トレーニング記録

(2002年06月の章)

いよいよ リベンジをかけた 美ヶ原の月。 今シーズンは 完全打倒 コナさんで がんばるぞ〜


2002年05月の記録へ

2002年06月30日(日) 本日の走行距離 45km: 体重 **.*kg: 体脂肪率 **.*%
 ツール・ド・美ヶ原 参戦
 ツール・ド・美ヶ原参戦記 参照のこと。


2002年06月29日(土) 本日の走行距離 40km: 体重 **.*kg: 体脂肪率 **.*%
 乗鞍試走
 コナさん、F.MORITAさん、シゲルさん、アポロさん、阿部さん・山口Rさんご一行と乗鞍試走。試走後 美ヶ原の受付をして、コースを車で下見。


2002年06月28日(金) 本日の走行距離 0km: 体重 74.4kg: 体脂肪率 20.3%
 エアロバイク 60分(ケインデンス 95-105rpm程度 195W-210W 800kcal)
 定期異動のため 今日で 職場を去る人が何人かいる。なんだかさみしいが、月曜になると替わりの人が来るからそうでもないかな。
 歯医者で 歯の治療をする。今日は 歯石とり。 歯茎の一部切除より 嫌。


2002年06月27日(木) 本日の走行距離 0km: 体重 74.4kg: 体脂肪率 20.5%
 エアロバイク 60分(ケインデンス 95-105rpm程度 195W-210W 800kcal)
 やっぱり歯(というか昨日切除した歯茎)が痛い。体調不良。


2002年06月26日(水) 本日の走行距離 0km: 体重 75.2kg: 体脂肪率 19.9%
 エアロバイク 60分(ケインデンス 95-105rpm程度 195W-210W 800kcal)
 歯医者に行き 歯の治療。歯茎を一部切除したのでとても痛い。最悪。。しばらく かたいものは 食べれない。(T_T)
 終業後、ジムでエアロバイク。


2002年06月25日(火) 本日の走行距離 0km: 体重 **.*kg: 体脂肪率 **.*%
 完全休養日
 降水確率50%(0〜6時)に 恐れをなして 朝練は休み。晩は 能登島の民宿で 職場の送別会(定期異動)のため 完全休養日。


2002年06月24日(月) 本日の走行距離 32.5km: 体重 75.2kg: 体脂肪率 19.5%
 午後練 城山〜花園コース 01h27m
 エアロバイク 80分(ケインデンス 70-75rpm程度 160W-165W 800kcal)
 いまだに体調不良で 鼻水がでる。歯が2,3日前から痛み出して我慢できなくなったので 半休をとり 歯医者に行く。
 ついでに 銀行で Le'tape du tour のツアー代金を振り込む。 家で休んでいたら 自転車に乗りたくなって 結局 午後練をする。


2002年06月23日(日) 本日の走行距離 84.4km: 体重 **.*kg: 体脂肪率 **.*%
 内灘サイクルロードレース参戦
 内灘サイクルロードレース(個人TTヤング、ロードレースチャンピオン)に参戦。
 内灘は危ない(昨年も落車に巻き込まれた)とビビッて ボロチャリで参加したけど、チャンピオンクラスは参加者が少ないせいもあって今まで経験したロードレースの中では 一番安全に感じた。


2002年06月22日(土) 本日の走行距離 0km: 体重 74.4kg: 体脂肪率 21.5%
 完全休養日
 午前中は 散髪。ジムに行くが体調がすぐれすストレッチのみで帰宅。明日の内灘の準備で弟車とボロチャリをイプーに積載。明日 寝坊をしないか心配。
 国際興業から Le'tape du tour のツアー参加費の請求書が届く。


2002年06月21日(金) 本日の走行距離 0km: 体重 74.2kg: 体脂肪率 21.5%
 エアロバイク 60分(ケインデンス 95-105rpm程度 195W-210W 850kcal)
 なんか体調があまり良くない。 終業後、ジムでエアロバイク。


2002年06月20日(木) 本日の走行距離 0km: 体重 74.0kg: 体脂肪率 20.1%
 エアロバイク 60分(ケインデンス 95-105rpm程度 195W-210W 800kcal)
 美ヶ原の参加証が届かない。郵便書留追跡で確認するとエラーがでる。 やばいなあ。。明日 日本サイクリング協会に問い合わせてみよう。。富山に出張。
 終業後、ジムでエアロバイク。


2002年06月19日(水) 本日の走行距離 0km: 体重 74.0kg: 体脂肪率 20.5%
  エアロバイク 60分(ケインデンス 95-105rpm程度 195W-210W 850kcal)
 寝坊して朝練はサボリ。ようやく試運転の名目で事務所のエアコンを起動してくれた。いくら省エネといっても何だかなあ。。
 終業後、ジムでエアロバイク。


