不動産鑑定事務所|ISMS|情報セキュリティ

情報セキュリティ基本方針

私たちは、不動産鑑定評価をはじめ、不動産に関するあらゆるサービスを提供して地域社会に貢献して参ります。そのために、当研究所の守るべき情報資産を明確にしてそれらを保護することを目的に、情報セキュリティマネジメントシステム(以下ISMSという)を構築・運用し、さらに継続的に改善を行い、信頼性を確保し安定した基盤を確立します。

 

ISMSの目的を設定するための枠組みを以下に示します。

 

  1. 当研究所の業務実態に見合ったISMSを運用するために、ISMS事務局を設置して文章化されたルールを元に情報セキュリティに関する組織的かつ継続的な運用を実現します。
  2.  

  3. 情報セキュリティに関連する法令や規則、並びに契約上のセキュリティ義務を遵守します。
  4.  

  5. ISMSの運用をあらゆるリスクから保護するために現在の管理策を定期的に見直します。

 

ISMS認証取得

適用規格 JIS Q27001:2014(ISO/IEC27001:2013)
適用範囲

不動産の鑑定評価
固定資産税評価の支援業務
GISによる各種図面の作成
その他不動産鑑定評価周辺業務

登録日 2015年3月16日
有効期限日 2021年3月15日

認証登録証明書


ISO27001登録証

関連ページ

会社概要
当研究所の会社概要です。当研究所へのアクセスもこちらで紹介しています。
所長プロフィール
当研究所所長:堀江 行一のプロフィールです。数多くの歴任公職を経験しています。
不動産鑑定士紹介
当研究所に所属する不動産鑑定士の紹介です。

トップページ 会社案内 事業内容 料金のご案内 採用情報 お問い合わせ