Goods
ラジコンや、ちょっとレアな(?)MINIグッズなどを 写真と共に紹介する予定です・・・

なんて書いておきながら、フタを開ければ
「それがどーした」
って言われるようなものだったりして。
ハメられた!と思いながら見てください。


RADICON
もんてラジコン もんてラジコン
定番のMINIラジコン。
もんて仕様が限定で安売り!(やっぱり限定に弱いNITARIN)というのをチラシで見て 朝イチでチビッコに混ざっておもちゃ屋さんの列に並び Getしました。
ところが箱を開けてビックリ! どうやら私、プラモデルとラジコンを混同していたのでした。 こんなの作れない〜とホカっておいたら、メカニックのしものさんが 是非つくらせてくれ!とおっしゃるので喜んで進呈、 完成にいたった次第でございまする。(後日談以下につづく)
青いラジコン 青いラジコン
趣味に走ったしものさんが、箱に入ってないパーツまでくっつけて ついに完成したもんてラジコン。
さっそく試運転ということでオーナーの あたくしがエラそうに操縦したところ、ひろ〜い駐車場の隅の隅の隅っこの ブロック塀に激突。だって初めてなんだも〜んしょうがないじゃ〜んケケケ と、反省の色がないNITARIN対策にと、走らせ用に作成されたのがこちら。 本当はアイランドブルーに仕上げたかったそうですが。


RIMOCON?
へんなリモコン
305のフリーマーケットでなんとなく気になって 買ってしまったリモコンのMINI。
乾電池2個でそれなりに遊べます。
しかしわざわざフリーマーケットで買わんでも 「といざラす」でも売ってるって噂・・・。
リモコンのコードが短かすぎるので、犬の散歩状態で、 並んで歩かなければならないのが玉にキズですが いちおうバックもできるし、がんばってるって感じです。 なにしろこのメチャメチャちゃちな作りにそこはかとない 「かわいげ」があります。


WATCH
MINI腕時計
中学生くらいのときに(ちなみにわ・た・し・がですよ)、流行っていた ALBAのキャラクターもの腕時計。アラレちゃんとかミッキーさんと 時を同じくして、MINIデザインのものもあったということを雑誌で知って、 うわ〜欲しいな〜と。
で、実家が時計屋さんだという会社の先輩に聞いてみたところ、 何年か前の福袋(!)に入れたことがあるとのこと。 で、探してもらったら1つだけヒキダシの中に残っていたそうな。 もちろん動いていなかったので、しっかり直していただきました。 なかなか細かくデザインされていて、裏ブタはちゃ〜んとMINIの後ろ姿なんですよ!


PUZZLE
MINIパズル
ただの絵に見えますが、れっきとしたジグソーパズル。 もちろん1000ピース。ラジコンは無理だけどこれくらいならわたしでも 作れるのだフッフッフ。
これを作っていたころは、まだモーリスのモの字も知らなくて、 もうりすって誰だろ??って思ってたのでした。 ちなみに今はどちらかといえばオースチンの方が好きかな。
最近、クラブのしげおくんちにも同じようなのを発見して、 実は定番なのか〜ってちょっと嬉しかった。


LIGHT

New!
MINIライト昼バージョン
ミニライトといえばかの有名なミニ用のホイール!(欲しいですぅ)ですが ライトはライトでもこれは夜に灯すあれでありまして(見れば分かるか) Garage MINIMUMオリジナルのライトです。(なぜかここのオリジナル商品は 陶器ものが多いのだ)
昼はこれこのように何食わぬ顔で鎮座しておりますが ひとたびライトアップすればホレ!
MINIライト前 MINIライト横 MINIライト後ろ
なかなかムードがあってよろしいです。
実はショップに「不良品につき割引現品限り!」と飾ってあったのが ずっと気になっていて(どうも現品限りに弱いです、ワタシ)、 このたび格安でゲットいたしました。隅っこがちょっとヒビ割れてますが ぜ〜んぜん気になりませんよあたしゃ!ワッハッハ(大ざっぱです・・)


