<5/3>
エクアドル最終日である。
しかし、フライトは23:40なので十分に時間がある。

8:30少し遅い朝食の後、荷物を整理して10:00頃外へ。
セントロに向けて歩いていく。
アマゾナスアベニューをずーっと歩きEL EJIDO公園を経由してセントロへ。
大統領府の右横の道はゆるい上り坂になっているのだが、出店と人でごった返していた。
衣料中心のマーケットのような感じになっている。行っても行っても途切れない。
バイパスにぶつかって店の群は終点。
焼きバナナを食べながらバイパスのかかっている横断陸橋で休憩。少しであるが眺めを楽しんだ。
特に変わったものがあるわけではないのだが、人は多い。
14:00セントロまで下って少し遅い昼食。





















少しキトが好きになってきたようだ。
15:30アマゾナス通の土産物屋をみてながら宿の方向へ戻ることにする。
CDを買おうかとも思ったが、いいものが見つからず断念。
宿にカメラなどを置いて、ECOVIAでショッピングセンターで行く。
スーパーマーケットで最後の買い物をして、ついでにタワーレコードでスペイン語曲のCDを購入して戻る。
宿の近くのいつものレストランで夕食。
ジャガイモとチーズ(アボガド乗せ)のスープは何回食べても美味しい。
宿でシャワーを浴びてチェックアウト。
21:15空港へ向かう。タクシー 5USD。
チェックイン前に預荷物のチェックがある。X線なし?
荷物を空けられるのだが、長蛇の列ができているためか運の悪い人?を犠牲にしてササッと通り抜ける。
飛行機に爆弾が積み込まれるかも・・・・
手荷物の検査は出国時にX線。待合室前で荷物をあけて検査。と厳重だった。

待合室では暇だった。
23:10ボーディング。定刻に出発。グアヤキルを経由することは乗るまで知らなかった。
約40分で到着。乗ったまま待つ。満席になった。
1:30再出発。

<TOPへ>