 体重 **.*kg: 体脂肪率 **.*%

 シマノ鈴鹿ロードレース(2日目)
 8:06   マスターズM30+ 出場 (3周 17.6km)
 9:28-   オープン M1 B3 出場 (2周 11.7km)


2001年08月18日(土) 本日の走行距離 32km: 体重 **.*kg: 体脂肪率 **.*%

 シマノ鈴鹿ロードレース(1日目)
 6:15-7:00 試走 3周。(17.6km)
 9:28-   オープン M1 A3 出場 (2周 11.7km)


2001年08月17日(金) 本日の走行距離 0km: 体重 **.*kg: 体脂肪率 **.*%

 寝坊して 朝練習できず。
 会社が終わってから 鈴鹿サーキットに向けて出発。


2001年08月16日(木) 本日の走行距離 2km: 体重 **.*kg: 体脂肪率 **.*%

 ローラー台(3本ローラー)に5年振りにチャレンジ。
 あまりの久し振りさに うまく安定せず 部屋内ですっころぶ!!
 5年前までは 手放しで TVみたり、雑誌見ながらでも ローラー乗れたのに。。。 ショック。。


2001年08月15日(水) 本日の走行距離 0km: 体重 **.*kg: 体脂肪率 **.*%

 完全休養日
 ここ数日 結構走ったが、疲れや脚の張りは 無い。(単に鈍いだけか?)
 鈴鹿まで あと数日なので 練習を休み 完全休養日とする。


2001年08月14日(火) 本日の走行距離 75.4km: 体重 **.*kg: 体脂肪率 **.*%

 実家(穴水)帰省 墓参り
 実家の周辺の周回コース(15km/周)を走る。午前 2周、午後 3周。
 午前中は とても暑かったので 2周したのち、昼寝。 午後から 再開。 正午頃 雷雨あり。。
 月の半分で月間累積走行距離が初の500kmを突破。。 弟車納車から異常に増えた。 走行距離のペースだけは コナさん並のレベルになったぞ。。


2001年08月13日(月) 本日の走行距離 89.5km: 体重 **.*kg: 体脂肪率 **.*%

 鳥越練習 3日目
 前日と同じコースを1周。
昨日に比べて 少し暑かった。今日から 鳥越村は 一向一揆祭だ。 夕方から 通行規制がかかるという事なので 1周だけとする。
 途中で wheelworks(?)の宮本さんと遭遇。 宮本さんは 鈴鹿に向けて調整中の様だ。
 この鳥越練習で 3日間で360km程度走った。鈴鹿・乗鞍に向けて いい練習になったなあ。


2001年08月12日(日) 本日の走行距離 185.4km: 体重 **.*kg: 体脂肪率 **.*%

 鳥越練習 2日目
 昨日の練習は 少し走り足りなかった気がしたので、2周する。
 練習2日目のため バイクシステムのチームジャージを着る。(貧乏なので着るものがない) ONE/WDの宮村さん、TONDEMOさんに遭遇。。


2001年08月11日(土) 本日の走行距離 87.8km: 体重 **.*kg: 体脂肪率 **.*%

 鳥越練習会
 MCSCのM.KASAIさんと 8:10に鶴来のNEC前を出発。
大日川付近を約90km走行。天気も良好。絶好のサイクリング日和だった。午後からは カツリーズさんに寄る。


2001年08月10日(金) 本日の走行距離 0km: 体重 77.8kg: 体脂肪率 22.1%

 エアロバイク 20分(負荷230-250W ケインデンス 110-120rpm程度)
 朝からザーザー降りの雨。。 乗鞍でリベンジしようと思っていた コナさん は DNS 決定だし、なんか憂鬱。
会社も 既にお盆休み突入のようで 役職者も不在で 仕事に集中できない。。 (まあ いても集中していないけど)


2001年08月09日(木) 本日の走行距離 0km: 体重 77.6kg: 体脂肪率 22.3%

 エアロバイク 20分(負荷230-250W ケインデンス 110-120rpm程度)
 ミノウラのVERGOを カネコイングスの通販で購入。しかし残念ながら イメージ通りに後ろに前輪外した2台積載が出来ない(T_T)


2001年08月08日(水) 本日の走行距離 0km: 体重 78.0kg: 体脂肪率 22.4%

 エアロバイク 20分(負荷230-250W ケインデンス 110-120rpm程度)
 前日 運動出来なかったせいか 体がかるい。。 ジムで お姉ちゃんに混ざって エアロビクスまでやった。


2001年08月07日(火) 本日の走行距離 0km: 体重 **.*kg: 体脂肪率 **.*%

 仕事上のトラブルのため 深夜まで 残業。。 運動できず。
 運動出来なかったのは それもこれも ソシオテックの三○電○のせいだ!!


2001年08月06日(月) 本日の走行距離 0km: 体重 78.0kg: 体脂肪率 22.1%

 エアロバイク 20分(負荷230-250W ケインデンス 110-120rpm程度)
  疲れがたまっているのか、すこし体がだるい。 ジムでの運動は 早めにきりあげて 休息。


2001年08月05日(日) 本日の走行距離 28km: 体重 77.8kg: 体脂肪率 22.0%

 古城グリーンロードレース
 


2001年08月04日(土) 本日の走行距離 60km: 体重 **.*kg: 体脂肪率 **.*%

 丸岡試走、受付。
 


2001年08月03日(金) 本日の走行距離 12km: 体重 **.*kg: 体脂肪率 **.*%

 医王山ヒルクライム ジャスコ杜の里?金沢大学?俵?医王山スポーツセンター?見上峠
 午前中は 車のサードシート外し。思ったより手こずった。午後から 丸岡用に ジャージ購入 高江洲君のすすめもあって 単色の黄色にした。
  

2001年08月02日(木) 本日の走行距離 0km: 体重 79.4kg: 体脂肪率 22.3%

 エアロバイク 20分(負荷230-250W ケインデンス 110-120rpm程度)
 ここ最近(というか7月もほとんど) 朝起きれない。。 で 朝練も ほとんど さぼっている。。これでは 打倒 コナさん への目標が。。


2001年08月01日(水) 本日の走行距離 0km: 体重 79.4kg: 体脂肪率 21.5%

 エアロバイク 20分(負荷240-260W ケインデンス 110-120rpm程度)
 今日から8月。先月までの記録は 味気ないので、今月からは コメントも入れる事にした。
 今日は 会社の行事(バーベキュー)であったが、打倒コナさんの私は 当然 不健康な人達と不健康なことはしない。(見てたら怒るな、きっと) ジムでトレーニング。


もどる 2001年7月の記録へ
2001年9月の記録へ