2000年 1月


1月31日(月)

● 女神候補生 第4話 「自覚」

おおう!着替えです。着替えシーンです。キャー。
素敵な胸や背中も見せて戴きました。
でも少年。


1月30日(日)

ベターマン 第9話〜第12話を観ました。
岩男潤子はかなげなロリ声に昨日のバカ食いでおかしくなってた
胃腸もすっかり回復・・・はしませんでしたが、とにかくラヴ。
ダビングテープを貸してくださった友人の友人の方、ありがとうです。
御礼に電波や光線を発信・・・するのは止めろとのことなので、えっと
今度はを。


1月29日(土)

松任の二千円で食い放題の店へ行ってきました。
肉食って、寿司食って、ヤキソバ食って、うどん食って、カレー食って・・・
ギブアップです。苦しいです。お腹がイーターイー。
最後はフルーツを食おうと思ってたのにい。不味いカレーでお終いだなんて・・・
でも、入りません。お腹に。もう若くないんだからバカ食いは止めようと思った。


1月28日(金)

● ベストモータリング 3月号

動くBARホンダを始めて観た。シルバーストーンで行われたシェイクダウンの映像なのだが
ナレーションが何と若本規夫です!おおう!
あの声で「ホンダV10」とか喋ってくれるんですよう。嗚呼、痺れるう。


● コミック ドルフィン 3月号

山岡鋼鉄郎の描く人妻に今日も明日もピンコ起ちDEATH!


1月27日(木)

ここ数日、働いて寝るだけの潤いの無い生活でしたが、今日は早く帰宅できたので
録画しておいたテープをまとめて観る。

● 女神候補生 第3話 「EX」

ギャルです。今回はギャルがたくさん出てきました。それにしてもこの作品、全12話なのに
キャラ多すぎです。名前もさっぱり憶えられません。ゼロというのはキャラの名なのでしょうか。
それともメカのことだったでしょうか。
嗚呼、オイラも歳を取ったなあ。昔はこうじゃなかったのに・・・。若いころはキャラの名前だろうが
メカの名前だろうが一発で憶えられたのになあ。
キャラの名前を憶えられなくなってきたら更年期障害の始まりなのかも。
皆さんも気をつけましょうね。


● 鋼鉄天使くるみ 第14話 「諦めないもん!」

す、巣作りですか、くるみちゃん! ああん、ズルイですう。オイラも仲人少年と巣作りを・・・


● 風まかせ月影蘭 第1話 「女だてらに強かった」

割と普通の時代劇&人情話。これは前作の反動なのでしょうか。大地丙太郎監督さん。
でも、殺陣はさすがにスピード感があって素敵。今回、一番のギャグシーンは酒の名前が吉松
だったことでしょう。ええ。


1月23日(日)

● WRC 開幕戦 モンテカルロ

ヤタッ!三菱優勝。イエーイ。
ふふふ、実はオイラは三菱を応援しているのですよ。スバル乗りの友人には悪いけど。
何せFIAの横槍にも負けずに、ただ一社、グループAで戦っているのですからねえ。素敵です。
第2戦もがんばってほしいです。
それにしても第2レグでのプジョーのこの素晴らしさは何なのでしょか。3台同時とはある意味
凄え品質管理だなあ。今年最初のモータースポーツのビックイベントでこんなにも笑かして
いただけるとは。プジョーさん、ありがとう。


1月22日(土)

● 女神候補生 第1話 「接続」 第2話 「同調」

観た。
そうか、この作品は大きな女の子向けだったのかあ。
素敵な少年がたくさん出てきて、もうお腹いっぱいです。
大運動会大きな女の子向け版だなあと思った。



おおう!オイラもこのゲームをプレイしたいよう。
もちろん仮想敵側。


1月21日(金)

今週末に行われる教員関係の某イベントの為、産業展示館周辺は当局の厳重な
警戒体制でした。雪の降りしきる中、シールドを構える機動隊員とバリケード等の
阻止線・・・嗚呼、何か情緒たっぷりですねえ。


