MiniLink

MINI on the Web!
インターネットを通じたイベントなど積極的な活動をされてきた MINIホームページの老舗、 よこちんさんのMINI on the Web!は惜しまれながら公開終了となりました。
私のホームページ立ち上げのきっかけにもなったこのホームページ、 初めてオーナーズリストに登録させてもらったときの感動は、忘れられないんだなあ。

seven days with country man
morimikiさんのmy home pageがプロバイダも変わって新装開店!
トップページを飾る白のカントリーマンをはじめ、色使いやイラストなど ステキなページの作りはmorimikiさんならでは。
私もいつかはカントリーマン!う〜む、うらやましい。

”はうすももんが”のホームページ
ひとつひとつのコメントがとってもユーモラスなmomongerさんのページ。
MINIとは関係ないけれど"Shall We Dance"のページが個人的にはおススメ!

Keep The FAith★YOUのページ
北海道にお住まいのYOUさんのページ。
MINIとBON JOVIをこよなく愛すYOUさんは、とってもカッチョいい女性って感じがします。

CIRCULAR WELL HOUSE
建築のお仕事をされているtsutsuiさんのCOOLなホームページ。
実はうちの母親もファンなんです。
"CIRCULAR WELL"の意味が今頃やっとわかった私ってトロいですかねぇ筒井さん?

Mini@home
メール友達のigusa(ひろこ&ひろし)さんのページです。
結婚記念日でもある3月2日のミニの日に開設されたとてもかわいらしいホームページ。
ページをめくるごとにHAPPYな気分になれますよ!みんなで広げようMr.BEANの輪っ!

Mini Enthusiast Clubのホームページ
Webからの一時撤退という英断をされ、パソコンまで売ってしまったという おっとこらしい川嶋さんのホームページはただいま休止中。
でも川嶋さんのことだから更にパワーアップして復活されるハズ!
期待しまショ。

yuki's car room
昨年のMINIDAY IN ほっかいどうで、女性で唯一タイムアタックに出場されていた、YUKIさん。
もんてのメッキドアミラーは、YUKIさんのCOOPERに影響されたのでした、実は。
さあみんなで、MINIDAY IN ほっかいどうへ行きましょ!

ボク、VW Beetleの「びぃ」です。
私と同じプロバイダのnaruseさんのページです。
タイトルからお分かりのとおり、Beetleのページなんですけど、
びぃ」くんのつぶやきは他人事とは思えないともんてが申しておりますもので・・。

くるま屋敷
北海道のMINI乗りのたまご、のぼりやまさんのホームページが 一段とクールになって再登場! ただいまの愛車、ガルウィングがめっちゃまぶしいAZ-1のお話をはじめ コーヒーのお話、犬のお話など話題満載。掲示板も開設されていま〜す。

FUN'S GARAGE HOME PAGE
小森さんのホームページはMINIの話題の他にも、 一人暮らしのためになる情報や、ホームページ作成に関する情報などもりだくさん。
また、ここの BBSMINI掲示板)はメチャメチャ盛り上がってます。 のぞきに行っただけのつもりがついつい書き込みたくなることウケアイ!!

Not Cooper!!
岡山県のミニ乗り渡辺さんのホームページ。
つぶやきにつぶやきまくるマメな更新、あーとても私と誕生日が同じとは思えない。 でもついついつぶやきにうなずいてしまうやっぱりさそり座のO型、流れる血は同じなのか?
いや〜もう他人とは思えないっす。

NEWS OF SAFETY FIRST
SAFETY FIRST M.O.C1994の会長をつとめていらっしゃる阿部さんのページです。
305で初めてお目にかかりましたが、とてもフットワークの軽い人だとお見受けしました。 これからもクラブの活動がんばってくださいね!

MINI COLLECTION
MINIの他にGOLFまで所有していらっしゃるという村上さんって ど〜んな方なんでしょう?それはこのホームページを見れば分かります。
ちょっとセピアがかったMINIの写真がとってもエ・レ・ガ・ン・ト。 そこはかとない気品が漂っているような気がいたします。

電脳玩具箱〜HYPER TOYBOX〜
札幌のM.O.C TINTOYのホームページは、ねじ巻きなのに猛スピードで走りまくるトップページの MINIが目印!(長い説明・・) メンバー紹介を見ているだけでも とっても楽しげな雰囲気が伝わってきますよ〜。
北海道のMINI乗りってなんだか頼もしいですよね!

