1999年 6月


6月30日(水)

◆ 星方天使 エンジェルリンクス 最終話 「天使のかけら・・・」

結局、救いの無い話になってしまったのかな? まあ、これはこれでヨカッタと思うけど
ただ、これだけのストーリーで全13話は長いよなあ、二時間の映画にすればもっと
面白いものが出来たんじゃないかなあ。



Office 2000 日本語版が7月9日に発売するとのこと。
オイラが気にしているのはアシスタントがどう新しくなっているのかだ。
現状のオイラのOfficeではアシスタントイルカなどではなく冴子先生
使っているんだけど、新しいOfficeではどんな感じになるのかな? 色々と喋ってくれるといいな。
声はもちろんめぐ姉! キャラデザも変えて・・・そうだな中嶋敦子に描いて欲しいな。
それでもってミスすると優しく叱ってくれたり書類が完成すると誉めてくれたりするんだ。
あとクイズなんかも出してくれてさ、それに正解すると着ている服を一枚づづ脱いでくれるんだ。
それだけじゃなくのあんなとこや、こんなとこをマウスでクリックすると「ああんダメえ、そんなとこ
触っちゃあ、うふん」
とか言って反応してくれるのな。

・・・そんな感じのソフトになってるとイイな、えへへ (なってねえよ)


6月29日(火)

昨日、発見した出張ヘルスの立て看板がもう撤去されていた・・・


仕事関係の人に不幸があったので香典で五千円の出費。
嗚呼、もったいない この金額でテレクラが二時間半もできるのにっ!
・・・と、思ってしまうオイラってやはりダメですカ?(ダメでしょう) 



◆ D4 プリンセス 第13話 「新たなる珍特訓 今度は何?」

この作品、毎週観続けているけど、今までどんな感想を書けばいいのかさっぱり分からなかったが
どうやらコレに関しては脳で考えてはいけないと理解する。
これからは脊髄で感じることにした。

・・・脊髄で感じながら観ているときっこさんの突き抜けた声
全身が痺れる



寺井署で昨日、暴走族の解散式が行われたそうな。
うへえ!解散式をするほどの集団がまだ県内にいたんだねえ。 それにしてもこのグループ名がすげえ

   「鬼」

ぶわっはははははは!なんじゃこりゃあシンプルすぎるう。 もうちょっとひねれなかったのかい?
それともひねるだけの頭が無かったのかなあ。


6月28日(月)

◆ F1 第7戦 フランスGP

めぐ姉のナレーションで目を覚ます。

これまでに無い予選順位でスタートし、思ってもみなかったドライバーが優勝する。
おおう、やはり雨のレースは面白いなあ。

ヒルが引退する・・・ああう、またオイラよりも年上のドライバーが居なくなってしまうよう。
オイラよりも年下のドライバーばかりのGPなんて・・・何かイヤ!



今朝、通勤途中に出張ヘルスの立て看板を発見。 すかさず電話番号をメモ。
帰宅した後、早速かけてみる。 

・・・45分コースで二万円!

高い! こんな値段じゃ山代に行った方が安いなあ。



◆ アークザラット 「白い家」編 最終話

最初オイラ、この作品 どうせゲームのアニメ版なんてヌルい話なんだろうなあ、と舐めてました
ごめんなさい。 いや〜スゲえ! 主人公である少年の幼なじみの少女化け物に成り果てているのを見て
その少年はゲロをぶちまけるは、挙句の果てに少女絞め殺してしまう
・・・今時の地上波ではとても観る事が出来ない大変イカス映像を楽しむことが出来ました。



◆ 林原めぐみのTokyo Boogie Night

機動戦士ガンダム 0080 〜ポケットの中の戦争〜 のオープニングテーマ 「いつか空に届いて」
がかかる。 おおう!何だか懐かしいなあ、何年ぶりに聴くんだろう。 また観たくなったなあ・・・


6月27日(日)

PM 3:00 テレクラへGO!