1月20日(木)

● 今、そこにいる僕 最終話 「今、そこにいる僕」

結局、主人公は元の世界へと帰りました。
何か成るようになったラストでしたねえ。この作品も2時間くらいの映画として作ってくれたら
もっとテンポよく観れたのだろうけど。途中の延々と続く残酷描写がねえ・・・


長い間、ドイツで暮らしてた友人が母国に帰ってくるとのこと。イエイ。
サイトに掲載できないような土産話を聞きたいなあ。ええ、ぜひ。


パイオニアLDC株式会社がこんな物を発売しやがる。
畜生。
ちょっと待てよう。オイラこの作品揃えたんだよう。何で今更・・・そんな・・・
せめて10年後ぐらいなら許せるが早過ぎるよう。こんなのじゃ来年には
デュアル!までも?・・・


1月19日(水)

● THE ビックオー 最終話 「R・D」

まるでガメラ3の様な終り方だなあ。引きのある最終話ってオイラ的にはラヴですよ。ええ。
で、この作品、第2シリーズを予定しているとのこと。それもまあソフトの売上しだいでしょうねえ。
また、ドロシー嬢の活躍が観たいのでオイラも売上に貢献しようかな。
でも、金は無い。
だから、皆で買え!ソフトを!第2シリーズの為に!


1月18日(火)

● 動物のくらし / どざむら 著

表紙のうさぎさんに今日もオイラはピンコ立ち


1月16日(日)

● 葵 徳川三代 「秀吉の遺言」

おや?何か懐かしい声が聞こえるぞ・・・これは、うる星のさくらさんの声じゃないですか!
おわー、鷲尾真知子さんが水戸光圀の手下のカクさん役で出演しているう。
オイラ、彼女を映像で観たのは何年ぶりになるんだろう。今回のはチョンマゲで羽織袴
だけど、以前観た姿はプロテクト・ギアに身を包んでモーゼルを構えてたなあ。


オイラも入会してしまいそうになった素敵なサイトを発見。
でも、オイラとしてはS1600つーのを200万前後で作って欲しいです。ええ、ぜひ。


1月15日(土)

が悪化してきたので薬を買いに行く。
どれにしようかな。う〜ん、の薬を口の中に入れるのは何かヤだったので内服薬はパス。
座薬タイプもクセになったら困るなあと思ったのでパス。結局、無難な軟膏タイプの
武田薬品工業株式会社のボラギノ−ルA(酢酸プレドニゾロン・リドカイン配合)を購入。
早速、適量を患部に塗布してみます。
・・・おっ!かなりイイ感じー。


1月14日(金)

● ・・・すぎなレボリューション 2 / 小池田マヤ 著

オイラ、普段はこのような4コマを読んだり買ったりしないんだけど
コレにはなぜかはまる。


● レーシングオン 1.27号

アメリカから戻ってきた服部尚貴がチーム国光に加わるとのこと。
この男、実力はもちろんあるが営業力土屋圭一なみだなあと思った。


おおう!コレイイなあ。欲しいなあ。読みたいなあ。
でも金は無い。
だから、誰か買え。そして貸せ。オイラに。
だけど、どうして商業誌じゃなくて同人誌で出すんだろ?
北海道でTSUTAYAを経営してるからマンガで儲けるつもりが無いのかな。
それとも相手にしてくれる出版社がなかったのかな。


1月13日(木)

● 今、そこにいる僕 第12話 「殺戮の大地」

ううう、皆、死ぬしー。
絶対、死ぬことはないと思っていた幼いキャラも死ぬしー。
まるで富野アニメの様だ。
でもね、素敵なシーンもあったんだよ。大きなライフルを振り回す、小さな女の子って
ラヴだよね。うん。
あとね、非常に気になることがあるんだよ。今回のサブタイトルはギャグなの
でしょうか?大地丙太郎監督さん。


1月12日(水)

