1999年 7月


7月29日(木)

● 課長王子 第4話 「スペース・チャイルド」

ちょっと、奥さん、いくら久しぶりだからって自分の旦那のちんちんを見て
恥ずかしがらないでくださいよ。



● 史上最強のオタク座談会 封印 / 岡田斗司夫 田中公平 山本 弘  著

いわゆる業界暴露本。悪口やら陰口の嵐! まあ、岡田斗司夫山本 弘
口が悪いのは以前から知ってたけど、作曲家の田中公平がこんなに凶悪愉快
人物だとはしらなんだ。 しかしこれ伏字のオンパレードだけど、なんか伏字になってない
のもあるなあ、だって「M・Kなんて、あんなもん声優じゃねいっ!」って

そんなの 國府田マリ子 のことだって誰にでもわかるじゃん。


7月28日(水)

● 魔法使いTai! 第4話 「沙絵と、風呂場と、扉の向こう」

はいっ!今回は沙絵ちゃん着替え&入浴シーンがこれまた素晴らしい。
毎回、毎回幸せな映像を観ることができ、これで明日も生きていく勇気が湧いてきます。


7月26日(月)

● F1 第9戦 オーストリアGP

ヒルが今年いっぱい残留するとのこと。 往生際が悪いですね、まあ嬉しいけど。 でも同じ
イギリス人だからって、そんなとこまでマンセルの真似をするのは、いかがなものかと
思うのですが。

さて、レースの方ですが、シューマッハ壊れたおかげでセカンドドライバーからエースドライバー
へと成り上がったアーバイン。 いやあ、強いですなあ。 目の上のたんこぶ
修理入院中でいなくなったおかげで運にしろ実力にしろかなりパワーアップしてしまったようです。これで
益々増長すること間違い無し!  今後、復帰してくるシューマッハに対してどんな言動をするか
今からもうドッキドキです。



● 月刊 少年エース 9月号 

立ち読みするつもりだったけど表紙の
鷲尾隊員「買いなさい」鷲尾 真知子の声
命令するので・・・買ってしまいました(笑)
てなわけで先月号から連載してる 
押井 守×藤原カムイ犬狼伝説ですが・・・
いやあ
長生きはするもんです9年前の作品の続きが読めるだけでなく押井 守アレな部分である

        「立喰師」

        「マッハ軒」

        「冷やしタヌキの賢」

        「月見の銀二」

てな
眼が眩むような単語の数々が・・・嗚呼っ!もう生きててヨカッタです。


7月25日(日)

今日はマイカル・シネマ御経塚へエピソード1を観に行ってきました。やはり一人前のオタク
として、これは外せない基礎教養だと思うので。

むーん、豪華なフルコースを腹一杯食べたってな感じですな。面白かったです。ただオイラとしては
日本語吹替版も観たいですな。 何でもアナキン・スカイウォーカー役を矢島晶子が演るらしいので
「オラは〜」とかってしんのすけ声で喋るアナキンになるんじゃないかと、今からもうドッキドキです。



● のん子とのび太のアニメスクランブル

今回のゲストはあかほりさとるでした。
あんたは本当に作家ですか? お笑い芸人か何かじゃないのですか?


7月24日(土)

全日空機がハイジャックされたそうです。機長が刺し殺されてしまうほどの凄惨な事件になったんだけど
犯人は革命に燃える政治犯でも凶悪なテロリストでもなくトチ狂った

  フライトシミュレーターオタクでした。

あああああっ! これでまた世間のオタクに対する風当たりが強くなるなあ、まあ幸いにもオイラは
MSのCFSをちょこっとプレイするだけの善良な一般市民なので大丈夫ですが、オイラの友人に
トチ狂ったフライトシミュレーターオタクがいるのですよ。 でも彼の場合、レインボー
ブリッジをくぐったりせずに、中東の砂漠や朝鮮半島の空を飛行してるので取りあえず
今のところは
安心でしょう。



夜、友人達とカラオケへ。 オイラってば
ヘタクソのくせにめぐ姉の曲ばかり歌いまちた。
ごめんね、
めぐ姉。 オイラヘタクソだけど一生懸命に歌ったから許してね。


7月23日(金)

● 宇宙海賊ミトの大冒険 第3話 「サブとシン!の巻」

戦闘シーンがポケモン効果の為、薄暗くて何だかわかりません。
このような自主規制をいつまで続けるつもりなのでしょうか? それとも
こうしておくと無修正版であるソフトを買いたくなる奴(オイラもか?)
も出てくる為テレ東アニメは永遠にこのままなのでしょうか?



