5月2日
今日は、一日アンティグアでゆっくりする。
・・・・朝、起きて、時計を見てびっくり。
10:58?まだ日が昇っていないのに・・・。時計が5時間も進んでいたのは何故だ!
で、本当の9:30に外へ出て街をぶらつく。
快晴。屋上からアグア山がはっきりと見えた。


世界遺産に指定されている街並。
とりあえずは、中央公園からスタートだ。
噴水がありきれいなところだ。小クスコとまではいかないか・・・
崩れた教会跡などが点在する。教会の密度はかなりのものである。
今は遺跡にしかならないが、こんなにたくさんあって昔はどんな感じであったのだろうと
思ったが、日本でもお寺が密集していることがあるのでその類であろうと勝手に納得した。
自転車があるとかなり楽であろうなぁ〜
メルカドへ。マンゴーは完熟しておいしそうであった。
昼食は、気になっていた「チレ・レイエノス」を食べた。
ピーマンに詰め物をして卵の衣をつけて揚げたものなのだがふわっとした食感で美味しかった。

明日は木曜日で、ちょうどチチカステナンゴで市場が開かれる日だったので、
日帰りでチチカステナンゴへ行くことにした。往復のミニバス料金15$。
ローカルバスで往復すると格段に安くてある意味で楽しいだろうが、格段に時間もかかるので
これでいいのだ。
なんとなく街をぶらつき、ゆっくりと過ごした1日だった。

最初のページに戻る 5月3日へ