(2000/05/15 START)
Falcomのページ

MIDIデータ
SC-55互換音源用

イース2オープニングJDKバンドもどき
作ったのは1994年です。
手抜きというか何というかショートバージョンです(笑)
HPバージョンとしてSC-88等で自動的に55MAPになります。

英雄伝説3「ルード城」
作ったのは1995年です。
なんだかノリがよくていいですね〜(笑)
HPバージョンとしてSC-88等で自動的に55MAPになります。

英雄伝説3「魔獣出現」
作ったのは1995年です。
いや〜戦闘系の派手な曲が好きで…(笑)
HPバージョンとしてSC-88等で自動的に55MAPになります。

英雄伝説3「ジュリオとクリスの大冒険」
作ったのは1995年です。
アイキャッチ?のところでチビキャラが…の曲です(笑)
HPバージョンとしてSC-88等で自動的に55MAPになります。

SC-88Pro専用
イース2「地下水道」
作ったのは1997年です。
某88Proユーザーの会員に頼まれて作った曲です(笑)
「まみB」にはアップしてないので聴いたもん得です(爆)
SC-88Pro専用のコマンドを使っているので他の音源では聴けません。

(Q&A)どんな環境でMIDIデータを作ってるの??
FM-TOWNSっていうマシンを使ってるの〜(笑)
音源はSC-88ProとMIDI音源カード(SC-55互換)を持ってます。
それでフリーソフトの「HEat」というテキストエディタ+
MMLコンパイラというソフトを使って出来上がるのが
拡張子EUPというTOWNS専用の音楽形式ファイル。
それをフリーソフトの「J-MEC」というEUP<>MIDの
コンバータを使って拡張子MIDの標準MIDIファイルにしてます。
あと細かい修正にはWin95版レコンポーザを
使ったりしますが基本的にはベタ打ちのまま終わります(爆)
(Q&A)もっとMIDIデータを公開しないの??
少しずつ増やしていこうと思ってますが、
下手すぎて恥ずかしいので載せない可能性があります(笑)
といいながら「まみB」にはアップしてたりしますが…(爆)

(Q&A)このページはMIDIデータだけなの??
今のところはMIDIデータだけです(^^;
今後はどうなるか不明です(笑)
TOWNS内蔵音源の曲データは「まみB」にあります(爆)
サンプル
(YS2_OP_S.EUPをMP3化した物)

ご意見・ご質問・ご要望・ご感想などはメールでお願いします。
このページあるMIDIデータは私が作ったものですが、
著作者は「(c)日本ファルコム」になります。
転載・改編・使用は固くお断りします。
Falcom