右に用意した、このゲームの戦闘結果表(CRT)をご覧ください。
AEは攻撃側全滅、ARは攻撃側1ヘクス後退、EXは両軍とも1ユニットずつ除去、D1〜4は防御側1〜4ヘクス後退、DEは防御側全滅の意味です。
戦闘で通常用いられる、2:1〜4:1 のレートはほぼ防御側が後退する結果になっています。
ゲーム序盤のソ連軍の攻勢時は、この流動型のCRTのせいでドイツ軍部隊をなかなか除去することができません。
しかし、中盤以降のドイツ軍側の反撃時には、特に平地地帯においては装甲部隊を主力にしたZOC包囲攻撃による除去や、2ヘクスの戦闘後前進によって隣接するソ連軍ユニットを包囲するチャンスが増大します。
それでも、ソ連軍がハリコフ周辺の森林地帯に籠もるようになると、ドイツ軍の反撃も鈍り始めます。ここから先はハリコフ市街の1ヘクスを巡る力押しの様相を呈すようになり、やがてゲームが終了します。
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1:2 |
1:1 |
2:1
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3:1 |
4:1 |
5:1 |
6:1 |
1 |
AE |
EX |
EX |
EX |
D1 |
D2 |
D3 |
2 |
AE |
AR |
AR |
D1 |
D2 |
D3 |
D4 |
3 |
AR |
AR |
D1 |
D2 |
D3 |
D4 |
DE |
4 |
AR |
D1 |
D2 |
D3 |
D4 |
DE |
DE |
5 |
D1 |
D2 |
D2 |
D3 |
D4 |
DE |
DE |
6 |
D2 |
D3 |
D3 |
D4 |
DE |
DE |
DE |
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