2000年 2月


2月27日(日)

今日も今日とてギレンの野望 ジオンの系譜

第44ターン〜第47ターン  ドズルから通信が入る。ガルマを負傷させた木馬追討の為、ランバ・ラル隊を派遣
しようと言う。
却下。
ランバ・ラル隊は今、マドラスで交戦中なのっ!弟を可愛がるのもいい加減にしろっ!
続けて、フラナガン博士から通信が入る。ララァの調整が完了したとのこと。ひゃほう!
能力が高いとかよりも、カワイイ少女が我が軍の士官として参戦してくれることが嬉しいです。ええ。
だってさ、今我が軍にいる女性士官て、キシリア、シーマ、ハモンと何だか怖そうな御姐さんばかりなんだもん。
さらに続けて、その怖そうなキシリアから通信が入る。行方不明だった“赤い彗星”をグラナダで発見、酸素欠乏症になる
前に救助できたとのこと。うーん、酸素欠乏症に掛かった“赤い彗星”というのも観てみたいような・・・

カリウスとガルシアが共に少尉へ昇進。この二人も良くやってくれているな。

そんな中、サイド6解放から、このかた静かだった宇宙にも遂に戦闘が発生。ルナ2周辺宙域を封鎖していたキシリア艦隊
に、ルナ2から出撃したボールの群れが襲い掛かる。
撃退には成功するものの“白狼”とアポリーが撃墜され負傷。

地上では、補給を終えたマドラス攻略部隊が再び敵拠点目指して前進。執拗な抵抗を受け、我が軍の消耗も激しかったが
これ以上負傷者を出すこともなく征圧。これでユーラシア大陸全てを占領。さあ次はオーストラリアだ。

ニューヤークに侵入した敵を排除する為に“黒い三連星”をザクUに搭乗させ戦線に投入。瞬く間に壊滅。“黒い三連星”が。
畜生。
敵は白いのでした。
キャリホルニアでロールアウトしたばかりのドムを増援に送る。初陣の相手が白いのとは厳しいか。
だが見せてくれよ、その性能を。
白いのを敵に回して抵抗を続けていたマゼラアタックの援護を受け、ドム3部隊が吶喊。ビームライフルで狙撃され数機が
爆散。こちらもバズーカを撃ちまくる。白いのはシールドを構えるものの全てを防ぎきれるわけではない。消耗したところを
ヒートサーベルで撃破。ふう。


2月26日(土)

何だか一部の人には不評なんです。オイラの最近の日記。
「お前のような萌えラヴ野郎が、ガンダム及びギレンの野望を語るんじゃねえよ!汚れるからよ!」
ということなのでしょうか。
そんなこんなでギレンの野望 ジオンの系譜

第43ターン  ハワイでの戦いは続く。我が軍の増援部隊を撃退した敵は次々と各拠点を制圧。
レビルめ、もう勝ったと思っているな。よし、教育してやろう。
木星から帰ったばかりのシャリア・ブルをアッザムに搭乗させ戦線へ投入。初のモビルアーマーの実戦参加である。
空中から敵潜水艦隊を駆逐し、オアフ島へ突入。瞬く間にガンタンクを鉄屑に変える。ハワイ奪還に成功。おおう。

北米ではデニム、ジーン、スレンダーがザクUでグリーンランドへ侵攻。この地域を占領すれば北米大陸制覇だ。
拠点目指して前進すると敵モビルスーツ部隊からの間接射撃を受ける。何だ?ガンタンクでもガンキャノンでもないぞ。
ルッグンで索敵開始・・・おわっ!先行量産型の白い奴でした。ロングライフルで狙撃されデニム、ジーン、スレンダーが
次々と雪原の中で炎上。嗚呼・・・


2月25日(金)

このDVDソフトを買いました。
全33曲のうち9曲をめぐ姉(32歳人妻)が歌っているので、このソフトを視聴すると27%だけ
めぐ姉(32歳人妻)の気分に浸ることができます。嗚呼、素敵。
そんな気分でギレンの野望 ジオンの系譜

