1998年6月のつぶやき


最近のつぶやき 1998年5月のつぶやき 過去のつぶやき 朝日奈(ki) Get PHS News SDB 片桐(速波) 朝日奈(st) 朝日奈(yk) 天野
上のリンク先でこの日記の更新時刻が参照出来ます。

ツッコミなどをいれる場合のリンクはhttp://www2.nsknet.or.jp/%7Efukumitu/diary199806.html#19980601の様にして下さい。
1998/06/10(水)
あさ

本日、ワールドカップ開幕。
睡眠不足の予定。

ひる

壁紙もワールドカップの壁紙に変えてみる。
これで雰囲気は整った。

おしい、999ゲット

よる

昨日借りてきて録音したはずのHello(岡本真夜)がA面しか撮れてなかったので録音し直し。
オートリバースの設定が間違ってた。

CD返してきて、その後24:00まで睡眠。もちろん、豚汁ブラジル戦を見るためである。
そのブラジル戦だが、最初はブラジルの動きが良かったんだけど段々悪くなってきて、結局2-1でブラジルの辛勝。
それにしても、ロナウドのキープ力は凄い。


1998/06/09(火)
けんしゅう

ややこしい所を、Excelで表にしてみる。
結構いいものができたので皆に配布。

よる

DOSパラに見積もりのメールを出してみる。
さて、いくらになることやら。
希望はPrimeの266MHz版のメモリをPC100対応にしたもの。

天野の問題ですが、うちでもhina.cfgをいろいろいじくって実験したところ、
やはり#flastmodとアンカーは別の行に書いた方が良い。
他のアンテナからの更新取得情報ファイルに一行の中に#flastmodとアンカーを書いたものがあった場合。自身も毒される。
V1.977の話です。

一応書いておきますが、ふぇーんな日記も取れてないです。

やはりサボった分のツケは重いんですね。
この間数日サボって、大分順位落ちたし。


1998/06/08(月)
あさ

魔術師☆きゃんのホームページPHSワンダーランドIIアステル音楽館GPNに登録。
10代コンビですね。

ひる

今日も研修。
進むスピードが段々と速くなってきた。

よる

会社帰りに、百満ボルトに寄ってみる。
331Pのモックが出ていた。何故か2色のみ。ピンクだけがない。値札はいまのところなし。
331Sは6800円だった。私が買ったときは3500円だったのだが。
インセンティブが減額されたのかと思ったが、314S,313Pはともに100円以下、315S,311Mなどは変わっていない。
HARD OFFにも寄ったがめぼしい物なし。

天野のCERNですけど、本家は直ゲットでもアンカータグがCERNになってないです。
説明不足でしたが、修正はリモートからとるのならの方でやればいいのではないでしょうか。

GPN 26000アクセス

GPNの26000アクセスは
98/06/08 18:30:06に
132.pool1.tokyo.att.ne.jpから
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)でおいでの方でした。

本日、また新記録で423。


1998/06/07(日)
ひる

今日も昼に起床。
部屋を少し片づけるが、なかなか奇麗にならない。

よる

BSのワールドカップ関連番組などを見る。
大胆予想をやっていたが、笑えた。
大胆予想によると、強豪は次々と敗れ、日本は3勝で予選リーグを突破するらしい。
んな、馬鹿な。

検案の天野でCERNにならない問題。
<LI><!--#flastmod href="http://www2.nsknet.or.jp/~fukumitu/diary.html" method="R"--> <B><a href="http://www2.nsknet.or.jp/~fukumitu/diary.html" method="R">私のつぶやき</a></B> 福光正人 さん<BR>

<LI><!--#flastmod href="http://www2.nsknet.or.jp/~fukumitu/diary.html" method="R"-->
 <B><a href="http://www2.nsknet.or.jp/~fukumitu/diary.html" method="R">私のつぶやき</a></B> 福光正人 さん<BR>
にしたらどうでしょうか。
これでも駄目かなぁ。


1998/06/06(土)
ひる

昼に起床。
予想通り筋肉痛。

母と下のおとーとを送迎する。
PHS的活動はなにも出来なかった

本日のゲット

週刊ファミ通、サターンマガジン、ASCII DOS/V ISSUE


1998/06/05(金)
あさ

PHSに留守電が入っている。どうやら寝ていたときに電話があったらしい。
同じ内容が3件も入っていた。
今日は同期でスポーツと晩飯を一緒に食べるらしい。

けんしゅう

ふにふにとレポートを仕上げる。
学生時代のようだ。
他の終わった人(I出くん)と答えを確認すると互いの答えが全然違う。(^^;;
それで、修正修正。

よる

着替えを持ってきてなかったので、一度帰ってから某体育館へ。
久しぶりに、卓球をする。中学校の時は卓球部だったのだ。
でも、Myラケット、卓球ユニホーム、卓球シューズを持ってきた人には勝てない。
久しぶりに動いたので、あすは筋肉痛だな。(苦笑)