かにのいえ
K氏とN氏という謎のお二人でつくられているホームページは MINIとパソコン関連のページです。KとNだから「かに」なのか?
個人的におすすめはK氏の「犬のつぶやき」のページ。 軽妙な語り口に、結構ハマります。

名古屋オリエンタル自動車
名古屋のMINIショップのホームページ。
中古車在庫・パーツ・買い取り・修理等に関してのコーナーあり。
名古屋近辺在住の方は一度のぞいてみるとよろしいかも。

Drive A GoGo!
オンナノコによるオンナノコのためのクルマのページ。 さすがはデザイナーメイド!って感じのカッコいいページです。
作者のユッコちゃんはもちろんMINI乗り!
"彼女と愛車のページ"には私も登録させていただきました。見てね! (って自分の宣伝するなっつうの)

STAIRWAY TO HEAVEN(天国への階段)
偽クーパー仕様(!?)MINI乗り、楊さんのページ。 MINIのことだけではなく紅茶や音楽、本など、 楊さんの趣味がいっぱい詰まったホームページです。 テキストメインで軽いところもグー。基本ですね。

社会的不適合車協同組合北陸支部
今やWeb上ではすっかり有名になった社会的不適合車協同組合。
北陸支部もあったのね!のホームページです。もんては 社会的不適合車なんかじゃないもんね〜と言いつつ、 オフ会ちょっと気になります。

Garage side Room
英国旧車の代表格バンプラオーナのアギラさんのホームページ。 コマッタコマッタと言いながら旧車とのつきあいがやめられない、 そんなアギラさんの愛(!)が伝わってくるような 微笑ましいエピソードが詰まってます。

Yasutaka & Mika's Home
広島のMINIオーナ、山内さんちのMINIもんてと同じ35th MONTECARLO! しかも同じ赤! 名前はエルモくんです。わ〜い!
もんてのArtistic Versionも作成してくださった山内さん、 奥様のアートのお部屋の絵もすっごくかわいいですよ。

ようこそ!Nyago's_Roomへ(^-^)
青森トランジャンに登場していらっしゃるにゃごさんは、パソコン通信の達人のご様子。 そんなにゃごさんのアクティブなミニライフが伝わってくる楽しいホームページです。 トランジャン登場や、ジムカーナにはまったタイミングが私と似てます〜!わ〜い。

タヒチな日々
タヒチブルーのMINIだから「タヒチな日々」なんてどうでしょう?
な〜んて名付けたのは私でしたハッハッハ。センスがなくてスマンですふくしさん。
MINIはもちろんのことバイク、MTBなどスポーツ大好きなふくしさんのホームページは 決してタヒチの旅行記ではありませんのであしからず。

Giggle World
岐阜県にお住まいのめるさんのホームページ。ちまたを賑わしている スポーツパック(限定600台!負けたぜもんて)のボルケイノカラーが めるさんの愛車。スポーツパックってどれくらいスポーツなんだっ?と 気になる方はレッツラゴー!

カレノくんのほーむぺーじ
カレノさんは、15こ上からリンクしている小森さんちのBBSで誕生した九十七式同盟のメンバ。 「正二位左大臣カレノ卿」または「カレノ提督閣下」とお呼びしましょう! 名前のとおり97年式のMINIに乗ってらっしゃいます。
NEW MINIでのドライブ遍歴気になりますね!

遠乗りに行こう Hide's Page
パープルのスポーツパックで登場は、おとなり富山県のMINI乗り山崎さん。
いきなりトラブルに見舞われたりしちゃったりしてるようですが それもMINI乗りの醍醐味とあきらめてくださ〜い。(ニコニコ) 遠乗りが大好きな山崎さん、ドライブスポットなども紹介されています。

Driving cooper
小野さんの愛車は、もんてと同じ真っ赤なクーパー。
でも「なんちゃってスポーツ仕様」じゃないのよね〜。羨ましいですぅ。 Driving cooperのタイトルどおり走るの大好きな小野さん、 マメな走行記録も、すごいです。

MINImum通信
山崎さんのモンテカルロのお名前はロデムくん。バビル2世からの命名だそうな。 「モンテカルロだからもんて!」なんて安易なネーミングじゃないのね〜。
マメな燃費の計算には目からウロコです。そういえばうちのもんてはどーだっけ〜??

MINIとSEVENと須崎市と
MINIの大ファン!だけどまだ持ってない〜とおっしゃる笹岡さん。 その想いがあふれんばかりにMINIのリンク集がめちゃ充実しています。
笹岡さんの地元、高知県須崎市についての情報もあります。 私も近日中にもんてで四国上陸予定! そのときは参考にさせていただきま〜す。

In My Mini Life
とってもかわいいトップページのミニにつられて中をのぞくと プロフィールの自画像もとってもキュートで とっても気になる九州男児のjnagさんのホームページ。
BMWから憧れのミニへと転向されたjnagさん。 エッセイのページも味わいがありますよン。

