S2機関研究所/富山分室

S2機関研究所とは?

トップページに戻る


ここは私が過去に書いたエヴァンゲリオンの創作小説の部屋です。
Nifty-Serveのエヴァ会議室「居酒屋豊泰」に発表したもの中心に
ギャグものがほとんどですが、よろしければご覧になって下さい。


タ イ ト ル
解  説
決戦! ネルフ大食堂
第六話の直後に発表したSS。これがウケてなければ今の私はなかったであろう記念すべき1発目。食料難に陥った大食堂を救うべくミサトが考え出した作戦とは?「笑えばいいと思うよ…」
ひとの作りしもの
第七話のパロディ。1発ネタです(^^) 読後、いま1度タイトルを読み返してみてください。
豊泰の片隅にて
レイの事が気にかかるシンジはリツコに彼女の事を尋ねる。リツコから聞いたレイの意外な居場所とは…。
瞬間、おなか、おさえて
大食堂の出入り禁止撤回を賭け、葛城ミサトとひーやんが冬月を満足させるカレー作りに挑む。コウゾウの明日はどっちだ(^^;)
対決!? 炎の調理実習
第一中学の今日の家庭科はカレーの調理実習。その腕をもてはやされるシンジに勝負を挑むアスカ。ちょっちラブコメ(シンジ×レイ)
肉、脂身のむこうに
レイの肉嫌いの理由とは? シンジが第三新東京市に来る前に起こった出来事が、リツコの口からいま明かされる。
昨日・今日・明日
NIFTYのエヴァ会議室『居酒屋豊泰』でのテーマSS「成人式」に間に合わなかった話。「みんなは変っていくけど私は変わらない…」式典に参加しなかったレイの家に、シンジ達が訪れる。
嘘とニンニク
「嘘と沈黙」のパロディ。ラーメンをすするレイに見惚れるシンジ。「綾波って○○みたいだ…」「何をいうのよ…」
チョコのかたち、心のかたち
NIFTYのエヴァ会議室『居酒屋豊泰』でのテーマSS「聖バレ」にちなんだ話。誰にだってバレンタインデーは訪れる。ただし、チョコが訪れるとは限らない…(^^)
関西オフ来てね
NIFTYのエヴァ会議室『居酒屋豊泰』主催の第壱回関西オフ。その宣伝SS。焼き肉にかける人々の生き様を鋭く描く(^^;)
練習風景
NIFTYのエヴァ会議室『居酒屋豊泰』でのテーマSS「音楽」にちなんだ話。「行かないで…」シンジにすがるアスカ。その時レイは…。
レトルト、調理のむこうに
第伍話のパロディ。ミサトカレー初お目見え。
Mカレー、襲来
第八話の予告編パロディ。加持さんも経験済みだったのね(^^)
雨の確率
NIFTYのエヴァ会議室『居酒屋豊泰』でのテーマSS「純」に間に合わなかった話。降水確率50%の雨。傘を持ってこなかったレイはそのまま帰ろうとするが…。


感想等はこちらへ heyan@po2.nsknet.or.jp