珠洲原発を知るために


活字になった珠洲原発 珠洲原発に関する文献を紹介します。既に手に入らないものもありますが,古本屋等で探してみてください。自費出版物もあります。
珠洲原発・報道特別番組
珠洲原発計画は過疎の地に何をもたらしたのか。国策が進められるとき,そこに何が起こるのか。その時々に特別番組としてテレビ放送された映像の内容を紹介します。
珠洲原発反対運動の歴史 石川県教組珠洲支部(当時)がまとめた「珠洲原発反対運動の歴史」を紹介しています。1997年頃までの歴史がまとめられています。
年表は,2005年10月の「珠洲原発反対連絡協議会の解散総会」まで,まとめてあります。
Web版『反連協の歩み』
珠洲原発計画浮上当初から,いち早く原発計画に反対してきた珠洲原発反対連絡協議会(通称:反連協)の「結成から解散まで(27年間)」の活動記録をまとめたもの。
Web版では,記録誌から経過報告を掲載しました。

 まだ,残部があります(なくなっていたと思っていたのですが,市民団体の方のお家に数冊残っていました)ので,興味のある方は,下記アドレスまでご一報ください。以前,連絡を下さった方も,ご希望ならば,もう一度,ご連絡をお願いします。1セット2500円(送料込)。なお,協議会は既に解散しているので,冊子売上げ代金は「志賀原発再稼働阻止運動」へカンパします。
連絡先→