Paradise Lost
ウタダヒカルがイチオシとおっしゃるHid.さんのミニは もんてと同じフレームレッド。
理系のHid.さんだけにドレスアップのページがなかなか凝ったつくりです。 ポールスミスのボンネットバッジって普通にゲットできるのね。 知らなかったっす。

SendaiMiniOwnersDivision"BAGPIPERS"OfficialWebSite
バグパイパーズと言えばFISCOの305を思い出しますが、 東北は仙台のミニオーナーズクラブのホームページです。 トップページがなんとジャッジャッジャバ〜・・動きますね写真が。 あーうちのクラブ紹介のページも何とかせにゃー。

僕の中の少年
うちのもんては文句なしのスーパーカーなので こちらのホームページもミニリンクにいれさせていただきました。ハハ。 スーパーカーについてのページの他、鉄道写真館も味があります。 それにしてもタイトル山下達郎風といいますか、ちょっと気になりますな。

Twin Cab_mini & flash
なかのさんのミニはかの有名なポールスミスミニ!(ん?スミスミ?) いいっすねー! そんななかのさん(ってどんななかのさんなんだ正体は後日らしいでしゅ)の ホームページはアニメーション満載! すごいっす。腰抜けました。さらにもしかして音も鳴ってるのかなー? 今度スピーカーつないでみようっと。

ラバーコーン
栃木県にあるミニショップ、ガレージコジマ代表のコジマさんのホームページ。 さすがショップ経営者!コンテンツがとっても分かりやすいっす。 クラブ、ラバーコーンもメンバー募集中だそうです。 お近くの方、是非のぞいてみては?

OKI'S GALLEY
トップページの壁紙に怯むなかれ。ちゃーんとミニのアイコンくんがいるでしゃう? なにしろ西本願寺代表(?)おおきさんは龍谷大学の学生さま。 そういえばミニ乗りにお坊さまって多いんだって。
ぞうミニ奮戦記が秀逸。(それにしても「ぞう色」って・・プ) ちらほらこぼれる関西弁とプロフィールページの寿壁紙が私のツボ。イケてまっせー。

Chocop
西村さんのホームページはミニの他にも、古もんやWATCH COLLECITONなどの ご趣味の情報が多彩。京都が本拠地のオーナーズクラブGentle criBの 紹介もあります。会長さんの似顔絵がス・テ・キ♪

MINI&BMW
fumitakaさんのホームページはリンクの充実度がとにかく凄っ! バナーで目がクラクラするほどっす。
タイトルどおり、ミニの他に所有されているBMWの紹介もあります。 でも雪道用にTodayも持ってらっしゃるあたり、イケてます〜。

ミニ太のほーむぺーじ
宮城県にお住まいのともこさんのページ。
主婦ネタ(?)や子供ネタが楽しい、いわゆるほのぼの系ですね♪
こまめに更新されているミニ太日記も微笑ましいで〜す。

DOWNTON-in-TOYOKAWA
愛知県豊川市にあるミニショップ、ダウントンのホームページ。
さすがショップのページだけあって、デザインセンスもさることながら コンテンツも内容豊富。勉強になりますわ〜。(って今から勉強する気もないくせにっ!)

MINI LOVER'S
DAISUKEさん(ばかでスケベってほんと?)のミニは'91 キャブクーパー。 なんかすっげいじくり倒してあるようで「ダサイ僕のクルマ」なんてとんでもない!
所属されている京都のRINGO British Car Clubの紹介もあります。 ビートルズずきな皆さんがお集まりのようでとっても楽しそう!

立体MINIくんと英車のページ
我らが石川ミニ乗りの誇る有名人!といえばこの方、トシムラナカ氏でござんしょう。 ミニデイのギャラリーで作品を目にされた方も多いかと思いますが 立体ミニくんやミニトロフィーの生みの親!すんばらしー!
ホームページからの注文も可能とのこと。 さあそこのアータ!立体ミニくんをゲットだ!今すぐチェッキラー!

J73
ミニトップページのアニメーションがめちゃめちゃキュート♪
おがたさん自慢の「わしのミニ」はさざ波グリルがイカしてます。
とんちの効いたコメントがとってもユーモラスなおがたさんのホームページ。 厚手のハンカチを用意の上(?)、レッツラゴー!

TopLady New!
TopLadyさんはシート張替えなどを専門に行っている会社。
女性スタッフのみでレーシングチームを発起したり、ミニに関するイベント等も行う予定だそう。トップページを飾るピンクのレーシングミニがナイス!「今日のワン子」ならぬ「今月のいぬ子」も微笑ましいっス。

Auto Uncle New!
東京都調布市のミニショップ、Auto Uncleさん。在庫情報は1台1台細かく説明されていて分かりやすく、思わず欲しくな〜る。にゃんとローン計算もできる親切設計が素晴らしい!
専用掲示板もあるのでミニのお悩みも相談できるカモ!

Back