ラリーキッズ伊那+ハードな林道 ラリーキッズ伊那 Cパレット


ラリーキッズ伊那 *3台で走行*

 Aパレットで行われている乗用車の走行会を眺めていると、私のHPで知り合った長野のエスク乗りのtopoさん(非EOS会員)が到着されました。 その5分後ぐらいに、はいどら、ひなこ夫妻が到着されました。これで、走行会メンバー全員が集合しました。
 最初の予定では、だいすけさん(ノマド)、YASUさん(サファリ)も参加される予定でしたが、急に都合が付かなくなり参加できなくなりました。一緒に走れず残念でした。

 早速、事務所にて手続きを済ませ、3台でCパレットに入り走行を開始しました。
 topoさんは、いきなりドロドロの水溜りにゆっくりと進んで行きます。 そこは、昔はモーグルだったのが、今は真中に車の通るラインができており、そこが水溜りになっている所でした。一度、そこを抜け今度は逆方向から進入しました。 モーグルのtopoさん

 そのまま真直ぐに進むのかと思っていたら、そのモーグルの跡となっている山を乗り越えるようにして、水溜りから脱出しようとされています。でも、さすがにトラクションが足りずに上手く脱出できませんでした。

 さすが、走りなれている人は、私の思わない遊び方をされると感心いたしました。

 topoさんに続いて、私もチャレンジしてみましたが、私も水溜りからは、モーグルを超えて上手く脱出できませんでした。
モーグルのはいどらさん

 はいどらさんもモーグルにチャレンジされました。

 今度は、私は最初の進行方向から、モーグルの跡の山を越えて横に入って、横に抜ける事を考えました。
モーグルに進入するICHIRO

 真直ぐ入ると亀の子になるので、右タイヤから斜めに進入しました。 うまい角度で対角スタックになることなくモーグルに進入できました。
 この山を下りる時は、右前(バンパー)をするようにしてモーグルの中央に下りる事ができました。

 モーグルの中央で体勢を整え、今度は、乗り越えやすそうなモーグルの山をめざし、乗り越えようとしました。 この時も対角スタックにならないように気をつけながら山を超えて行ったのですが、ハンドルを切りすぎ、山に対して直角に車がなり亀の子になってしまいました。
 ツール(エアジャッキ、ラダー)を使って脱出をしようかとも思いましたが、最初から時間をかけるのもなんだからということで、topoさんに牽引していだたきました。
へこみ、後ろに曲がったバンパー

 レスキューしていただいて、前進しようとすると、どうも右前のタイヤとバンパーが干渉しているようです。
 モーグルの進入時に右前が少し擦っていたと思っていたら、しっかりとバンパーがへこみ、後ろに曲がっていました。けりをいれて、バンパーを前に戻して応急修理をしました。

 その後も、そのCパレットで走りましたが、物足りないのでDパレットに移動しました。

Cパレットを走るtopoさんとはいどらさん


戻る 次へ

オフ日誌のページに戻る

トップに戻る

作成日:1999年11月24日