2000年 5月


5月27日(土)

T34/85さんから無限のリヴァイアス Vol.2のDVDソフトを
無理矢理借していただきました。
御本人がまだ観てないソフトを強引に借りるのは少し気が引けたのですが。
渋々快くオイラにソフトを渡してくれたT34/85さんに感謝です。ありがとうです。
せめてもの御礼にと変な臭いのする紙製パッケージのDVDソフトを借してあげよう
としましたが断られてしまいました。やはり紙製はダメだからですかT34/85さん


5月22日(月)

● 林原めぐみのTokyoBoogieNight

今回のゲストは新谷真弓嬢です。フリクリでの、あの特殊な声と口調は演技かと
思ってたけど、なんだじゃん。ハル子さんそのまんまだよう。

● フォーミュラ・ニッポン 第3戦 美祢

おいおい、服部なんだよ、その様はよう。
あんたの実力はそんなものじゃないだろう?
二十歳のルーキーに、でかい顔
させてんじゃねえよう。 


5月21日(日)

今日も絶叫慟哭悔恨のお店へ吶喊でっす。
他の客に電話を取られてばかりでイラついきながらも、ようやく取れました。

「もしもし、こんにちは」
「・・・援交」
「えっ?」
「・・・援交」

・・・この女、他に言い方がないのか。ちょっと、お小遣いが欲しいのー
とか甘えた声で言えよ。地の底から聞こえてくる様な声
いきなりつぶやかれてもなあ。

「あなた、何歳?」
「・・・28」
「いくら?」
「・・・3万」

28歳に3万円の価値が有ると思っているのか、この女はよう。

「オイラ、貧乏だから援交できないんだ」
と、まぎれもない真実を告白し他の客に回しました。
2時間、店に居て取れた電話はこれだけです。
畜生。


5月17日(水)

● NieA_7 第3話 「宇宙人と、レディオノイズの湯」

インド人が出てきて、カレーを全身に浴びて、銭湯に入る。
こんなファンタスティックなストーリーを綺麗な作画で
楽しめるなんて・・・


5月14日(日)

夕方になって努力根性嗚咽のお店へ吶喊でっす。
夫と別れて自由だったころの自分にもどりたいと、ほざく30過ぎの主婦と会話。
新婚当時、夫に全く貯金が無くて・・・と苦労話を聞かされ、オイラに対しても
「無駄使いしないで、一月に一万円でもいいから少しづつ積立てして・・・」
などと説教されてしまいました。
・・・オイラは説教を受けにテレクラへ行ってるわけじゃあないやい。


5月12日(金)

● 金曜アニメ館

今週のゲストはハゲ富野由悠季大監督です。
子供の出番を奪ってまで演出論を語る姿がとても大人気無くて素敵。
それにしても第1回のゲストの大地丙太郎と違って
変なコスプレさせられたり、罵られたりということは無かったです。
何故?、この差は何?ハゲ富野由悠季大監督大地丙太郎
どんな違いがあるというの!
・・・違いますね。やはり。


5月10日(水)

● NieA_7 第2話 「宇宙人と、暴れ宇宙風呂の湯」

今回も優子&綾子のへたれ漫才を楽しむことができました。素敵。
それにしても素晴らしい映像でかなり貧相なストーリーがアンバランスで
痺れますねえ。


5月9日(火)

● 銀装騎攻オーディアン 第6話 「狂気の海、渦中へ」

大林隆之介目当てで観てた作品だったけど、どうやら考えを改めなくては
ならない様です。
初めて実戦参加した途端、キャラが次々とぬりまくります。おおう。
ベトナム戦争の様な雰囲気も素敵。
久しぶりにTVシリーズでシリアスロボット物を観たなあ。


5月8日(月)

● ゲートキーパーズ 第6話 「恐怖の女子寮に潜入せよ!」

浮矢くんは足がキレイだなあ。


5月7日(日)

昨日の夜に、連休中に仕上げてしまわないといけない仕事を何とか片付けて
今日は朝からのお店(←もう何が何やら)へ突撃でっす。
小松市在住の睡眠薬を常用している、少し情緒不安定な32歳人妻(夫とは別居中)
3時間ほど会話。オイラはせっくす上手いんだぜえと、神をも恐れぬ大嘘
付いて、口説き落としアポ取り成功。王様の本屋小松店駐車場にて待合せです。
おおう、居ました。川澄綾子を10歳くらい老けさせて、30%ほど膨張させた感じのスリリング
人妻でした。どうしてオイラはこう毎回毎回・・・
気をとり直して、
取り合えずホテルへ・・・行こうとしましたが彼女はどうも気が進まない様子です。
大丈夫だからと何の根拠も無い説得?を自信満万に行ったところ彼女は何故かそれで納得し、無事
ベットインです。2時間ほどがんばった結果、 彼女から
あんたは高校生かっ!厳しい叱責
受けました。えっ、えっ?こんなイイ年こいた
好青年に対して高校生か、だと?オイラのどの部分
高校生なのっ、と訊ねようかと思いましたが、分からない方が幸せなのではないかと思い直して、あえて聴き
ませんでした。ホテルを出て彼女を送った後、自宅に戻り
陽気婢の描くスレンダーな少女を眺めて心の
バランスを取りましたよ。なにせ、抱きごこちがイイというよりも抱きつきがいのある体格の女性
が続くものですから・・・


5月6日(土)

携帯電話を新機種(DoCoMo P208)に交換しました。
新しい携帯ってイイっスね。薄くて軽くて。
早速、その携帯を身に付けて、るんるん気分
黄昏のお店へレッツゴーです。
33歳独身OLさんと会う約束を取り付けました。イエッヒー。
福井銀行野々市支店駐車場で待合せです。わくわく。

・・・来やがりませんでした。

この世の全ての存在に対して呪詛の言葉を呟きながら帰宅。


5月3日(水)

フリクリ @の再生産分がもうサンミュージック松任店に並んでました。
再生産品は初回生産品のような異臭を放つ紙ケースではなく
普通のトールサイズのケースです。
買い直そうかと思った。マジで。


とっぷ