4月29日
4:30起床。5:00に部屋を出てTEMPLEWを目指す。
曇天。ジャングルからの日の出は期待できないが、とりあえず行ってみるのだ。
薄明るいが、ヘッドランプを点けて歩く。昨日歩いていたから方角に不安は無い。
道しるべもあるので・・・・・
約30分で到着。熱帯雲霧林とはよく言ったものだ。ガスが当り一面で「失われた世界」の
雰囲気を醸し出している。ヒンヤリとした空気は、山の頂上にいる感じに似ている。
鳥の鳴き声も良い!


7時を少し過ぎた頃、突如視界がクリアになる。森が地平線まで続いている。
集まってきている人々も、日の出は見れないのはしょうがないな〜って感じで
TEMPLEWの上で「森」を眺めて過ごした。
7時半そろそろ飽きたので、帰路に。
かなり遠回りではあるが、昨日は行かなかったTEMPLEYへ寄って行こう。
GRAN PLAZAへの道を外れるせいか、人通もほとんどなく木には「猿」がいる。
蝶もヒラヒラと道を横切り飛んでいく。
「森林ウォーク」を満喫できた。
ビジターセンターで空腹を満たし、部屋に戻る。(10:15)

12:00までゆっくりしてから、MUSEOへ。小さいけど見ごたえは十分。
発掘途中の写真は圧巻だった。
雨がぱらついた。

昼に予約した14:00のシャトルバスで空港へ
約1時間半待ち定刻どおり出発。
日曜日のセントロは、大変にぎやかで、また、噴水とカテドラルのライティングが美しかった。
たくさん出ている出店で夕食。

懐かしい夏の夕暮れ時の雰囲気だった。
泊まった宿はCapri。中級ビジネスホテルといった感じだ。
廊下に水のタンクが置いてあり、自由に補充できるのがよろしかった。

最初のページへ戻る 4月30日へ