第41ターン〜第42ターン  マドラスへと侵攻した部隊が敵と遭遇。戦闘開始。まずは航空戦だ。ガウからの
メガ粒子砲を支援にドップ部隊がコアブースターに挑む。瞬く間に壊滅。ドップ部隊が。畜生。ガウまで落とされる
わけにはいかない。ミノフスキー粒子をばら撒きながら後退させる。制空権を敵に握られたままで作戦を進めて
いくのは辛いものがあるなあ、と考えていたらフライマンタの群れがノイエン・ビッターとジョニー・ライデンのザクに
急襲。集中爆撃を受け二人とも大破。戦闘不能となる。ランバ・ラル隊がフライマンタの駆逐に成功するものの
アコーズがガンタンクの砲撃を受け爆散。物資が尽きかけてることもあり補給線まで全部隊一時後退。敵との睨み
合いとなる。

レビル自ら軍を率いてハワイに侵入してきやがった。我が方の守備部隊はユーコン×1とマゼラアタック×3である。
まずい。ドライゼがユーコンで敵の上陸を阻もうと試みるも、数が違う。たちまち消耗し後退。オアフ島への上陸を
許してしまう。マゼラアタック部隊がガンタンク相手に、一歩も引かず防衛戦に入るが、あえなく玉砕。無念。
特別エリアであるハワイを敵に奪われるわけにはいかない。インドネシアで島々を転戦していたカリウスとケリィと
“ソロモンの悪夢”をユーコンに搭載し増援に送る。敵の潜水艦隊の網をかいくぐってオアフ島に再上陸。拠点を
占拠しているガンタンクに向かって吶喊。だが敵戦車部隊がガンタンクの楯となり接敵できない。戦車を排除する
もののガンタンクの間接射撃を浴び、カリウスと“ソロモンの悪夢”が爆散。嗚呼・・・


2月23日(水)

そろそろ状況がヤバくなってきましたギレンの野望 ジオンの系譜

第38ターン〜第40ターン  南アフリカ、ヨーロッパ西部、ニューヤークにも敵が侵入。連邦の大攻勢である。
そんな中、日本へと進攻したサイクロプス隊が遂にプロト・ガンダムと接触。ガンダムと名の付く敵モビルスーツ
との初戦闘。たった1機のモビルスーツと戦車数部隊にザクU陸戦型が次々と大破。シュタイナーを犠牲にして
何とかプロト・ガンダムを破壊。日本の占領には成功したがサイクロプス隊の戦線復帰は時間が掛かりそうだ。

そして、マドラス攻略作戦開始。

ガウ×1
ザクU 初期型×

ザクU 陸戦型×
ザクU ジョニー・ライデン専用×1
グフ×4
ズゴック×4
マゼラアタック×

ドップ×4
ドダイ×2
ルッグン×3

ノイエン・ビッター少将
ジョニー・ライデン大尉
ランバ・ラル中尉
アカハナ少尉
クランプ少尉
アコース曹長
コズン曹長
クラウレ・ハモン

・・・少ない。サイクロプス隊が日本で壊滅的打撃を被ったのと、各地域の防衛に戦力を回さなくてはならなかった
からだ。敵マドラス守備隊は、我が攻略部隊とほぼ同数のもよう。何とかなるか。敵に白いのさえいなければ。


2月20日(日)

貴重な休日を費やして地球圏制覇を目指すギレンの野望 ジオンの系譜

第34ターン〜第37ターン  “荒野の迅雷”が中尉に昇進。だがこの功績は主にズゴックで得たものである。
オーストラリアに上陸できるのは何時の日か・・・

敵のV作戦とやらを探る為、サイド7に潜入していた“赤い彗星”から報告が入る。どうやら連邦の白いモビル
スーツは凄い性能の様だ。“赤い彗星”の部隊に補給を送り、引き続き調査を行おうとドズルが提案するが
却下である。今は少しでも地上に戦力が欲しい。ドズルが何やら喚くが無視、無視。ドレン、デニム、スレンダー
ジーンが原隊へと復帰。だが“赤い彗星”だけが命令を無視して一人で調査へ向かってしまった。おっ、おい、こら
お前も戻ってこいよう。

そんなこんなで北京攻略作戦を開始。

ザクU 初期型×

ザクU 陸戦型×
ザクU ガルマ専用×1
ザクU ジョニー・ライデン専用×1
グフ×4
マゼラアタック×

ドップ×8
ドダイ×3
ルッグン×3

ガルマ・ザビ大佐
ジョニー・ライデン大尉
ランバ・ラル中尉
シュタイナー・ハーディー中尉
アカハナ少尉
ミハイル・カミンスキー少尉
クランプ少尉
ガプリエル・ガルシア曹長
アコース曹長
コズン曹長
クラウレ・ハモン

