5/1(月)
起床。熱は下がったが、下痢は続いている。
でも気分は回復しているので、とりあえずは周辺を歩いてみる。
ダイブショップを数件覗いてみる。1日で50USDが相場のようである。
ハルガダのダウンタウンへ。5/3はカイロへ飛ぶことにしてエアのチケット購入。120USD!
物価を考えるととても高かったが、6時間バスに乗ることを考えるとこれでいいのである。
昼食はピザにした。大きすぎて半分しか食べられなかった。食欲は戻っている。
ダウンタウンは、思ったよりも街らしい感じで大通りには土産物屋やコジャレた店も多かった。
ボールで遊んでいた子供と目が合ったことがきっかけで、テニスボールでサッカーをして遊んだ。
土産物街を抜け裏通りを行くと住宅地。砂利道を裸足で走り回る子供達・・・
素朴な日常を感じることができた。
明日のダイビングの予約をして宿に帰る。
ホテルにはプライベートビーチがあるが、これをビーチと言うには、幅が狭いのではないか・・
休養の一日であった。

TOPへ 5/2へ