8/2(木)
ろくろく眠れないまま9:30の予定時刻より少し早く
名古屋空港到着。
イミグレーションをとおり、荷物はキャリーオンしているので、税関を最初に通る。
いつもいやな感じがするところだ。
官吏の簡単な質問を爽やかな回答でかわし、無罪放免。
ゲートを出て辺りにすばやく目を走らすが、犬はいないし尾行もされていない。

フッフッフ・・・・・・・甘いのだよ君たちは。
こんな事だから、外国から覚せい剤だの拳銃だの持ち込まれてしまうのだよ!

今回は、マハタリデパートで買った果物:SNAKE-SKIN(蛇皮)フルーツを持ってきた。ミッション完了である。

空港から国内のエージェント(駐車場のオババ)に電話してピックアップにきてもらう。
昨日の名古屋は38度以上あったそうで今日も暑くなりそうだとのこと。
日本のほうが暑い・・・・・・などと思いながら、迎えのオババの運転する車で駐車場へ。

旅の余韻など感じることなく、暑いので何のためらいもせず車に乗り込みサッサと金沢へと向かったのであった。


ここまで読んだ方、感謝します。
何が悲しくてバリ島一人旅などせにゃならんのだ!などと突込みなど入れないよう
十分にご注意願います。

机の上でバリ猫が少しニャリとしたような気がしたが気のせいであろう・・・・・・


最初のページへ