以上の戦力が北京目指して進軍。敵守備隊はガンタンクだけではなくガンキャノンも配備されている様だ。
だが恐れることはない。この作戦にはグフが参加しているのだ。“青い巨星”だけではなく、その配下のクランプ
アコーズ、コズンにまでグフを与えてある。
敵拠点に近づいた。ザクU陸戦型に搭乗するサイクロプス隊の援護の元、ランバラル隊が吶喊。ヒートロッドで
ガンタンク、ガンキャノンは、瞬く間に残骸へと変わる。
ザクとは違うのだよ、ザクとは。これで
南アフリカでの借りは返した。ガルマと“紅い稲妻”の出番がろくに無いまま、作戦終了。我が軍の勝利である。

北京攻略作戦の成功に気を良くしていたら、ドズルから報告が入る。何と“赤い彗星”が敵のV作戦にやられ行方不明
とのこと。うわあ! 一人で無理するからだよう。

ドズルからの報告に落ち込んでいると今度はキシリアからの報告が入る。フラナガン機関を設立しろとのこと。
はいはい、そんなに怖い顔で睨まなくても設立しますって。

V作戦の成功に士気が上がったのか敵が、我が軍の戦力の薄いところを突いてくる様になった。インド洋と太平洋を
奪われジャブローを押さえておく為に占領しておいた南米北部にも敵が侵入。畜生。
だが全ての占領地に多数の守備部隊を配備しておくだけの予算は無い・・・


2月19日(土)

セーブデータをロード出来ず、止まってしまいました。プレステが。うわあ。
電源を切って、メモリーカードを抜き差しして再度立ち上げたら無事、セーブデータをロード出来ました。
嗚呼、良かった。そんなこんなでギレンの野望 ジオンの系譜

第29ターン〜第33ターン  ハワイ攻略作戦開始。参加部隊と士官は

ユーコン×3
ザクU 初期型×

ザクU 陸戦型×

ザクU 指揮官用×1
ズゴック×3
マゼラアタック×

ドップ×11
ドダイ×3
ルッグン×3

ノリス・パッカード中佐
デザート・ロンメル少佐
シーマ・ガラハウ少佐
ドライゼ少佐
アナベル・ガトー中尉
ケリィ・レズナー中尉 
ヴィシュ少尉
カリウス曹長

ドライゼは今まで宇宙でムサイの艦長を勤めていたが
「海が俺を呼んでいる」などと
ほざきやがるので地上まで降ろしてユーコンの艦長をやってもらう。
索敵の結果、敵守備隊はコアブースターとガンタンクを主力にした25部隊ほど。
まずは制空権を握る為、ドップでコアブースターに攻撃をしかけるが、コアブースターのメガ粒子砲に
我が方はバタバタと墜落していく。だが数では勝るドップ部隊は消耗しつつも敵航空戦力の排除に成功。
さあ、オアフ島へと上陸開始だ。ユーコンに搭載したザクU、マゼラアタックを北端から、ズゴックを南端
から上陸させる予定だったが敵潜水艦隊がユーコンへ接近。あわててズゴックを迎撃に向かわせる。
いとも簡単に敵潜水艦隊を撃破。水中ではズゴックに敵う者無しだな。無事、上陸に成功したザクU及び
マゼラアタックはガンタンクが多数守備する敵拠点へと進行。もちろんルッグンでミノフスキー粒子を散布
しつつだ。ガンタンクの間接射撃に戦力を削り取られながらも接敵。張り付いてしまえばガンタンクは怖く
はない。アナベル・ガトーがヒートホークを振り回して突破口を切り開く。迂回したユーコンの対地ミサイル
での援護も加わり、敵守備隊全滅。勝った。

南アフリカでの戦いは援護に来た“赤い彗星”が通常の3倍のスピードでガンタンクに接敵。これを撫で斬り
にする。キリマンジャロではオデッサで生産したズゴックを投入。海中のレビルを排除。第21ターンに開始
した第三次降下作戦がこれでやっと終了。

諜報部から報告が入る。何やら敵兵器の開発プランの奪取に成功したとのこと。おおう!でかした。
何かな?もしかしたら、あの白い奴かも・・・

         突撃艇でした。

我が軍の諜報部は猫の餌係りにうってつけである。(←作品が違う)