● THE ビッグオー 第12話 「Enemy as Another Big!」

おおう!スゲエ!先週のうんこな作画は、この第12話にスタッフを集中させる為だったのですね。
まいりました。素晴らしいメカアクションです。この作品はドロシー嬢さえ活躍してくれれば
それでオッケーとか思っていた自分が恥ずかしいです。
久しぶりに熱く燃える(萌えるではない)TVアニメを観ることができたなあ。


最近、山へ行くときは熊とか蛇とかだけではなく山賊団にも気を付けなくては
ならないようです。くわばらくわばら。


1月11日(火)

● カードキャプターさくら 第63話 「さくらとプールと大きな波」

わあ!水着ですよ、水着!
ありがたいなあ。これで明日も生きていける勇気が湧いてきます。


● 鋼鉄天使くるみ 第12話 「カリンカだよ!」

おおう!待ってましたっ!
久しぶりにどり公のバカ声を聴くことができたよう。
・・・ごめんなさい、オイラまだ倉田雅世=どりる少女のイメージが
強烈に残っているものですから。でもまあ芸風は変わってない様子なので
一安心です。


T34/85さんの素晴らしいWSLGのサイトが更新していました。ヒャッホウ!
・・・うわあ、昨年末に有明で行われたサバトの体験談がアップしてあるう。
硬派なWSLGのサイトが少しづづ違うものへと変貌していくう。
でも、これはこれで素晴らしく面白いので、もっと変貌していってください。


1月10日(月)

休日出勤で疲れた心をめぐ姉(32歳人妻)のラジオで癒していただいている
オイラですが、皆様はどんな三連休を過ごされたのでしょうか。
その三連休連続休日出勤のおかげで曜日の感覚が頭からスコンと抜けてしまい
NHKBS2の新作アニメ女神候補生の予約録画を忘れてしまいました。
畜生。
楽しみにしてたのに楽しみにしてたのに楽しみにしてたのに楽しみにしてたのに・・・


1月9日(日)

● 葵 徳川三代 「総括 関ヶ原」

今年のNHK大河ドラマは久々の戦国物です。イエイ!
合戦シーンもCG合成とかで金かけて作られている様です。
井伊直政の赤備や大谷吉継の憤死や島津勢の中央突破など
オイラの観たかったシーンも素敵に再現されてて涙ものですよ。ええ。
配役も、それぞれの武将に合った雰囲気が出ていて、これまた素敵。
ただオイラ的には小早川秀秋は欲深で腹黒いイメージがあったのですが
アレでは、ただの気弱なあんちゃんだなあ。(笑)
あと、「おっ母あ!」と叫んで討死する足軽を観てア・バオア・クー
の戦いのジオン軍学徒動員兵を連想してしまう
のはオイラだけでしょうか。
オイラだけですね。
ごめんなさい。


1月8日(土)

世間では今日から三連休のようですがオイラはずうっと仕事です。ウヒー。
オイラも、イロイロと大変なんスよ、萌え萌えばかりほざいてられないんス。ええ。
がんばらないと社内でのオイラの立場がよりいっそう微妙なもの
なりますので。

● アニメージュ 2月号 

表紙がフリクリです。3月発売のガイナックスの新作OVAがもう表紙に・・・
ニュータイプでも特集記事が掲載されてましたねえ。
キャストしだいで買うか買わないか決めよっと。


1月6日(水)

最近、風俗ネタが無いぞ、という御叱りのメールを戴きました。
ごめんなさい。
・・・いや、別に性欲が減退してきたわけでわないのです。つーかむしろ
益々、盛んになる一方で困り果てているしだいでございますよ。ハイ。
まあ、アレです。ちっと財政難でして。冬のボーナス額も愉快だったし・・・
しばらくは、シーズンオフですわ。暖かくなってきたら、ぜひとも
デリヘルにチャレンジしてみようとか思っています。
乞う、御期待。


1月5日(水)