CLOTHES

OFFICIALウィンドブレーカ OFFICIALウィンドブレーカ
またまた出ましたMINIDAYグッズ
これは97年オフィシャルのウィンドブレーカ。非売品なのかなあ?
それにしても97年のMINIDAYのオフィシャルの多さは特筆ものだったような。 石投げればオフィシャルに当たるんじゃないか(ホントに投げないでね)ってくらい このウィンドブレーカが氾濫してたような気がしました。なにはともあれ オフィシャルご苦労さまでしたみなさん。(グラチャン出場のため仕事をほとんどしなかったのに ウィンドブレーカをもらってしまった私であった。ヘッヘッ)
というわけでこれまたBasicCar’sのセカンドユニフォーム。 なかなかあったかくてグーです。しかしこの袖のライン、どこかで見たことがあるような?? と思っていたら、オリックスのユニフォームに似てませんか? ま、いっか。


MINIカウチン MINIカウチン
趣味は編み物なんです〜なんてことはチト恥ずかしいので 言いませんが、冬になるとたまにセーターを編んだりします。 ラジコンは無理だけどこれくらいならわたしでも作れるのだフッフッフ。
で、今年はMINI仕様のカウチンを作ってみました。 胸のロゴはいちおうBasicCar’sをイメージしてみたもの。 (勝手にロゴを作るなと会長に怒られそうです) 背中はもちろんMINIのグリル! 目を細〜くしてみればそう見えないことも ないような気がしてくるでしょ??
悲しいかな適当に編んでしまったため(相変わらず大ざっぱです) なんだか小さいんですが結構気に入ってます。 BasicCar’sのセカンドユニフォームになる日は・・・遠いな。


MINIDAYトレーナー MINIDAYトレーナー
出ましたMINIDAYグッズ
前にコマゴマと書き込まれているのは、毎年募集される、MINIDAYの トレードマークで、惜しくも選にもれたものなんですが ひとつひとつ見てみるとMINIの捉え方っていろいろなんだな〜 って結構おもしろいです。
昨年のMINIDAYでオフィシャルだった私たちBasicCar’sが 鈴鹿遊園地の駐車場で押し売りしてたのはまさにこれなんですが、 こんなの売れないよな〜なんて言っておきながら、オフィシャルのご褒美に もらえると聞いた途端、「私、赤がいい!」な〜んて結構みんな目の色変わってたっけ。
MINIDAYTシャツ MINIDAYTシャツ
で、これがブルーのTシャツバージョン。
実は先日行われた北陸ミニミーティングでの、ジムカーナの戦利品のひとつなんですが できれば¥500っていう値札はハズしておいて欲しかったですぅ社長。


MINIMUMTシャツ
まだ続くかTシャツ
ってこれは、GARAGE MINIMUMのオリジナルTシャツ。 バックに描かれているMINIはMINIMUMのトレードマークでもありまして、 かのMINIトロフィーをデザインしておられる、TOSHIムラナカ氏のイラスト。
実は我らがBasicCar’sのセカンドユニフォームにもなりつつあります。


Bean’s TEDDY

Bean’s TEDDY
まさに大ブレイク中のMr.Bean。 彼の大親友のTEDDYのぬいぐるみが発売されたと知り、探した挙げ句に 名古屋で山積みになっているのを発見して最初にGETしたのがぬいぐるみ(大)
その後、金沢で最近オープンした大型ブックストアで偶然発見したキーホルダー。 翌日に行ったらもう完売していました。おそるべしBean人気!
で、数日後行ったら、今度はぬいぐるみの大とが一体ずつ置いてあって ようやくTEDDYシリーズ勢揃い。わ〜い!
それにしてもデジカメで撮るとみんな白目になっちゃうのはなぜに?ちょっとコワいよ〜。


TREASURE
MINIトロフィー
とりあえず最後になりましたが、何はなくてものMINIトロフィー
血と汗と涙の結晶(?)初出場のジムカーナでいただいた、今イチバンの宝物。
何をおいてもこれ持って逃げますよあたしゃ。(何から逃げるんだか)
それにしても27年間生きてきて初めて手にしたトロフィーがMINIとは。 くぅーっ・・・って泣かせるでショ?

MINIのTOP
TOP