1997年9月のつぶやき


最近のつぶやき 1997年11月のつぶやき 1997年8月のつぶやき 過去のつぶやき 朝日奈(ki) Get PHS News SDB 片桐(速波) 朝日奈(st) 朝日奈(yk) 天野
上のリンク先でこの日記の更新時刻が参照出来ます。

ツッコミなどをいれる場合のリンクはhttp://www2.nsknet.or.jp/%7Efukumitu/diary199709.html#19970913の様にして下さい。
1997/09/13(土)
おひさしぶりです

日記を書くのは約1ヶ月ぶりです。その間何をしてたかというと、結局サボっていただけ。(^^;

ホームページ更新

12日の夜から今日の朝にかけて大幅にPHSのページを更新しました。
名前も"PHS Hokuriku Users Salon"と変えました。これからもよろしくお願いします。


1997/09/14(日)
久しぶりの帰省

今日は、久しぶりに帰省する。といっても1ヶ月ぶりくらいだが。その前に、ちょこっとホームページを更新して、部屋を少し片づける。

電車内電測

帰省する電車内で電測。PHSを3つ並べて電測。アステルのエリアが大幅増している。DDIPに迫るエリアの勢い。DDIPはいまだに森田駅が圏外か圏内かのギリギリ。春江駅は使えるのだが。森田駅は穴のよう。あと、美川・寺井あたりのNTTPの交換局IDが変わっているような。まあ、電車に乗ってるので詳しいことはわからないが。

実家に帰って

やっぱり実家の飯はうまい。

本日のゲット

ローダンさんより届いた、201T(S)。3ヶ月分基本料金キャッシュバック付きです。日曜日でも、宅急便は届けてくれるようです。実家に帰る前に届いてよかった。これで、6契約。(^^;


1997/09/15(月)
ぐっすり睡眠

起きたのはPM2:30。ぐっすり眠れました。

ネタの無いときは天気

台風のせいか天気がこの頃すぐれない。今日は、寒いし。こんな、不安定な時期にいつも風邪をひいてしまうのです。気を付けなければ。


1997/09/16(火)
ゲット

列車に乗る前に百番街(金沢駅の駅ビル)のゲーセンでみさとはんゲット。

バイト

が、あるので今日帰らなければならなかったのです。
今日の仕事は、相変わらずゲームの加工だけど量が尋常じゃない。5,60本あった。週末にチラシを入れたせいだろう。本の買い取りも多く。棚に入らない分がそこらに散らばっていた。やはり、チラシの力ってすごいのね。

DDI東京ポケット(TN-PZ210)の解約申込証が届く

書いたのだが、出すのを忘れる。

本日のゲット

上で書いた、エヴァンゲリオンソフトキーホルダー葛城ミサト


1997/09/17(木)
卒研中間発表の前に

中間発表の前に、部屋でファイルをちょこちょこいじるが秀丸がバージョンアップしてEUCのファイルを自動認識してくれるようになったことが大きい。これで、能率大幅アップのはず。今までは、いちいちファイルを開く時に文字コードを指定しなければならなかったので面倒だった。

中間発表

今回は院試があったこともあってみんなあまり進んでないようだ。ちなみに私は院へ行かない(いけない?)です。

バイト

今日は、1人でゲーム60枚位の買い取りがあったが、30分くらいかかった。全部プレステだったが、この人はこれに全部でいくら費やしたんだろうなあ。プレステだから、定価で買ったとして、

5800×60=348000

うーん。自分もあまり人のこと言えないが。たいした額だ。ちなみに買い取りは全部でEE48(16進数)円でした。興味のある人はウインドウス95付属の電卓を使うと分かります。(^^;


1997/09/18(木)
本日のA4

久しぶりに得点を取れた。2点で今月は通算5点。今月は20位狙いか。

ぐっすりお休み

A4の終わった後、朝食を食べてから寝たのだが、起きたらPM7:30でした。うーん、バイトのない日はだらけてしまうなぁ。

ありがとうございます

明大アステラーさんから東京のCS写真やパンプ類が届く。やはり、写真はズームがあるのでは大違いだなぁ。本当に、有り難うございます。

シルエットミラージュ

そのあと、シルミラをやったのだが最終ボス(多分)でコンティニューがなくなり、未だエンディングを見れず。


1997/09/19(金)
本日のA4

今日は点数取れなかった。そのあと、7時30分頃までみんなの書き込みを見ていたら。いきなり、回線が切断。まあ、いつものことだとおもい再接続を選択。しかし、モデムからのピポパ音が出ない。そして、モデムからの信号を検出しません、電源を切ってもう一度入れて下さい。のメッセージが。モデムの電源を切って、もう一度入れてみるも復旧せず。試しに電話の受話器を取ってみるとツー音がしない。ヲイ、電話止められたか?と思ったが、10分程で復旧しました。びびった、びびった。

日本代表UAE戦

うーん、引き分けだった。中田のダイビングヘッドがパンチングで弾かれたのはUAEのキーパーを誉めるとして。小村が決めた、と思ったのはあれは小村へのパスと見なされちゃったのね。シュートはオフサイドの対象外だし。うーん、確かに小村はオフサイドポジションにいたけど。まあ、これがアウェーということですか。

本日のゲット

ファミ通サターンマガジンアイコン


Masato Fukumitsu fukumitu@segausers.gr.jp
最新のつぶやき 1997年11月のつぶやき 1997年8月のつぶやき 過去のつぶやき
ホームページに戻る