● 星界の紋章 volume 2

DVDソフト購入。 パッケージイラストが八歳のラフィールちゃんです。
カワイイです、何か華やかで素敵です。



● ガサラキ Vol.7

DVDソフト購入。パッケージイラストが長男です。
・・・不吉です、何かです、怖いです、そんな薄笑いを浮かべてオイラを睨まないでください。
何故、長男なのですか? それより特自の三人娘の方が華やかで売れると思うのですが。
次回こそは特自の三人娘のイラストにして欲しいのですが。

・・・はっ、まさか
西田のジジイじゃ・・・


7月22日(木)

● 課長王子 第3話 「ホット・ハウス」

夫の浮気を心配する奥さんがラブリーですね。 この作品、オイラ的には主人公が出すギターの音で
敵宇宙艦隊が壊滅してしまうという、マクロス7のようなタルいSFな展開よりも
コメディたっちなホームドラマのシーンの方が楽しいです。 どうか
マクロス7のような
タルいストーリーにしないで欲しいものです。


7月21日(水)

● 魔法使いTai! 第3話 「油壷先輩と、朝顔と、親子面談」

今回の絵コンテ、演出は、あのLain中村隆太郎なので電柱とか赤黒い影とか
瞳孔が開ききった紗絵ちゃんとかが出てくるかと心配しましたが大丈夫だったです。

それにしても長い時間、部室に閉じ込められてオシッコちびりそうになった紗絵ちゃん
がカワイイですね。 そのあと、ドアが開いてこれでやっとオシッコができると、うるうるな
沙絵ちゃんの顔がたまりませんっ! 嗚呼っ!今回もイイモノを観ることができました。


7月20日(火)

今日は特番とかでアニコンUは、お休みでした。
週に一度は「ぱっきるーん!」ていうどり公のバカ声
聴きたかったのにい。残念。

でもでも、良い事もあったんだよっ! 晩御飯のおかずに買ってきたコロッケなんだけど
ただのポテトコロッケかと思ってたら中に野菜がたくさん入ってたんだ。
わーい・・・


7月18日(日)

昼ごろ、知らない不動産屋から電話がかかってきた。どうせマンション買ってくださいよ今お買い得ですよお願いしますよ
てなセールスだろうと思ったら 「あなた様が金沢市内にお持ちの土地をぜひ売ってください
ませんか」
 だって。

         持ってねえよ、そんなのっ!

         ていうかオイラが欲しいわっ!

どうやら間違い電話だったようです、やれやれ。


7月16日(金)

● 宇宙海賊ミトの大冒険 第2話 「母さんと呼んで!の巻」

きゅうと川上とも子のロリ声

 「母さんって呼んでよう」

うわあ!これにはが砕け散りそうになりましたよう。


7月15日(木)

● 課長王子 第2話 「オール・ナイト・ロング」

今回でオイラ、奥さんのファンになりました。 カワイイ奥さんですねえ、小柄で、メガネかけてて
嫉妬深くて、少し生活に疲れた所もあって・・・ 来週は美女宇宙人奥さんバトル
が観れそうです。楽しみだなあ。


最近、すっかりイカれイカしてる、パイオニアLDC株式会社ですが、この課長王子
の公式ホームページでもその有様を見せつけてました。何でも抽選で5名様にパイオニアLDC
株式会社
の課長王子制作プロデューサー(女性)とお見合いができる権利が貰えるそうです。
張ってますねえ。もうどこまで飛ばしてくれるのやら。


7月14日(水)

● 魔法使いTai! 第2話 「七香と、ケーキと、危険な夜」

あーっ!こんなのタダで観れてイイのでしょうか?
OVAの時より面白いや。 作画も、脚本も、演出も素晴らしいですなあ。しかし、このレベルで毎週、放送
できるのか心配なんですが。 あと沙絵ちゃんの崩れた顔がもっと観たいですう。