2002年06月18日(火) 本日の走行距離 32.4km: 体重 73.4kg: 体脂肪率 20.0%
 朝練 城山〜花園コース 01h16m
 エアロバイク 60分(ケインデンス 80-90rpm程度 170W-180W 700kcal)
 しばらくぶりにエレクトロンで朝練。ホイール効果か?1分もベストタイム短縮。トータルタイムでも約5分速かった。
 日本−トルコ戦で やっぱりジムはガラガラ。定期購読にしたFunrideが届く。書店発売前に読めるのは少し嬉しい。
 本日の城山タイムアタックは 16m16s


2002年06月17日(月) 本日の走行距離 0km: 体重 73.4kg: 体脂肪率 18.5%
 エアロバイク 60分(ケインデンス 95-105rpm程度 195W-210W 800kcal)
 04:30に起床したが 少し早いかと2度寝したら、07:30まで熟睡してしまい 会社に遅刻しそうになった。(笑) ということで朝練はサボリ。
 終業後、ジムでエアロバイク。


2002年06月16日(日) 本日の走行距離 55.6km: 体重 **.*kg: 体脂肪率 **.*%
 医王山ヒルクライム ジャスコ杜の里〜夕霧峠〜百万石道路〜福光〜IOX〜夕霧峠〜ジャスコ杜の里
 5:30起床。ジャスコ杜の里にイプーを駐車して、6:00少し前より 夕霧峠TTにチャレンジ。前の晩に久し振りにあった兄と少し呑みすぎたせいか少し脚が重く感じたが、見上峠までのタイムはまずまず。医王の里にむかうところで獅子吼王phantomさん、夕霧王はたけさんとすれ違う。後半は脚がまわらず 39×25がメインになってしまった。(T_T) タイムは 48m32s。たれたわりにはまあまあのタイム。次回は 万全を期して挑戦したい。夕霧峠で一休みの後、百万石道路経由福光に降りて IOXアローザへ。アローザで休んでいるとちょうど雨。雨が上がるまで一休みして、再び 夕霧峠。午後からは 昨日に引き続き 某ショップにより買い物。チームカラーのスプートニクをまたまたすすめられる。もう9割方チームマシン導入に心は決まっているのだけど、まだ 明確に意思表示をしない。師匠には申し訳ないけど、まあ先立つものの必要だし、今年の最大イベントのL'tape過ぎてからでないとねはっきりと言い切れないしね。こまごまとしたものでも欲しいものは沢山あるし。。。
 自宅に帰宅後は久々に 巨人阪神戦を見ながら呑んだくれる。


<

2002年06月15日(土) 本日の走行距離 14km: 体重 73.4kg: 体脂肪率 19.1%
 城山コース 14km
 エアロバイク 60分(ケインデンス 80-90rpm程度 170W-180W 700kcal)
 昨晩の雨で 路面が濡れていたため 9:30頃に いつもの朝練コースをスタート。ちょうど 城山タイムアタックを終えて 最高度あたりで小雨がポツポツ落ちてきたので そのまま引き返し、ジムでエアロバイクを漕ぐこととする。
 午後からは、金沢に行き買い物。L'tape用に ザックを新調。師匠の店に行き エレクトロンのタイヤをベロフレックスに交換。金沢の兄宅宿泊。


2002年06月14日(金) 本日の走行距離 0km: 体重 73.4kg: 体脂肪率 20.1%
 エアロバイク 60分(ケインデンス 95-105rpm程度 195W-210W 850kcal)
 雨のため朝練は休み。結局 今週は 月曜日しか朝練をしなかった。(T_T) W杯 日本対チュニジア戦のためか、ジムはガラガラ。
 終業後、ジムでエアロバイク。


2002年06月13日(木) 本日の走行距離 0km: 体重 73.4kg: 体脂肪率 19.1%
 エアロバイク 60分(ケインデンス 95-105rpm程度 195W-210W 850kcal)
 朝練はサボリ。天気予報は降水確率10%だったはずなのに、7時頃 小雨が降る。さぼって良かったかな?
 終業後、ジムでエアロバイク。


2002年06月12日(水) 本日の走行距離 0km: 体重 73.8kg: 体脂肪率 19.9%
 エアロバイク 60分(ケインデンス 95-105rpm程度 195W-210W 850kcal)
 朝、雨はあがっていたが、路面が濡れていたので 朝練はなし。7月の定期異動の内辞があった。約3割が異動。私は異動無し。
 終業後、ジムでエアロバイク。


