4/27(水)

、出発は遅めということなのでゆっくりと過ごす。
僕は、カナイマでもう一泊するが、他の人々はシウダーボリバルへ戻る予定である。
ともあれ、往路の川を戻る。

下りは、流れに従うこともあり、そこそこのスピードである。
テプイが前に後ろにと見えてくるがなんだか名残惜しい感じがした。

カナイマに戻り、宿に荷物を置いて、飛行場へ見送りに行く。
見送る方は何となく寂しい感じがするものである。
見送った後に、カナイマの村(集落というべきか)を歩く。
この国立公園と観光に関係した人々が住んでいる感じである。

リゾートホテルのビーチには、湖の中にやしの木が生えている「ロンプラの表紙の
場所」があって、なかなか不思議な感じがした。

村の中で昼食。高いと聞いていたけど、本当に高かった。
チキン・ポテト・ライス+缶ジュースで22,000Bs・・・・・


宿に戻って昼寝。
15:00過ぎに、ビーチに行くから・・と誘いがあったので、宿のスタッフと一緒に出かける。
ビーチ・・・・ってボートで行くのか・・隠れたスポットか?と期待したが、
行った先は、Hachaの滝であった。シャワー+夕涼みという感じである。
滝でラム酒を飲みながら2時間くらい過ごす。
まったりとしていい感じである。

宿に戻り、夕食を頼んで作ってもらう。
何でもいいから安くしてと言うと、サンドイッチバーガー×2+コーラで10,000Bs。
これで十分であった。
その後で、ラム酒をいただきながらドミノで遊んだ。
初めてだったので、今ひとつルールや駆け引きがわからなかったが、楽しく過ごすことができた。

21:00に終了。村の方へ飲みに行こうと誘われたが、疲れていたので宿に残った。

宿泊料無料ということで1日ゆっくりと過ごしたが、
まぁ〜あまり意味のある1日ではなかったような気がした。
23:00就寝。

TOPへ 4/28へ