読者の皆さんへ

ご挨拶
 ようこそ「北陸本線255キロポスト通信」にお越しくださいました。突然ですが、皆さんにとって「鉄道」って何ですか?多くの方は「通勤、通学の移動手段」とお答えになると思います。私がもし同じ質問をされれば「水・空気・鉄道・・・生活に欠かせないモノ」と答えることでしょう。振り返れば学生時代の「夢」は「国鉄」に入ることでした。しかし、分割民営化をひかえ採用試験は中止されてしまいました。写真は、1986年8月の国鉄金沢鉄道管理局高岡機関区での体験運転会でのひとコマです。一日だけ「夢」は叶いましたが、30代半ばを過ぎた現在、まだまだ「夢」を追い続けています。このホームページでは、私にとっての「鉄道」をあれこれと紹介していこうと思っています。拙い内容ではありますがどうか御笑覧ください。


このホームページに関するご感想、ご意見などはこちらにお願いします。     



戻る
戻る