カレーが食いたくなったので作りました。
ハウス・バーモンドカレーです。
あっ、そこのあなた今、笑いましたね。大人の男がなに御子様向けの
甘ったるいカレーを食ってるんだと。
イイじゃないですか、別にオイラがなに食ったって。
そりゃあオイラも男がハウスを食うならジャワカレーだってのは認めるけど
たまには、甘ったるいカレーを食ってノスタルジーに浸りたい時も
あるんですよ。ラヴラヴばかりほざいてばかりもいられないモン。
解ってくれますよねえ。オイラのこの気持ち。


1月4日(火)

こんなに素晴らしいWSLGのサイトにオイラのうんこサイトをリンクして戴いているのに
WSLGネタが一つも無いのは如何なものかと思いまして、取りあえず所有WSLGを
リストアップしてみることにしました。なかにはTRPGに近い物やマルチゲーム(某メイドロボ
のゲームのことではない、多人数ゲームの意味)も有りますが・・・


ツクダホビー

 ・ 謙信上洛
 ・ 甲斐の虎
 ・ ジーク ジオン
 ・ クロス オブ ジオン
 ・ トワイライト オブ ジオン
 ・ ラグナロック作戦

ホビージャパン

 ・ オペレーション・タイフーン
 ・ アーカム・ホラー

アバロンヒル

 ・ パンツァーブリッツ
 ・ フリードリヒ大王
 ・ 戦争と平和

エポック

 ・ 独ソ電撃戦
 ・ バルジ大作戦
 ・ 魔法帝国の興亡
 ・ 戦国大名
 ・ 武田騎馬軍団

アド・テクノス

 ・ ドイツ装甲師団長
 ・ ナポレオン モスクワへ
 ・ アウステルリッツの戦い
 ・ バウツェンの戦い
 ・ ラヴェンナの戦い

天下布武

 ・ 真田軍記

翔企画

 ・ 英雄戦国時代

う〜ん、何か偏ってますね。ナポレオニックと戦国物で半数を占めてます。一番ゲームの種類が
多いはずのWWU物が少ないですなあ。
年齢とともに味の好みや女性の好みや女性キャラの好み(^_^)が変わってしまう様にオイラも
幼い?ころはWWU物とツクダホビーのアニメ物にしか興味がなかったのですが歳を取るにつれ
ナポレオニックと戦国物が好きになったのですよ。特に戦術級。
美しくデザインされたマップ上に整然と布陣する色とりどりのユニット。嗚呼、素晴らしい。
初期配置が完了するとプレイせずに、うっとりとソレを眺めていました。他のプレイヤーに急かされても
「まだだ、まだ手を出すな、もっとこの美しい布陣を眺めていたいのだ。」とか言ってプレイを遅らせていました。
今、考えると随分と迷惑なプレイヤーだったのだなあと思った。(今、気が付いたのか?)


1月3日(月)

新年あけまして
おめでとうございます。

やあ皆さん2000年ですよ!2000年!
嗚呼っ、記念すべきミレニアムイヤーだってのにオイラってば
新年早々、めぐ姉(32歳人妻)のラジオを聴いて
「あっ、0080のイメージソング夜明けのシューティングスターだ。
今の油?の乗っためぐ姉もイイけど10年前のめぐ姉も初々しくてラヴ」
とか、ほざいてるんじゃねえよっ!つーか、相変わらずつーか
皆さんはどんな新年を迎えられたのでしょうか。
これでオイラもまた一つ歳をとります。もう扶養家族が居てもおかしくない
つーか居ないとおかしい歳ですなあ。ハハハ。
ええ、このままではダメです。マズイです。心を入れ替えます。もう去年までの
オイラじゃありません。もう萌えとかラヴとかほざきません。
嘘です。
出来やしませんとも。ええ。
嗚呼、何だか湿っぽくなってきましたね。2000年一発目の更新なのに。
いかん、いかん。取りあえず出来ることからはじめましょう。

今年の目標。

「萌え及びラヴは1日10回まで」


(トップへ)