ホームページ開設者からのご案内







2003.03.05.現在



2003.03.05.

 日々の業務でいつのまにか月日が流れ、本ページの書き込みがおろそかになっていました。
目下介護報酬改定に伴い、2000年3月によく似た超多忙状態となっています。なんとか
乗り切って4月中頃に時間的余裕が出てくれば、じっくりとページの内容の改善に取り組み
たいと思います。
 さしあたり、2月28日に大沢野町の基幹型支援センターより昨年半ばに実施した居宅介
護支援実態調査の結果説明来所があり、調査資料をいただきましたので、情報公開の一環と
して結果をホームページ上で公開しようと思っています(ただし、当研究所の情報のみで他
事業所の情報は公開しません)。今後も積極的に第三者評価を受け、サービスの質向上に努
めて参りたいと考えています。


2002.10.12.

 8月8日にほとんどの荷物を研究所棟に移し、16日付けで書面上も事業所を移転しまし
た。税務署への届けや社会保険の手続きなど移転に伴い諸々の仕事が出てきたのですが、も
ともと多忙で時間的な余裕がなく、今月に入ってようやくひととおりの作業が完了いたしま
した。移転前後は、月1回のケアマネジメント依頼者宅への訪問が抜けてしまったり、いろ
いろご迷惑をおかけする事がありましたが、今後は安定したサービス供給を確保したいと考
えています。
 ところで、研究所移転に伴い、大沢野町地域ケアネットワークの事務局を当研究所に移し
ました。今後は、大沢野町社会的引きこもり家族相談会を当研究所面接室と大沢野町健康福
祉センターウィンディ会議室の2箇所で実施していこうと考えています。


2002.06.13.

 6月11日火曜日、移転予定場所で建物の上棟式を行いました。前日まで晴天が続いてい
たのに、11日当日は朝から突風が吹き荒れ、クレーンで吊り上げた木材が風であおられる
など、大変な作業になりました。途中晴れ間が出たかと思うとギラギラと真夏のように太陽
が照りつけ、やっと雲が出たかと思うと今度は大粒の雨が滝のように降ってきました。雪以
外の悪天候をすべて体験したような日でした。それでも、午後5時少し前からの上棟式の時
だけは雨も止み、無事式を執り行う事ができました。工事関係者の方々のご苦労に深謝です。
 翌日以降は、再び穏やかな天候が回復し、工事も順調に進行しています。


2002.04.23.

 本日より、当研究所のホームページを開設します。当ホームページは、「社会保障と人権
連絡会議inとやま」のホームページスペースを借りて作成しております。まだ内容が充実し
ておりませんが、少しずつお寄せいただいた情報などを掲載して参りますので、ご協力のほ
どよろしくお願い申し上げます。





ご質問、ご意見、ご感想などの Eメールをいただければ幸いです。






  • 地域医療・保健・福祉等関連情報にもどる

  • 大沢野町地域ケアネットワーク目次ページにもどる

  • 社会保障と人権連絡会議inとやま目次ページにもどる