1999年 12月


12月30日(木)

今年、最後の更新です。
過去の日記を読んで1999年を振り返ってみることにしました。

・・・イロイロありましたねえ。

テレクラで何度もスッポかされました。
早いと罵られました。
ちんちんからがでてきました。
ボーナス額が愉快でした。

大変、素晴らしい一年でした。

畜生。

・・・(気をとり直して)それでは皆さん良い御年を!
来年もオイラを見捨てないでヨロシクお願いします。


12月24日(金)

クリスマス・イブです。
ケーキを買ってきました。コンビニで。千円の。
めぐ姉(32歳 人妻)のアルバムを聴きながら食しました。一人で。一度に。
・・・ハハハ楽しいなあ。
胸が苦しくなってきました。胸焼けです。オエッ。
コンビニで買った千円のケーキを食したからです。一人で。一度に。
サンタさんにプレゼントのお願いです。
幸せをください。少しでいいですから。マジで。


12月22日(水)

仕事中に機械に手を挟まれて、指が少し短くなってしまった友人に対してオイラは

「やったあ!、これで君も保険成金だネ、おめでとう!イエーイ」

などど口走ってしまいました。

ムカつきましたか?

ごめんなさい。別に悪気があったり、ふざけてたわけじゃなくて、オイラなりに励ましてあげたかった
だけなんですう・・・


12月21日(火)

友人が、100満ボルトで買ったばかりのハードディスクを持って、訪れました。
このハードディスクにWin98をセットアップして欲しいと言う。 はいはい、よろしいですよ。
えっと、マスターの方のハードディスクを友人のと交換して・・・スレーブの方はそのままでイイや。
領域の確保をしてと・・・次にフォーマットを・・・はい、完了。さて、Win98を・・・
あれ?何か変だぞ?

ぎゃあ!自分のスレーブのハードディスクをフォーマットしちまったあ!

嗚呼、信長の野望 烈風伝のセーブデータがどこかへと行ってしまいました・・・


12月19日(日)

でじこです。またしても「にょ」とかいうアニメを観てしまいました。
イイ年こいた野郎三人で。
和みながら。
微笑みながら。
熱く語り合いながら。

・・・嗚呼、端から見るとさぞかし(以下略)


12月16日(木)

● ジオブリーダーズ File−X ちびねこ奪還

DVDソフトになったので購入。
本編よりもキャットフードのCMエキサイティングでした。


● クゥーイ Vol.2

北陸の風俗専門誌の創刊第2号です。創刊号であれだけあった片山津や山代などの
温泉街の記事が今回、まったく掲載されていませんでした。

   何かありましたか?


12月13日(月)

御土産をいただきました。素敵な人からの素敵な御土産を。
広島県の実家に帰省していたそうで。いただいたのは広島名物魔道銘菓ぷよまん(クリーム)及び
きまぐれカーくんのビーフカレー(甘口)です。嬉しいです。感激です。オイラは、あまり人に優しく
されたことが無いものですから、こんな時どんな態度をとればいいのか解りませんでした。ですから
嬉しくなさそうな顔をしていたかもしれませんが、心の中ではホントに感謝していたのですよ。ええ。
それで、広島名物魔道銘菓ぷよまん(クリーム)及び、きまぐれカーくんのビーフカレー(甘口)を
いただいた、せめてもの御礼にと、素敵な人素敵なサイトをオイラのこのうんこ
サイトで紹介しようと思いましたが、その素敵な人から、それはやめてくれと言われて
しまいました。ええやめてくれと。


12月12日(日)

AOEUです。AGEofEMPIRESUを買ってきました。前作のAOEもオイラは好きで
よくプレイしてましたよ、ええ。 文明を進化させないで、のんびりと鹿狩りや野イチゴ狩り
をしてるのがオイラのプレイスタイルです。そんなことをしていると、もちろん他国
の軍勢に滅ぼされてしまうのですが・・・
AOEUでも暗黒の時代でのんびりと羊を集めていたら他国の騎兵軍団に、瞬く間に
蹂躙されてしまいました。・・・ハハハ、楽しいなあ。


12月11日(土)

● アニメージュ 1月号

なんと!星界の戦旗のアニメ化が決定したとのこと。ヒャッホウ!
星界の紋章が、あまり売れていない様子だったので期待はしていなかっただけに
嬉しさ倍増です。 嗚呼、これで動いて喋る星界版ルリルリエクリュア列翼翔士
拝むことができるのですねえ。
CASTはもちろん南央美希望。ええ、ぜひ。


12月10日(金)

今日はボーナスの支給日です。 昨日まではボーナスでAVアンプ買って5.1chスピーカーを
揃えるぞ、うふん♪
 とか カウビのDVDソフト一気買いだぜ、あはん♪ とか
久しぶりに片山津の個室浴場へレッツゴー♪ とか思っていたのですが、その支給明細書を見ると
例年にない愉快な金額だったので

   あきらめることにしました。

・・・オイラ、夏のボーナスの時も、こんな日記を書いてませんか。
書いてますね。
涙が出ました。
ええ、少しだけ。


12月8日(水)

オイラの、このうんこサイトをリンクしてくださったサイトが現れました。ありがとうです。

    T34/85の、SLWGを考える・・・

オイラのうんこサイトとは比べ物にならない素晴らしい硬派なサイトです。
実はオイラは、このサイトの運営者であるT34/85さんにオフで会ったことがあるんです。
会う時は少し
びびりましたよ、T34/85さんは、そのハンドルとサイトの内容から硬派
武闘派な方だと思ってましたから。オイラの様な萌えぇだのラヴぅだのとほざくイカレアニオタ
なんざ
鼻で笑われているんじゃないかと。でも会ってみると御本人は違う意味で武闘派
な方でした。