2月17日(木)

このペースだと何時になったら終るのだろうギレンの野望 ジオンの系譜

第26ターン〜第28ターン  キリマンジャロ周辺地域を確保する為、ランバ・ラル隊を南アフリカへ
進出させる。いつもの様に敵拠点を目指して進軍を続けていると、いきなり遠距離からの間接射撃を
受ける。わっ、何事だ?今までこんな事はなかったぞ。ルッグンを使って敵拠点を索敵・・・
うはあ!ついに出たか・・・

ガンタンクです。しかも3機。

ううっ、負けるもんか。ランバ・ラル自ら拠点に篭るガンタンクに向かって吶喊。しかし接敵する前に
120mmキャノンの集中砲火を浴び、爆散。畜生。
やはり専用機とはいえ旧ザクでは歯が立たなかったか。こりずに今度はルッグンでミノフスキー粒子を
散布しつつマゼラアタック部隊で突入。からくも1機、撃破するもののマゼラアタック部隊も全滅寸前となり
後退させる。だが、破壊されたガンタンクはコア・ファイターへと変身?しルッグンを攻撃。撃墜されてしまった。
これはヤバイ。援軍を呼ぼう。キリマンジャロで海中のレビルに手を出せず、ぼーっとしていた“赤い彗星”
と“紅い稲妻”と“ザビ家の三男”を投入する。
嗚呼、これから厳しい戦いになりそうだ。しかし我が軍はやっとグフ先行量産型の開発が終ったばかり・・・


2月16日(水)

外は寒いが地球圏では熱い戦いが繰り広げられているギレンの野望 ジオンの系譜

第22ターン〜第25ターン  キリマンジャロでの戦いはまだ終らない。敵守備部隊は我が進攻部隊
とほぼ同数だった為、そう時間もかからず決着がつくだろうと甘く考えていたが、第24ターンにマッシュが
第25ターンにオルテガが撃破される。さらにレビルが潜水艦で海中に陣取っているものだから、地上の
敵部隊を一掃してもキリマンジャロを占領することはできない。そして、進攻部隊には海中にいる敵を
破壊できる部隊がいない・・・おのれっ!レビルめっ卑怯だぞっ!


2月15日(火)

睡眠時間を削りながら続けているギレンの野望 ジオンの系譜

第19ターン〜第20ターン  相変わらずの財政難だったけど、月面都市群より資金援助を受ける
ことに成功。これで兵器開発に資金をたっぷりと投入できる。いつまでも主力モビルスーツがザクUの
ままじゃ心もとないからねえ。
ケリィ・レズナー少尉が中尉に、カリウス軍曹が曹長に昇格。二人とも第二次降下作戦から休まず戦い
つづけてきた為功績を挙げるのも早かったな。

第21ターン  潜水艦の開発完了と同時にザビ家の長女が潜水艦隊の創設を進言してきた。
はいはい、言われなくても作りますってば。
そして、キリマンジャロへ向けての第三次降下作戦を発令。参加部隊と士官は

ザクT黒い三連星専用×3
ザクU初期型×3
ザクU×1
ザクU陸戦型×1
ザクUシャア専用×1
ザクUガルマ専用×1
ザクUジョニー・ライデン専用×1
マゼラアタック×3
ルッグン×1

ガルマ・ザビ大佐
シャア・アズナブル少佐
ジョニー・ライデン大尉
ガイア中尉
オルテガ少尉
マッシュ少尉
アカハナ少尉
デニム軍曹
スレンダー伍長
ジーン伍長

“紅い稲妻”と“赤い彗星”をいっしょにすると、どちらが赤い色に相応しいかって語り始めて
しまいました。今のところ“赤い彗星”は誰に対してもフレンドリーだなあと思った。


2月14日(月)

仕事用PCのキーボードがいきなりイカレる。
“O”をタッチすると“OP”と入力。“B”をタッチすると“BN”と入力。その他色々。嗚呼、愉快。
でも、こんな時に限って急ぎの仕事が・・・
泣きながらキーボードを買いに走るハメに。もちろん私財で。
畜生。
これは、オイラにも誰かチョコくれないかなあと、身の程知らずな願いをした罰が当ったの
でしょうか?