2002年06月11日(火) 本日の走行距離 0km: 体重 **.*kg: 体脂肪率 **.*%
 休養日
 予報通りの雨で 朝練は休み。トラブルがあり、仕事が遅れたので ジムでのエアロバイクもなし。完全休養日とする。


2002年06月10日(月) 本日の走行距離 32.4km: 体重 74.0kg: 体脂肪率 21.0%
 朝練 城山〜花園コース
 エアロバイク 80分(ケインデンス 80-90rpm程度 170W-180W 850kcal)
 美ヶ原まで あと19日となり、今日から気合いを入れて 朝練を開始しようと思ったところが 今週は雨模様の予報。うむむ。
 本日の城山タイムアタックは 19m14s


2002年06月09日(日) 本日の走行距離 34km: 体重 **.*kg: 体脂肪率 **.*%
 つがいけサイクル参戦
 やはり、phantomさん、はたけさんには かなわなかったが、あんどさん、ダブル表さんより僅差ながら良いタイムで満足。S710のデータをみると全体的に追い込み不足だったか。。
 帰りにホームセンタームサシで TERZOのエアロボックス(コンパクトタイプ340L)を購入。


2002年06月08日(土) 本日の走行距離 34km: 体重 **.*kg: 体脂肪率 **.*%
 つがいけサイクル参戦(移動)
 09:50頃金沢発。途中道の駅小谷で昼食。13:00頃に栂池到着。受け付け後しばらくで、アポロさんと合流。宿に車を置いた後、コナさん・アポロさんと試走開始。
 試走タイムは 1h17m程度。途中松本サイクルさんの宮原さん、桃太郎さんと合流する。


2002年06月07日(金) 本日の走行距離 0km: 体重 74.2kg: 体脂肪率 20.5%
 エアロバイク 70分(ケインデンス 80-90rpm程度 170W-180W 800kcal)
 休養のため 朝練は休み。とても暑い一日だった。職場は昨年取得した ISO14001 のせいで 環境に対する負荷の軽減とやらでエアコンを入れてくれない。(T_T) 環境には優しいかも知れないが 働く人には厳しい。。 考え方がなんかおかしいような気がする。
 終業後 エアロバイク。


2002年06月06日(木) 本日の走行距離 64.8km: 体重 73.2kg: 体脂肪率 21.5%
 朝練 城山〜花園コース
 午前練 城山〜花園コース
 エアロバイク 70分(ケインデンス 80-90rpm程度 170W-180W 800kcal)
 所用で午前半休。用事の後 午前練として 城山〜花園コースをもう一周する。栂池も近いので 明日の朝練は休みにしよう。
 本日の城山タイムアタックは 19m01s


2002年06月05日(水) 本日の走行距離 32.4km: 体重 73.6kg: 体脂肪率 19.5%
 朝練 城山〜花園コース
 エアロバイク 70分(ケインデンス 80-90rpm程度 170W-180W 800kcal)
 まだ寝起きに鼻がつまるが体調は良くなってきた。めずらしく2日連続朝練。いつまでつづくか。。
 本日の城山タイムアタックは 17m17s


2002年06月04日(火) 本日の走行距離 32.4km: 体重 73.6kg: 体脂肪率 20.1%
 朝練 城山〜花園コース
 エアロバイク 70分(ケインデンス 80-90rpm程度 170W-180W 800kcal)
 朝練復活。城山で サイクリストとすれ違う。たしか黄色いフレーム(アンカー?)だったので TONDEMOの kakuさん かな?終業後 ジムでエアロバイク。
 本日の城山タイムアタックは 17m51s


2002年06月03日(月) 本日の走行距離 0km: 体重 74.6kg: 体脂肪率 20.1%
 エアロバイク 60分(ケインデンス 95-105rpm程度 195W-210W 850kcal)
 朝練は休み。体調がたいぶ良くなったのでジムでエアロバイクをこぐ。明日から朝練を再開したい!!


2002年06月02日(日) 本日の走行距離 0km: 体重 73.2kg: 体脂肪率 20.5%
 エアロバイク 30分(ケインデンス 40-60rpm程度 90W-100W 200kcal)
 HC富山第2戦の予定であったが、体調不良を理由にDNS。静養して 来週の栂池で頑張ろう。。 ジムで30分だけかるーくエアロバイク。


2002年06月01日(土) 本日の走行距離 0km: 体重 **.*kg: 体脂肪率 **.*%
 休養日
 相変わらず寝覚めはダルイが、鼻水がとまった。そのかわり鼻づまりになった。(T_T) 普通にしてても息苦しい。
 静養が必要だとわかってはいるんだけど、天気がよさそうなので 自転車に乗りたいなあ。。うむむ。
 

もどる
2002年05月の記録へ