・・・でもねえ、時間がたつにつれ、あの時会った
T34/85さん贋者なんじゃないかと
思えてきました。だって
オイラのT34/85さんあんなのじゃないもん!
ネットの中の本物
はもっとこう・・・(何か凄え失礼なことを書いているような気がしてきました。
すみません、ごめんなさい。贋者も素敵な方でし(さらに失礼なことを書きそうなので以下略))


12月7日(火)

● 決定版 ブルー・インフェリア 1 / 紫堂恭子 著

決定版 辺境警備、決定版 グラン・ローヴァ物語と紫堂恭子ラッシュを続ける角川書店が
ついに、この作品まで・・・嗚呼、嬉しい。
この調子で勢いに乗って、何かアニメ化とかしてくださいませ、株式会社角川書店様。ええ、ぜひ。



● 彼方から 10 / ひかわきょうこ 著

現代日本から主人公が異世界へと飛ばされてしまう、いわゆる異世界物ですが、他の作品と違って
主人公と異世界の住人とが言葉が通じないという、あたりまえのことをきちんとやってくれた作品です。
これには喜びましたねえ。いままで異世界物を観てはお前ら何語で会話してるんだい?
と本やテレビに向かって一人で突っ込みを入れる日々でしたので。
10巻にもなると
ノリコちゃんも流暢に異世界語を話しますが、オイラは最初のころのカタコトで異世界語を
喋る
ノリコちゃんラヴでした。てへっ。

この作品はドラマCDにもなっているようです。
ノリコちゃんは誰が演じてるのかな?CAST表を見てみよう。


         ノリコ・・・・・・・・鈴木真仁


うげえぇ!・・・ あっ、オイラは別にまじんちゃんのことが嫌いじゃないんですよ、つーかむしろ
好きなのですが、オイラは今でも
まじんちゃんといえばチャチャのイメージがあるので、どうも・・・
でも、
まじんちゃんがこの正統派美少女ヒロインをどう演じているか聴いてみたいなあ。
CDが欲しくなりましたよ、ええ。

でも金は無い。


12月6日(月)

ベターマンです。ベターマンの5話〜8話を観ました。
最近のアニメの監督はエンディング曲まで歌うのだなあ・・・って、そんなことよりも
この作品の最大の魅力は岩男潤子はかなげなロリ声でしょう。ええ、断言しますとも。
嗚呼っ、イイっす。素敵っす。最高っす。萌えっす。ラヴっす。やはり岩男潤子おとな声
はかなげなロリ声に限りますなあ。
オイラの
岩男潤子はかなげなロリ声初体験はKEY THE METALIDOL
兎季子様なのですよ。ええもう当時、オイラは彼女にすっかりラヴでしたねえ。嗚呼、なんだか
KEY THE METALIDOLのDVDソフトを揃えたくなりました。

でも金は無い。

このベターマンのダビングテープも友人の友人の方の提供物です。ありがとうです。
せめてものお礼としてオイラに出来ることは岩男潤子はかなげなロリ声ラヴという
萌え萌え光線を発射(以下略)


12月5日(日)

でじこです。でじこのTVアニメを録画したテープを友人が持って来ました。
「にょ!」とか言ってるキャラクターアニメを観てしまいました。イイ年こいた野郎三人で。
和みながら。 傍から見ていると、さぞかし微笑ましい光景だっただろうなあ。


デュアル!です。デュアル!の第14話を録画したテープを友人が持って来ました。
おおう!またセーラー服姿のDちゃんを拝むことができましたよう。嗚呼、幸せ。
おそらく、この第14話を観たDちゃんファン全員が思ったでしょうが・・・オイラもになって
Dちゃんと一緒に寝たかったぞう。

今回、エンディング曲としてデュアル!を
二人のみつきさんが歌ったのですが・・・
へたなのはどちらのみつきさんなのでしょう?(笑)

テープを提供してくださった友人の友人の方、ありがとうです。せめてものお礼としてオイラに出来る
ことは
Dちゃんラヴという萌え萌え電波を送信することぐらいでしょうか。
どうか受信してやってください。ええ、ぜひ。


12月4日(土)

● スーパーユーロビート・プレゼンツ・頭文字D・セカンドステージ〜Dセレクション1〜

CDアルバムを購入。 ジャケットはエボWのフロントマスクのアップです。清次
フロントマスクのアップでなくて良かった。 やっぱ白いエボWは迫力があるなあ。
主役メカの86よりも。 
このCDには、ちょっと変わった注意書きがあるんですよ。「このCDを聴きながら
の追い越し禁止」
とか「このCDを聴きながらのドリフト禁止」とか。
当然ですよねえ、社会の迷惑ですから。そのうちアニメや声優のCDにもこんな
注意書きが出るかも、「このCDを聴きながらの萌え禁止」とか。
当然ですよねえ、社会の迷惑ですから。


12月3日(金)

● アルスラ−ン戦記 10 妖雲群行 / 田中芳樹 著

7年間待ちました。いやもう、ホントはあきらめていたんですよ。
出版されないだろう、田中芳樹はもう書く気が無いのだろうと。
嗚呼、嬉しい。 でその7年ぶりの最新刊を読んでみましたが、これがまた
非常に続きが気になるところで終わっちゃうんですよう。早く次が読みたいなあ。
11巻が出るのは、また7年後ですか?


≪とっぷへ≫