4/25(月)

7:00に迎えのタクシーが来る。
眠りたかったがあまり眠れなかった夜であった。
13時間の時差はそう簡単には切り替わらないのである。

アドレナリンの店へ。
この辺りは、ガイドブックにHISTORICAL OLD TOWN と
記されていたとおり、いわゆる南米の町という建物・家並みである。
オリノコ川もすぐ近くである。なかなか、いい感じのところである。

エンジェルフォールへは9人のグループとなっていた。
ポーランド人4人、スイス・オーストリア4人、それと私である。
それぞれツアーの支払いを済ませ、店の前に用意されたテーブルで朝食。
不要なものは店で預かってくれた。

8:30に空港に向かう。
空港といっても超ローカルである。
セスナ2機に分乗して9:00頃離陸!
オリノコ川付近は緑が豊かであるが、離れるにしたがって広大な荒地が広がっていた。
雲の上を有視界飛行で飛ぶ。鉱山やものすごく大きい(巨大な)人工の湖など景色は良かった。
パラでも使うようなGARMINの携帯用GPSが使われていた・・・
こんなのでいいのだろうか・・
「飛行機で飛んでいる」ということを強く感じることができた。


横に広い滝が見えてきたと思ったら、カナイマ国立公園の空港に着陸
荒地の中に河が流れており、その流れが多く落ち込んで湖みたいになっているところが
カナイマであった。
空港にはガイドがピックアップに来ていた。
トラックでほんの数分のロッジへ。
インストラクションと昼食。
大きなビニール袋を渡され、荷物に2重にかけた。
ウームこれからどうなるのだろうか・・という気持ちである。


TOPへ 4/25の2へ