ホームページ開設者からのご案内





2003.04.06.現在



2003.04.06.

 昨年度末に、当ネットワークの情報プラットフォーム化について、町社会福祉協議会と
意見交換を行いました。新年度は、いくつか補助のつく地域福祉組織化の事業があります
が、それが本当に地域の福祉に資する内容になるか、それとも逆に作用するか、注意して
見極めなければならないと考えています。いろいろな意味で動きが出てくる年度になると
思います。(ツ)


2002.10.12.

 事務局の移転等に伴い、情報の更新が滞ってしまい申し訳なく思っております。なんとか
富山総合福祉研究所の移転作業も概ね完了しましたので、今後は情報の発信に力を入れて参
りたいと思っております。皆様からの情報提供をお待ちしております。(ツ)


2002.06.13.

 6月8日に、第3回目となる社会的ひきこもり家族相談会を開催しました。今回は残念な
がら相談者ゼロでした。事前にお電話でお尋ねの方があり、当日はおいでになるかなと思っ
ていたのですが、ご都合が悪かったようです。県レベルの家族会の方々に今回の結果をご報
告申し上げたところ、最初から相談会では足を運びにくいので、不特定多数の方を対象とし
た講演会などを開催していけばどうかとのご提案をいただきました。今後の課題として検討
してまいりたいと思います。(ツ)


2001.12.22.

 やっと本ネットワークのホームページの原案ができました。今後参加者の皆様のご意見を
採り入れつつ内容の充実を図ってまいります。よろしくお願いします。(ツ)





ご質問、ご意見、ご感想などの Eメールをいただければ幸いです。






  • 地域医療・保健・福祉等関連情報へもどる

  • 富山総合福祉研究所目次ページへもどる

  • 社会保障と人権連絡会議inとやま目次ページにもどる