さあぴちぴちを狙ってがんばります。

・・・コールは少ないは他の客は多いはで一本も取れませんでした。 へこ〜



◆ 星方武侠アウトロースター 

全話ようやく観る、楽しかったですよ。 エンジェルリンクスのキャラがゲストで
出てくることは知っていたけど宇宙英雄物語のキャラも出てくるとは知らなんだ。
ただアニメ版のはかなげなメルフィナよりもマンガ版の少しおちゃめなメルフィナ
の方がオイラは好きだなあ。


6月26日(土)

◆ ガサラキ Vol.6

DVDソフト購入。 おおう、これが平安編かあ。
ふうん、何か本編より面白いですねえ。オイラ的には全編コレでもオッケーです。
メカもTAよりクガイの方がかっこいいしい。


◆ てなもんやボイジャーズ Vol.1 「県警対組織暴力」

DVDソフト購入。 美少女三人組の珍道中というストーリーだが以外にもメカアクション
充実ぶりに仰天!特に宇宙要塞内爆走する広島県警のマツダ ルーチェに爆笑
それに何よりオイラ的にヒットしたのは土井美加ドスの効いた広島弁にもう

   うっとり♪

ああん。コレもまた次回の発売が楽しみデス!


◆ サイコサウンドマシン

二年前に
NHK FMで放送したラジオドラマのCD化。 これ、放送が終わった後そんな番組があったことを知って
非常に悔しい思いをしましたよ。 だって主演が
めぐ姉だったんだもん。 ずっとCD化を待ち望んでいました。
嗚呼っ、やっと聴けました。 
お母さんなめぐ姉にもう

   うっとり♪

あと、この作品は
ダミーヘッド方式(録音用マイクが人間の頭の形をしていて、それでそのマイクの周囲をめぐ姉が
動き回ったり近づいたり離れたりして収録したんだって)で録音されているのでヘッドホンで聴くと
自分の耳元でささやく
めぐ姉の声
自分の耳から脳を吸い込むめぐ姉の声
楽しめる
そうだ。 う〜ん残念、オイラヘッドホン持ってないや。



PM 10:30
テレクラへGO!
・・・お客さんがたくさんいたので引き返す、 給料日直後の週末だからなあ。


6月24日(木)

◆ デュアル! 第12話

世界を破滅から救うというおも〜い話になってしまいやがった。
この作品はシリアスよりもかる〜い感じの方がが有ると思うんですけど・・・
さあ、後1話どんなオチをつけてくれるのか? Dちゃんの料理は観れるのか?


◆ 十兵衛ちゃん − ラブリー眼帯の秘密 − 一

仕事を終えて帰宅途中にサ○ミュージック 松任ソフト館へ。

   ・・・無い

  十兵衛ちゃんのDVDが無いよう

LDすら見当たらない、慌てて店員に尋ねる。

オイラ 「あの〜 十兵衛ちゃん ありませんか」
店員 「すいません、売り切れてしまいました」

うへえ!予約しておけばよかった。・・・しかし口に出すのが
ちょっと勇気の要るタイトルだなあ。

急いで店を出てサン○ュージック 工大前店へ。
今度は発見、ようやくゲット。嗚呼、よかった。

帰宅して再生。
あへえ!・・・もう、たっぷりかしてもらいましたわ。さすが
大地丙太郎、次回の発売が待ちどうしいですなあ。



店頭で見かけたのだが、いつのまにか
パイオニアのDVDソフトがCDタイプのケースから
縦長のケースに変わっていた。

   やめろよう!

おのれ
パイオニア、以前のCDタイプのケースの方がコンパクトで好きだったのにい・・・
つーかもう業界で
統一してくれよう、この際どっちでもイイからさあ。 あっ、でもバンダイビジュアル
LDサイズのケース問題外ですから。


スプリガン青の6号のDVDがdts版になって発売するそうだ。

   やめろよう!

おのれ
バンダイビジュアル、スプリガンは二度と観るつもりが無いので
どうでもいいが、青の6号はオイラもう買っているんだよう、そんなのなら最初からdts版
販売しろよう。そりゃオイラはまだ
dtsデコーダー内蔵のAVアンプは持ってないけどさあ
でも将来買うつもりなんだよ。 あうう、こんなんじゃ安心してソフトが買えないよう。


6月23日(水)

◆ エンジェル リンクス 第12話

いつのまにやら出てきて、そして今回消えてしまった
セク&レタリー:高山みなみが、いろいろな意味で哀れ。


◆ COMIC ドルフィン 8月号

今月号のヒットは山岡鋼鉄郎デス!
3人の男の子に弄られる和服姿の人妻
オイラのアレピンコ起ちダ!


