PERSONAL LINK


 ここでは,「珠洲たの」ページの作成者(つまりボク)が,個人的に関わりのある人や団体へのページのリンクをします。この人たちのおかげで今の自分があるのだなあと思っています(う〜ん,大変謙虚な姿勢だ!)。

■ 気ままに仮説実験(現在閉鎖中,再開を!)
仮説実験授業研究会の仲間のブログです。2010年12月に立ち上げられました。主宰者は私が密かに師匠と仰いでいる石川県のアキラさんです。

■ 
目指せ幸せの鉄人(http://mussyusiawase.blog.so-net.ne.jp/)
仮説実験授業研究会の仲間のブログです。毎日精力的に書いているようです。授業の話題から,趣味の話題まで盛りだくさんです。


■ 娘たちと珠洲とTexと(http://www.nsknet.or.jp/~tony)
高校時代の同級生のページです。ずいぶん早くからホームページを作っていたようです。珠洲に残っている数少ない同級生の一人です。

■ 区間全駅ネットワーク(http://www.kukanzeneki.net/)
「二次元の旅」あらため,「区間全駅ネットワーク」。作者曰わく「JR全線を乗ろうとときどき短期間の旅をしておりますが,その記録です。画像が一切ないため、表示の早さに関してのみ自信があります」とのことです。作者はボクが前に担任した子です。小学生時代から大変ユニークで凝り性な子でした。

■ 清流と遊ぶ 
ボクの高校時代の恩師の先生がオーナーのホームページです。今は退職しておられます。「私たちの仲間はヤマメを古里に放流しています。グループ名を珠洲清流愛護会と呼びます」とのことです。
 
 
<歴史として残しておきます>

以下は,現在は閉鎖されていたり,ほとんど更新がないページです。閉鎖されたからといって単に削除すると,歴史として残らないので,ここに書き残しておきます。

■ 煙突工場ホームページ
大学時代のアパートの先輩のページ。学生時代から「変なもの」に凝っていたけど,煙突とはねえ。
■ Restaurant & Cafe「ヌーヴォ」
私が教師1年目に担任した子が経営している「イタリアン,フレンチレストラン」のWebsiteです。何度か料理をいただきましたが,大変おいしいですよ。
■ Fujita's homepage
大学時代の友人のページ。同じアパートに住んでいて,大学は違ってもとっても楽しく遊びました。
■ チェコは今・・・
1997年から,チェコ共和国・プラハの日本人学校に教師として行っているNさんのWebsiteがついに出来ました。Nさんは,ボクの大切な研究仲間です。毎月,チェコから送られてくる私的月刊紙『ドブリーデン』は面白いです。これからは,このページでも読むことが出来きます。

■ 珠洲テニス協会
古くからの「珠洲たの」のメンバーでもあるKさん作成のページ。「練習に作ってみようと軽い気持ちではじめたのですが,作業の中断もあったりして結構時間がかかりました。このページを充実させていくと同時に,本格的な個人のページも作ってみたいなあと思っています」とは作者の弁。ずっと更新されていないのでここに移動しました。
■ アートギャラリー創り人
前の学校に勤めていた時,同僚だったMさんの ホームページ。美術の教員をやっています。自分の作った作品の写真を紹介しています。芸術家ですねえ。