7月13日(火)

● D4プリンセス 第15話 「竜巻地獄!脅威のトルネード・モーター」

ドリル掃除機のバトルは見事、ドリルの勝利に終わりました。 
しかし、バトルの最中に一瞬だけ見えたどり公アレはいったい何?
今のその筋の人にしか興味のもてない肉体から、お姉さんのような
ナイスバディへと変身してしまうのでしょうか? それはそれで少し
寂しいような気がします。だってオイラもその筋の人ですから (^^ゞ



最近、パイオニアLDC株式会社の宣伝コピーがイカれイカしてます。


    寝た子も黙るパイオニア


とか、


    スキヤキ食べたいパイオニア


とか。 いったい何があったのでしょうか?


7月12(月)

● F1 第8戦 イギリスGP

ミカ・ハッキネン 99年度チャンピオン獲得 おめでとう!

あうううううううううううっ、オイラは今シーズン何を楽しみにグランプリを観ればイイのでしょうか?
いくらシューマッハが年に一度しかミスをしないサイボーグとはいえ、あの怪我では
今期のチャンピオン争いは絶望的でしょう。残念。 というわけでもう一度

ミカ・ハッキネン 99年度チャンピオン獲得 おめでとう!


7月11日(日)

部屋の中にいろいろとモノが増えてきたので棚を買ってきました。
皆さん、気づいてないでしょうが実はオイラってオタクなので、ちょっと油断
すると本やらソフトやら得体の知れないモノやらで床が見えなくなってしまうんですよ。
取りあえず片付きましたが、やがて棚で床が見えなくなるような気がします。



7月1日の日記に書いた銀色の自転車に乗った男ですが、少しは控えるどころか、どうやら
大活躍のようです。女子小学生を捕らえてはチューしまくってるらしいです。

まあ気持ちはわかりますが・・・オイラの場合はこのまま普通の社会人としてのを被ったまま、生活
していきたいので視姦するだけにしているのですよ。(偉いね)


7月10日(土)

そういえば最近、めぐ姉の声をラジオやF1のオープニングでしか聴いてないなあと思い
BLUE SEEDのLDを再生しました。 おおうっ!紅葉ちゃんラブリーだなあ。 
オイラ、今までめぐ姉が演じてきたヒロインのなかで紅葉ちゃんが一番好きなんですよ
何といってもクローン人間賞金稼ぎアンドロイドMSパイロット
魔法使い三つ目妖怪おでこ妖怪なんかではなく普通?の恋する高校生
ですからねえ。それにこの時のめぐ姉はまだ二十歳台で未婚でしたから・・・
あっ、あっ、これは何も今の
32歳、人妻のめぐ姉がイヤだというわけじゃないのよう
これはこれで
があって大変よろしいのっ、でもでも何か最近オイラ的に萌えて萌えて
萌えまくっちゃうよん
ってな感じのキャラじゃないので寂しかっただけなのよう・・・ごめんなさい・・・


7月9日(金)

今日はボーナスの支給日でした。 昨日まではボーナスでAVアンプ買って5.1chスピーカーを
揃えるぞ、うふん♪
 とか カウビのDVDソフト一気買いだぜ、あはん♪ とか
思っていたのですが、その支給明細書を見ると例年にないすごい金額だったので

   あきらめることにしました。

これは何もオイラがアニメやテレクラに浸かりきっていて職務怠慢の為、
すごい金額になったわけでなく(そうかなあ?)不景気が悪いのですよ・・・きっと・・・


7月8日(木)

● 課長王子 第1話 「天国への階段」

何とも腰が抜けるようなタイトルの作品ですが、アクション有り、ギャグ有り、お色気有りで
意外と面白かったです。 主人公が少年少女ではなく、妻子がいるイイ年したおっさんなので
いろいろと共感しました。オイラも妻子こそいませんが、もうイイ年ですので。


7月7日(水)