さて、気をとり直して、まだまだ続くギレンの野望 ジオンの系譜

第15ターン〜第18ターン キャリホルニア攻略戦の残存戦力と新たに生産した戦力を
加えて、第16ターンにニューヤークへ進攻。参加部隊と士官は

ザクU初期型×6
ザクU×2
ザクU指揮官用×1
マゼラアタック×3

ノリス・パッカード中佐
デザート・ロンメル少佐
シーマ・ガラハウ少佐
ガデム大尉
アナベル・ガトー中尉
ケリィ・レズナー少尉 
ヴィシュ少尉
カリウス軍曹

対する敵守備隊は、ほぼ同数のもよう。これは楽勝でしょう。シーマ・ガラハウ少佐を常に先頭に
立たせて進撃。彼女の
「お仕置きしてあげよう」という台詞が聴きたいからです。
嗚呼、もっと言って。
宇宙ではサイド6の解放に向けてコンスコン艦隊を派遣。 チベ×2、ガトル×6 の戦力である。
第18ターンで大した損害もなくニューヤークとサイド6を占領。と、同時に参謀本部より第三次
降下作戦の提案が下される。キリマンジャロへの進攻の日も近い・・・


2月13日(日)

昨日に引き続きギレンの野望 ジオンの系譜をプレイ。

第10ターン〜第13ターン 何時の間にやら中立地域であるサイド6が連邦に占領されていた。
おのれっ!卑劣なっ! サイド6の解放に向けて艦隊を派遣したいのですが、それどころではない。
相変わらず敵が各宙域へと、戦力を送ってくるからです。ザビ家の次男率いる艦隊と、総帥親衛隊長
率いる艦隊と戦力を二つに分け、ようやく地球の衛星軌道上から連邦を叩き出すのに成功。
この戦いにマ・クベもチベの艦長として参加させたんだけど、敵に勝つと壷を指で弾いてくれました。
イカスう。

第14ターン 第二次降下作戦の直後から開始していたキャリホルニア攻略が、やっと完了。
旧ザク及び、ザクU初期型20部隊ほどで進攻したのだけど、敵も倍する数で迎え撃ってくれた為
我が軍も半数ほどに撃ち減らされてしまった。この戦いに加わったアカハナとガデムとノリスと
ソロモンの悪夢が撃墜され負傷。ああう。
次に予定している、ニューヤーク攻略戦までには戦線復帰して欲しい・・・


2月12日(土)

オイラにも救いの手が差し伸べられました。ありがとうです。この御恩は一生、忘れません。
高価なゲーム機を譲っていただいて貸していただきました。
早速、プレイ開始、当然ジオン軍側です。ギレン総帥に「立てよ、国民!」と呼びかけられたら
オイラも立たなくてはならんでしょう。ええ。連邦相手に「ふふふ、圧倒的ではないか我が軍は」とか
「あえて言おう、カスである」とか「あれは、いい物だあ」とか叫ぶのです。嗚呼、素敵。
さて、まずはプレステをCDプレーヤーにして警告メッセージを聴く(笑) ザビ家兄弟のボケ
堪能する・・・

では、第1ターン。オデッサに向けて第一次降下作戦を開始する。黒い三連星とサイクロプス隊に橋頭堡を
築いてもらいつつ、各降下ポイントの戦力をオデッサへ集中。

第2ターン。苦も無く、オデッサを占領。宇宙ではルナ2の敵戦力を押さえておく為にソロモンから、ドズル
率いる艦隊をルナ2隣接宙域へ進攻。赤い彗星が敵戦闘機隊を蹴散らす。ヤザンが「俺は不死身だあ。」
とか言いながら撃墜されるのは観ていて愉快だなあ。

第3ターン。調子こいて、赤い彗星を突出させすぎた為、敵に袋叩きにされ撃墜。ああう。
でも、ドズルを専用ザクで暴れさせたので、この宙域から連邦を叩き出すのに成功する。

第4ターン。アメリカに向けて第二次降下作戦開始。この作戦が遅れたのはオデッサに戦力を集中させすぎた為
なにせ、ガルマまでオデッサに降ろしてしまったからなあ。

第5ターン〜第9ターン。順調にヨーロッパ各地を占領。何せ敵は戦車と航空機だけだからねえ。とはいえ
旧ザクや宇宙用ザクUでは地上じゃ足が遅くて使い物にならない。早いとこ陸戦型ザクUの配備を急がなくては。
宇宙では、ルナ2方面から敵艦隊が地球軌道上の各降下ポイントへと何度も進攻してくる。サイド3からグワジン
まで引っぱってきて、撃退するものの・・・これは早期にルナ2攻略を考えておくべきか?
でも戦力を整える予算が無いよう。


