12/30(火)
今日は、サンペドリージョへ行く。
昨日よりも近いところで、コルゴバードへ行く人は必ず訪れるところである。
昨日よりも遅い時間で、昼食もクーラーボックスに入れてある。
ボートで約30分。
ペリカンがすごい近いところでダイブしている浜に上陸。
まぁ〜昨日のところが、メインであるとすれば、今日のところはオマケ?
順番が逆なら良かったんだけどな〜
いやいや、まだ、見ていない動物に出会うかもしれないではないか!
ランディングが、ステーションのどまん前の浜なので、チェックインして、
ランチのクーラーボックスを置いてからスタート。
まず、浜を川を渡渉して南下する。
ペリカンはどこにでもいるが、他は・・・・もう少し早い時間から歩かなくっちゃ・・
コンゴウインコを探して浜を歩く。
浜辺まで森が迫っていて本当に美しい。
あまりいないのね〜と思っていたら、鳴き声が・・・ようやく1羽見ることができた。
もう1羽も近くに・・・結構高い木にとまっていたので望遠レンズでカバー。
鳴き声が大物インコの貫禄があった。

次の川のところで一休み。
ガイドがその辺にたくさん落ちている椰子の実を割ってくれた。
川は、ちょっとしたプールのようなところもあり、泳ぐこともできるのだが木陰でくつろぐことにした。
ここから森の中に入りもとの方向へ戻る。
サルが所々に出没した。
昨日よりもガイドはテンションが低いというか、楽勝モードのようである。
まぁ、近いししょうがないか・・
植生やサルを見つつステーションに戻る。
ガイドが昼食の準備をしている間、北の海岸とその続きのトレイルを歩いてみた。
海岸はペリカンのパラダイス。いつまで見ていても飽きない。
しかし、その他にはな〜んにもいなかったので約30分くらいで戻る。
昼食は、サンドイッチ。
食後も昼寝タイムとなり、のんびりダラダラな感じであった。
「海にワニ!」・・えっ?そんな??
いや、確かにここにはいた。満ち潮になると川から出て来るそうである。
休憩のあとは、後背地の山のほうへ登る。滝の表示があり、そこまで行くのかと
思っていたが、何故か途中でショートカットして元のところへ戻ってきた。
森自体は、特にどうと言うものではなかった。

ボートでもどる。
昨日と比較するとなんだかユル〜イ一日であった。



topへ 12/31へ