臨時特急「白馬アルプス」 (9011D〜9032D)
|
|
|
信濃大町ー大阪間のキハ181系(JR西日本・京都総合運転所)6両で運転される臨時特急です。2001年度の運転は、7月21・22・28・29日、8月3−17日でした。
|
|
|
|
|
|
甲子園臨時列車(富山県代表滑川高校)です。JR西日本・京都総合運転所所属の583系10連での運転でした。ヘッドマーク表示は何故か「回送」になっていました。
|
|
|
|
|
|
甲子園臨時列車(富山県代表滑川高校)です。JR西日本・京都総合運転所所属の583系12連での運転でした。ヘッドマーク表示は「団体」になっていました。
|
|
|
|
|
|
甲子園臨時列車(富山県代表滑川高校・石川県代表金沢高校)です。JR西日本・金沢総合車両所所属の489系9連(H04編成+2両増結)での運転でした。奇しくも対戦校相乗り?になりました。ヘッドマーク表示は「臨時」になっていました。
|
|
|
|
|
|
甲子園臨時列車(富山県代表滑川高校)です。JR西日本・金沢総合車両所所属の485系9連(K24編成+2両増結)での運転でした。ヘッドマーク表示は「臨時」になっていました。
|
|
|
|
|
|
お盆に運転された新潟行きの臨時L特急「雷鳥87号」です。使用車両はJR西日本・金沢総合車両所所属の489系9連(H04編成)でした。L特急「雷鳥」は2001年3月2日の改正で金沢止まりとなり、金沢以北には久しぶりに姿を見せたことになります。往路は翌日L特急「雷鳥92号」 (9024M)として運転されました。
|
|
|
|
|
|
秋の行楽シーズンに運転された新潟行きの臨時L特急「雷鳥91号」です。お盆に引き続いての運転となりました。使用車両はJR西日本・京都総合運転所所属の485系9連(A09編成)でした。往路はL特急「雷鳥90号」 (9024M)として運転されました。
|
|
|
|
|
|
運転2日目の新潟行きの臨時L特急「雷鳥91号」です。使用車両はJR西日本・京都総合運転所所属の485系9連(A02編成)でした。
|
|
|
|
|
|
島原鉄道キハ2500系2両の甲種輸送です。新潟鉄工所から諫早までの甲種輸送となります。この区間はEF81-501(JR貨物・富山機関区)に牽引されていきました。
|
|
|
|
サロンカーなにわ:14系欧風客車(JR西日本・宮原総合運転所)
|
|
|
「草津温泉と信州おぶせの旅」というツアーの団体臨時列車(9517レ)です。14系欧風客車でJR西日本・宮原総合運転所の配置です。
|
|
|