2月11日(金)

皆さん、以外に思うでしょうが実はオイラ、ゲーム機なるものを持っていません。
いえ、けっしてゲームが嫌いとかではなく、むしろ好きなのですがタダでさえ
貧乏暇無しなのにゲームなんぞに手を出したら人生が危ない
感じたので自粛しているのですよ。泣く泣く。
それなのに、嗚呼それなのに・・・
買ってしまいました。

機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜 を・・・

SS版の時は歯を食いしばって我慢したのですが、今回はダメでした。
プレステ持ってないのに。ええ、もちろん買えません。金、無いですから。
誰か、この素敵な御方の様にオイラに救いの手をっ!


2月8日(火)

● 臣士魔法劇場 リスキー☆セフティー 第16話 「胸をはりまっしょい」

先週までの紙芝居に引き続き今回は何と声優無し!何だかこれは演出というよりも
予算が無い為の苦肉の策なのではないかと思えてきました。売れ筋の作品
の方に力を入れるの解りますが、この作品にも金を回してやってくださいませ
ポニーキャニオンさん。


● 鋼鉄天使くるみ 第16話 「仲人最大の危機!?」

で、その売れ筋の方ですが・・・
やい!こらっ仲人のアンドロイドこましめっ!
その愛くるしい唇でオイラだけでなくカリンカちゃんまでたぶらかしやがってっ!



うわあ!このくそガキがあ!お前のせいでまた色々な所で色々な規制が厳しくなるじゃないか!
ガキはおとなしく自分のちんこでも弄ってろ。


2月6日(日)

オイラは仕事用PCにシャープのメビウス君(MMX166)(←私物)を使っているのですが、これでは
もう、高機能なCADソフト使っていても辛くなってきたので、より高性能な仕事用PCを手に入れること
にしました。私財を投じて。PCを支給してくれるような企業に勤めている方々が羨ましいですわ。
マジで。
それで、例によって金が無いのでノートPCなんざ買えません。ですからデスクトップです。自作の。
パーツは全てドスパラで調達してきました。

・ケース       MICRO ATX           ¥9,800
・マザーボード   Aopen MX3W Pro−V   ¥15,000
・CPU        Celeron 433           ¥8,800 
・メモリー      PC100 64MB          ¥6,800
・HD         QUANTUM 13GB      ¥13,800
・CD−ROM    TEAC 40X            ¥4,800
・FDD        MITSUMI 2MODE       ¥2,980

                             計 ¥61,980

うはは、自宅のネット徘徊用PCより、ずっと高性能だわ。
製作作業の方はすんなりと・・・進みませんでした。i810というサウンドやグラフィックがオンボードな
マザーを弄るのは始めてだったし。でもまあ何とか完成。早速、色々と動かしてみる。
おほほ、早いなあ。凄いなあ。
このマシンを仕事場へ持って行くのが勿体無くなってきました。嗚呼、どうしよう・・・


2月5日(土)

ドイツで働いていた友人が帰国しました。早速、祝杯をあげましたが
何より驚いたのは、帰国してまだ間も無いというのにこの男、100満ボルトで
これを買ったそうです。凄え。
外国でかなり稼いできたようだ。


2月3日(木)

● 犬狼伝説 完結編 / 押井守・藤原カムイ 著

少年エースで連載してたのをまとめた物。
都久目紅一の出番がほとんど無かったのが残念。この作品で犬の物語を最後に
なんかしてほしくないなあ。また十年後でも構わないから続編を作ってください。ぜひ。


2月2日(水)

● 風まかせ月影蘭 第2話 「酒に涙がしみていた」

安原麗子(元少女隊)十兵衛ちゃんでは敵キャラの一人として
ゲスト出演し、今、ここにいる僕では女将校としてレギュラー出演し、この作品で
主役と、大地丙太郎監督作品においては今やかかせない?声優の様です。エンディング曲とかも
歌ってるし。オイラは前二作までは何か、ぼそぼそと抑揚の無い声でしか喋らなくて、どーかとも
思ってたのだけども、この作品では結構色っぽい声で演技してくれるようになったので
気に入りました。ええ。


≪とっぷ≫