6月22日(火)

◆ カードキャプター さくら 第46話

先週に引き続き今週も緒方恵美ドスの効いた声
うっとりです。か弱げな少年役もイイけど、こんな彼女の声もくる
ものがありますなあ。


6月21日(月)

◆ 林原 めぐみのTokyo Boogie Night

ひゃっほう! 今日のゲストはまじんちゃんです!
もうまじんちゃんと言えば、チャチャとかアメリアとかで
元気いっぱいの女の子ってなイメージが有るんですが
実に淡々としてますねえ、まあそのギャップが彼女の魅力なんですが。

ラジオで彼女の声を聞いてたら欲しくなってしまいました。7月2日に発売する
彼女のオリジナルアルバム「ふつう」を。


6月20日(日)

AM 9:30 テレクラへGO!
二十歳の会社員と繋がる。

「今、暇なのう どっか連れてってよう」

「うん、イイよ 何処まで迎えに行けばいいの?」

「羽咋」

「・・・」

パスしました。そんな所まで行ってスッポされたら目も当てられません。


AM 11:30 友人にアウトロースターを全話3倍でダビングしやがった
ダビングしていただいたテープを持ってきてもらう。
・・・いや、まあテープを渡してお願いしてたわけじゃないから別にいいんですけどおう、
でもおう、ねえ・・・なんつーかメルフィナを綺麗な画像で観たかったなっつーか・・・


PM 2:15 携帯に着信、5月1日に会った折笠 愛似の主婦からです。
また会いたいって。
おおう、以前 初めて会ってヤッたとき早い罵られたのでもう会えないだろうと
思ってたけどどうやら気に入ってくれてたようです。
で、今回も当然早い罵倒されました(涙)

・・・うーん、もう年増はいらないや。もっと

    ぴちぴち

したのを狙って努力することにします。


6月19日(土)

◆ シンジと愉快な仲間たち セカンド・花札 いんぱくと

久しぶりにPCゲームを購入。
しかし、このゲームの製作費のほとんどは
声優のギャラなんじゃあ・・・


が尽きたので買出しに行く。
売り場で県内産コシヒカリにするかほほほの穂にするか
3秒ほど悩んだが金が無いのでほほほの穂を購入。


6月17日(木)

◆ デュアル! 第11話

一樹くんの回想シーンだったけど、出ましたね。レトルトカレーに続くDちゃん料理第2段!
その名も生卵ごはん
残り後2話、はたしてどんな料理が拝めるのかっ!


6月16日(水)

◆ エンジェル・リンクス 第11話

ようやく面白くなってきました。もう途中で観るの止めようかなと思ったりもしたけど
止めないで良かったです。

・・・しかし何故めぐ姉高山みなみをあんな端役に使うのですカ?
そんな予算があるなら、もっと作画をなんとかして欲しいのですが、いかがなものでしょうか。


◆ 真 ゲッターロボ 7

シリーズ最終巻、レンタルで観る。
このシリーズ、つまらなかったわけでなく、それなりに楽しみましたが・・・でもねえ、なにせ最初の期待が
大きかった。 エモーション 15周年記念作品で監督はあの今川泰宏。 こりゃ期待しない方が
おかしいよねえ、おそらくジャイアントロボ並かそれ以上のものになるだろうと思ってました。
ところが、3話で監督降板!・・・がっかりしましたよ、この時は。まあでも今川泰宏監督
に任せておくと予算がいくら有っても足りないとか、シリーズが
何年たっても終わらない、てなことになるからねえ。


6月14日(月)

◆ ル・マン 24時間

スタート前はTOYOTAの圧倒的有利と思っていたんだけど、始まってしまえばメルセデスと
BMWとの三つ巴の接戦。 そのうちメルセデスが空を飛んで消えてしまう。
そして終盤、TOYOTAの2台が戦線離脱し残るは日本人トリオの3号車!
BMWとのタイマン勝負、トップを取れるかっ!というところでタイヤバースト、惜しくも2位。
・・・なんかドラマを観てたみたい。 まるでシナリオが有ったかのようなレースでした。


◆ F1 第6戦 カナダGP

・・・アメリカのレースですカ?

ゲスト解説の中野信治が、ペナルティストップを受けた時の気持ちはどうでした?という質問に対して

「僕はそんなドジはしたことがありません!」 だって。

わははははははっ!
あんた今、そんな所に居ること事体が最大のドジなのでは?


6月13日(日)

今日は友人達と太陽の光の下、手取フィッシュランドで遊んでしまいました。
普段、オイラは部屋に閉じこもってアニメを観て萌え萌えしたり、ネットの中を
徘徊したり、電話器だけ置いてある暗くて狭い所じっとしたりしているので
たまに健全なことをすると、まるで自分が真人間(笑)になったような錯覚を感じて
しまいます。
危ない危ない、気を付けないとネ!(何にだ?)