そのあとガストで皆で食べて帰宅。
やっぱりあそこ(ってどこ)のガスト、駐車場少なすぎ。

GPN 25000アクセス

GPNの25000アクセスは
こーいちさんでした。
今回はリロードなしでした。(^^;;


1998/06/04(木)
あさ

いつものとおりに起床。今日はいい天気だ。少し風が強いけど。

ひる

今日も研修。例外事項が多すぎて戸惑う。

天野本家もCERNと見てくれないです。
#flastmod virtualはちゃんと見てくれるのですが、アンカー部分がCERNと見なされないようです。

鮪ウイルス

Excelのマクロウイルスが流行っているらしい、とのお知らせのメールが上司より届く。
そんなものいないだろうと思って、VirusScanでスキャンしてみると、
2つのファイルが感染との表示。
慌てて駆除。
ついでに、パターンファイルも最新版に更新しておいた。


1998/06/03(水)
あさ

昨日買ってきたマウスは好調。
でも、もう少しで買っちゃうんだよなぁ、DOS/Vマシン。
とりあえず、Intelの値下げ待ちなのだが。

ひる

いつものように研修受ける。
今日はカレーの日だ。

午後も研修。
電卓片手に計算の午後。

講師の人、コントールをコントロールと言うのは止めて欲しい。(^^;

よる

キスの投げ釣り用の釣り針を5セット程購入してから帰宅。

日本対ユーゴスラビアを観戦。私の予想は2-1での勝利、同僚のN浜(仮名)氏の予想は1-2の敗戦。
中田のスルーパスからの中山のシュートなどおしいところもあったのだが・・・
0-1で負けちゃったよぉ。


1998/06/02(火)
あさ

眠い。あまり寝ていないような気がする。
というか、3時間しか寝てない。

けんしゅう

今日は自習。
自習の合間にマシンの環境を整えたり。

ゆうがた

新しいマウスを買おうとパソコンの館へ。98のマウスはあまり選択肢が無かった。
結局、サンワサプライ製の1980円のマウスを飼って帰宅。

GPN 24000アクセス

GPNの24000番目は、
98/06/02 14:12:29に
netws2.ipc.tosho-u.ac.jpから
Mozilla/3.01 [ja_euc] (X11; I; SunOS 5.5.1 sun4u)でお越しの方でした。
tosho-u.ac.jpって東京商船大学かぁ。

よる

7777ゲット
TWO-MIXは私もカラオケではよく歌います。

天野がうちをCERNと見なしてくれない。
hina.phの$FILECODE = '-j';がおかしいのが原因かも。


1998/06/01(月)
けんしゅう

今月一ヶ月間は、みっちりと講義と自習。ただし、コンピュータ関連のことではない。
未知のことなので、しっかりやらないと・・
7月にはその試験(ちなみに国家資格)を受けねばならないらしい。
部長は「君たちなら落ちるハズが無い」とおっしゃっておられたが。(^^;;

マイマシン変更

部内での配属が決まった。
VBとACCESSを使う部署だ。COBOLを使う部署じゃなかったんで一安心。
でも、9月末まではCOBOLを使う部署を手伝わなければならないらしい。(;_;)
が、そこの部署はCOBOLとCを組み合わせてソフトを作っているので、私ともう1人(新人でCが分かるのは2人)はそこのCの部分をやればいいみたい。(喜)

その為、マイマシンも変更に。
今度は、MMX200MHzだぁ。

日報や週報の書き方について聞いて、帰宅。

よる

前々から、部品は買ってあった(実は初め買ってきたプラグは大きすぎで入らなかったので、プラグは買い直した)のだがHA-3S電池対応化をやってみる。
ページではNi-MH電池使ってますが、普通の単三電池×4(6.0V)でやって見ました。
数分しか試してませんが、HA-3S、HA-2Sともども動きました。
まあ、電気回路系統の詳しいことはわからないので、このまま動作させてHA-3Sに不具合が出るのかはわかりませんが、不具合が出てもHA-3S、1000円で売ってますし。(汗)

HA-2Sに繋げて、116に掛けて通話実験をしている時に気が付いたのだが、どうもHA-2Sの掴んでいるCSは2回線が塞がっているようだ。
早速、Nパの黒端末を3つ持ってきて試してみると確かに1つの端末が繋がると同時に他の端末は「混み合っています」になってしまう。
北陸の片田舎でビジーとは珍しい。私の家は、駅から近いのでビジーになってしまうのかな。

使っているマウスが限界。右ボタンは効かないし、左ボタンはシングルクリックでダブルクリックになってしまう。

朝日奈のメンテ。
隠 語 日 記を追加。
その他、URLを修正したり、他のアンテナを追加したり。

GPNはアクセス数420。過去最高でした。


Masato Fukumitsu fukumitu@segausers.gr.jp
最近のつぶやき 1998年5月のつぶやき 過去のつぶやき
ホームページに戻る