● 魔法使いTai! 第1話 「沙絵と、魔法クラブと、桜の木」

これは第1話ではありません。 第7話でした。 OVAを観てないと話がわかんないだろうなあ。

これは、わかんない奴はOVAを買えというバンダイビジュアルの販売戦略なんでしょうか?
それにしても沙絵ちゃん@小西寛子ラヴリーですねえ。
そのコロコロとした声と表情がたまらんですなあ。


7月6日(火)

● D4プリンセス 第14話 「スカートめくれまくり? 二人目は風使い」

川井憲次の美しいBGMが流れるなかでドリル掃除機がバトルを繰り広げる。
嗚呼っ!もうこのイカれっぷりがたまりませんねえ 



● BSマンガ夜話 「覚悟のススメ」

岡田斗司夫「山口貴由はヤンキー説」を唱える。
これには説得力があるなあ。でも今日のあんたの服の趣味、悪すぎだぞう
それと夢枕 獏! あんたテレビに出てマンガを語っている暇があるくらいなら、とっとと
キマイラを書いてくれよう

・・・この番組が終わった後、どうしても我慢できず覚悟のススメ全巻読んでしまいました。


7月5(月)

● フォーミュラ・ニッポン第5戦

影山正美スーパーサイヤ人なんですか土屋さん?
今回はいろいろと見応えがあるレースでしたねえ。なかでも黒澤琢弥にシケインで当てられてリタイヤして
「あんなのと一緒じゃレースなんか出来ないよっ!」と怒る本山 哲イイ味だしてましたね。
この因縁がこれからどうなるか非常に楽しみです。



● BSマンガ夜話 「MASTER キートン」

相変わらず酷いことを言う男ですねいしかわじゅん。安心しました。
今日、取り上げた作品は隙のない優れたものだった為、その作品の評論というよりもマンガ全般の歴史的な
話題になってしまいました。 さて明日、取り上げる作品は「MASTER キートン」とは対象的な大変イカレた
作品なので、これをどう語るのか今から非常に楽しみです。


7月4日(日)

PM 2:30 テレクラへGO! 三十歳台後半の女性と会話する。
トレンディドラマの話題を振られるが、当然オイラはアニメばかり観ていてそんなのなんか
知らないので話題についていけないでいると「そんなことではダメよっ 彼女も出来ないわよっ」
説教されてしまいました。

    余計なお世話だっ!


7月3日(土)

石川テレビで来週金曜日PM4:25から宇宙海賊ミトの大冒険が始まる。
ありがとう!石川テレビ。 この調子でどんどんテレ東系の作品を放送して欲しいですな。
でも、オイラがソフトを揃えた作品は絶対、放送しないでくださいね。 くやしいから


7月2日(金)

今日からMROで新番組のドラマが始まる。 そのタイトルは・・・

    to Heart

なんじゃこりゃああああ! このドラマの内容は、あのリーフの作品とは
まったく関係がない。それでいてタイトルが toTo の違いだけ。こんなのが許されるのかっ!
それだったらサザエさんではなく

    ザエさん

とか、ドラえもんではなく

    ラえもん

なんてタイトルを使ってもかまわないというのかっ!さらにピカチュウではなく

    カチュウ

にすればエロ同人誌を作っても任天堂から訴えられないというのかっ(富野口調)


7月1日(木)

● デュアル! 最終話 「ザ・ワールド」

ラヴラヴ!ですかっDちゃん。 Gガンダムを思い出してしまいました。
それにしても一樹くん、最後に素晴らしい世界をオイラに観せてくれてありがとう!
何が一番素晴らしかったか? それはもちろん

 セーラー服を着たDちゃん

しかも「お兄ちゃん」なんていってるよう、あうー。

しかし、これ・・・続く・・・のか?



● COMIC ペンギンクラブ 8月号

今月のピンコ起ち飛龍 乱です。 何か最近お母さんヤル話が多いですね。



今日の北國新聞朝刊によると最近、金沢市南部地区で女子小学生痴漢したり自分の
ちんちんを見せたりする銀色の自転車に乗った男が出没しているそうだ

・・・何だか気持ち良さそうだなあ

だが、しかし あまり派手な行動をしていると県条例等がさらに厳しくなりオイラのテレコミ活動
にも支障が生じる恐れがあるので少しは控えていただきたいものですなあ。


【トップへ】