1999年 8月


8月30日(月)

● センチメントの季節 4 冬の章 / 榎本ナリコ 著

第五話の女教師モノがオイラ的にヒット。 腰巻に、この作品、11月から
わうわう様が、TVドラマ化すると書いてあった。

うわあ! ど、どこまで表現してくれるのでしょうか? 今からもうドッキドキです。



● アークザラッド 第20話 「再会」

大雨のせいで、ほぼノイズしか映りませんでした。
嗚呼っ、今日が月曜日で本当に良かった



● BSマンガ夜話 「デビルマン」

永井 豪が石川県輪島市の出身だということを今日、始めて知る。
ナレーションが岩男潤子でした。最初、全く誰かわからなかったよ、最近はロリ声しか聴いてなかったからなあ。
ゲストがまたしても夢枕 獏! だーかーらー、TVに出ている暇があるなら・・・・


8月29日(日)

今月は5本ものDVDソフトを買ってしまいました。

● 青の6号 Vol.3
● てなもんやボイジャーズ Vol.2
● ガサラキ Vol.8
● 十兵衛ちゃん 二
● 星界の紋章 volume 3

全てバンダイビジュアル株式会社の製品です。 よくよくオイラを散財
させてくれるメーカーですわ。 いいかげん他のメーカーのソフトも買いたいので、もっと
オイラの購入意欲をそそる作品を作っていただきたたいものですなあ。


8月23日(月)

● ハーメルンのバイオリン弾き 29 / 渡辺道明 著

オイラ的に、このマンガの最大の焦点はコルリンがどこまで落ちていくのか
なのだが何とこの巻も出番無し・・・嗚呼っコルリン!
でもサイザー様のコスプレを観れたので取りあえず良し!


8月19日(木)

麦茶パックの袋を破いてしまいました。

キッチンの床が乾燥麦だらけになってしまいました。

ちょっとにたくなりました。


8月16日(月)

● F1 第11戦 ハンガリーGP

めぐ姉のナレーションがより長く、素晴らしく変わってました。
わーい、次回はもっと長く一時間ぐらいナレーションしてくれないかなあ。

 

● F22 LIGHTNING 3

PCゲームソフトを購入。
オイラ、フライトシムは今までWWU物にしか興味がなかったけど戦闘妖精・雪風の影響で
現代戦物もプレイしたくなってしまいました。
百満ボルトに行ったけど売りきれてたのでJ&Pへ。そこでスゲえモノを発見!
ジョイスティック売り場のポップ

「これで君もレインボーブリッジをくぐれるかも?」

の文字が・・・

誰も注意しませんでしたか?


てなわけで?、このソフトをプレイした感想は・・・
難しくてもうなにがなにやら。
やっぱりオイラは有視界戦闘しかできない古い人間なのだなあ。


8月15日(日)

やあ、皆さん、お久しぶりです。 
ちーとネットに繋げない環境に居たもので、更新できませんでした。心配しましたか?、してませんか、そうですか、そうですね。
畜生。



ここ最近わうわう様が特番ばかりで週間のアニメを放送してくれません。おかげでオイラ
生きた心地がしませんでした。 ああう、今のオイラのアニメ生活は、もうすっかりわうわう様
牛耳られているのだなあ。



● 天使になるもん! Vol.1

巷で評判の
ほっぺたアニメをレンタルで観る。
おおう、予想以上の
凄さにちょっとびびる。 これは、あのウテナとは違ったベクトル
遥か彼方へ
イってしまった作品だなあ。 でも川上とも子のロリ声げっぷ
出るほど聴けるので
良し


8月8日(日)〜8月9日(月)

自宅で仕事をしていたら友人が、面白げなコミックを大量に持ってきやがったので
それにを取られて月曜日の朝までに仕上げなければならない仕事が、ちーとも
はかどりません。 やっと終わったと思ったら夜が明けてました。

畜生。


8月7日(土)

● アニメージュ 9月号

おやおや、先月号に引き続き今月号も表紙がとなりの山田くんではありません。
何故ですか? もののけ姫はあんなに表紙になったじゃありませんか。
やはりとなりの山田くんの表紙では売れないと思ったからじゃ・・・


8月4日(水)

● 魔法使いTai! 第5話 「茜ちゃんと、しゃっくりと、アヤシイ関係」

今回もとんでもないものを観てしまいました。 何と岩男潤子の声で喋る
チャム・ファウです。 あ、べつにリリス・ファウでも良いのですが。

しゃっくりをする度に魔法が掛かってしまう茜ちゃん。最後には体が小さくなり昆虫の羽が
生えてしまいました。 あと油壷が、ちょっと壊れてましたね。 嫉妬に狂う油壷
某花形とカブって観えて面白いなあ。



です。今日はが三回もオイラに体当たりをかましてきました。
なぜ、君達はオイラに突進してくるのですか? あっ、ひょっとしてオイラ
されてるのかな? わーい!モテモテじゃん。

あっ、あっ、そこのあなたっ! オイラをそんな 憐れむような眼で観るのはやめて・・・


8月3日(火)

● D4 プリンセス 第17話 「御姉様がこだわる もうひとつの私」

今回はきっこさん御声をたっぷりと堪能できました。
オイラもきっこさんの声で「お・ね・が・い♪」
なんて言われちゃうと
全身がとろけてしまいますわ。 えへっ。


8月2日(月)

● F1 第10戦 ドイツGP

ハッキネン、あんた不運すぎ。 以前からチャンピオンになったわりには、ヒルと同じように
幸の薄い男だと思ってたけど今回もその不幸っぷり爆笑してしまいまちた。
あまりに笑いすぎて、フォーミュラ・ニッポンの録画予約を忘れてしまったよう。

おのれ、ハッキネン



● 林原めぐみのTokyo Boogie Night

今週のゲストは大月俊倫です。あんた本当に大物プロデューサーですか?
ただのイカレたおっさんではないのですか?

で、このイカレたおっさんの話によると劇場版ウテナでまたあのらぶりー
白鳥由里の声で鳴くに再会できるようです。 わーい!



オイラの友人が、すげえ
イカすサイトを開設しました。 皆さん、こんなダサい
うんこサイトなんか観てないで、今すぐここへ行って幸せになりましょう。 わーい!


8月1日(日)

今日から新しい月が始まるので、取りあえず?テレクラへGO!
二五歳のOLと会話。 どこか遊びに行きたいと言うので、ルネスで待合せることに。
どんな服装で来るの?と聞くと、外は暑いから涼しげなカッコしてくるね。だって。
わーい、どんなだろ。 楽しみ楽しみ。
・・・・・
・・・・・

   来ませんでした。

畜生。

ああう、またスッポかよう、この萌え燃えあがった欲望をどうすればいいんだよう。
てなわけで山代の某ヘルスへ (^^ゞ

さて、今回のお嬢さんは・・・おおう、何かオイラよりも体重が有りそうな? でも
顔が笠原弘子似だったので取りあえず良し! 個室に入って話しをしてみると
新人さんでした。5日前はパチンコ屋の店員だったそうです。 テクはあるのかと不安に
なりましたが、結果的には四十分間で二発発射することができました。めでたし、めでたし。



● COMIC ペンギンクラブ 9月号

表紙イラストに爆笑! 女教師が黒板に「適当」って書いてるよう。
むむう、やはり今のトレンドは「適当」なのか? オイラも、このサイトの
テーマは「適当」です。なんて書いておけば、こんなダサいうんこサイト
も最先端のイカすサイトに早変わりってなことになるかな?ならないか、
なりませんね、そうですね。 畜生。


《 トップへGO 》