6月11日(金)

◆ アニメ批評 001号

前回の創刊準備号ではウガニクがバイアグラを飲んでアダルトアニメオナニーする
記事を掲載していたが今回は声優でヌク話題を・・・
さすがアニメ批評!こんなのはアニメージュニュータイプでは絶対読めないよなあ。


6月10日(木)

◆ デュアル! 第10話

一樹くんとみつきさん、観ていてこちらが恥ずかしくなるくらいのラヴラヴぶり!
この状況のなかでDちゃん嫉妬という感情を憶えて
三月、みつきさん、弥生さんの3人が作った料理にレトルトカレーをぶちまけます。
ちゃんと全部食おうな、一樹くん。


◆ アニメージュ 7月号

表紙はマホTai!。 コレ期待してますよう、OVA版は好きな作品ですから。

エスカ
が映画化する。 コレも好きな作品でLDを揃えたほどなんだけど、ただ
日・米・韓の共同制作だそうで・・・面白くなるのか?
全てはディランドウ:高山みなみがどこまでキレてくれるのかが
オイラ的に最大の焦点である。


6月9日(水)

今日は、たまっている代休を消化する為、仕事を休むことにする。
そんでもって朝からテレクラ(爆)
学校をサボった19歳大学生と繋がる。
な話題を織り交ぜながらイイ感じで会話を続けてアポ取り成功!
PM 2:00ごろに時間とれると言うので、オイラの携帯番号を教えてCB待ち。
・・・
・・・
かかってきません!
へこ〜。


◆ グッドラック 戦闘妖精・雪風 / 神林 長平  著

ようやく発見、一気に読む。
コレ、マルチメディア展開しないのかねえ? ゲームとかアニメとか。
オイラ、フェアリィの空を飛翔するスーパーシルフやメイヴの姿を華麗なCGで観たいよなあ。

しかし、この作品心理学とか精神分析とか他者とのコミュニケーションとか
正体不明の敵とか意思を持つ兵器とかクライマックスで自軍基地での戦闘とか
どうしてもアレを思い出してしまうのは、オイラの錯覚でしょうか?


6月7日(月)

◆ フォーミュラ・ニッポン 第4戦

光貞 秀俊のフライングスタートに対するインタビューで中嶋監督

「フライングしたのならスタートラップぐらいトップで戻って来いよ!」

だって。 言うねえ監督。
でも怒っているんなら怒った顔しましょうよ中嶋監督。


6月6日(日)

◆ 戦闘妖精・雪風 / 神林長平  著

恥ずかしながらオイラはまだこの名作を読んだことがなかったのですよ。
続編が出版されたというのでこれを機会に読んでみることにする。

・・・気がついたら続編を求めて書店にたたずむ自分を発見しました。
でもでも無いのよう、何件か探したけど見当たらないのう。
嗚呼っ、どこに有るんだグットラック!


6月4日(金)

◆ わん・ないと・SISTER / 飛龍 乱  著

なんとコレ1冊で親子丼が2杯もおかわりできたヨ!
ごちそうさま。


6月3日(木)

◆ デュアル! 第9話

またもや三月と弥生さんにいぢめられていますね一樹くん。
正気に戻って一樹くんに抱きつくみつきさん。どこか遠くを見つめる
ヒロイン交代か?


あの25万円もするSONYの犬がわずか20分間で完売だそうだ。
すごいねえ、これだけ人気があるならチューニングパーツとかも出さないかな
ミニ四駆みたいに。そしたら駆動系をチューニングし通常の3倍のスピード
で動きく塗装したシャア専用SONYの犬
とか作れるのにねえ (戦うのか?)


6月2日(水)

◆ 宇宙海賊 ミトの大冒険 VOL1

レンタルで観る。近所に無かったから有松のGROOVE!で。
この作品の監督はロスト・ユニバース第4話において
作画の出来のアレさを下請のせいにした
渡部高志だが、いやまあイケますよこれは!
なんでNHKでなく民放深夜で放送してたのっつーか。
川上とも子ロリ声きゅうでしゅうぅ。


◆ Cowboy Bebop remixes music for freelance

CDアルバムを購入。
謎の作曲家ヨーコのくだりで吹きだす。


6月1日(火)

PM 11:00、テレクラへ出撃。
26歳 鳶職の女性とたれパンダについて議論を交わす。
以上。


【トップページへ戻る】