通過列車(特急・急行列車編)

2002年3月3日撮影

特急「北越5号」 (1055M)
運転区間
  金沢ー新潟
使用車両 (485系 グレードアップ編成)
  JR東日本 上沼垂運転区
特記事項
  485系1500番台(クハ481-1508)連結



2002年3月13日撮影

特急「北越6号」 (1056M)
運転区間
  新潟ー金沢
使用車両 (485系 リニューアル編成)
  JR東日本 上沼垂運転区
特記事項
  485系3000番台



2003年3月13日撮影

特急「おはようエクスプレス」 (9012M〜22M) 
運転区間 
  泊ー金沢 (土曜・休日運休)
使用車両 (485系「しらさぎ」編成)
  JR西日本 金沢総合車両所
特記事項
  2003年3月改正より683系3000番台



2001年7月20日撮影

急行「能登」 (601M)
運転区間 
  上野ー金沢
使用車両 (489系「能登」編成)
  JR西日本 金沢総合車両所



2004年7月9日撮影

急行「きたぐに」 (501M)
運転区間 
  新潟ー大阪
使用車両 (583系)
  JR西日本 京都総合車両所



2001年5月20日撮影

回送列車(回1521M L特急「しらさぎ8号」の間合い運用)
運転区間 
  金沢総合車両所ー青海
使用車両 (485系)
  JR西日本 金沢総合車両所
特記事項
  青海ー直江津(快速5521M)
  直江津ー富山(快速5534M)
  この後、L特急「しらさぎ8号」の運用となる
  現在はリニューアル編成での運用
  2002年3月改正より普通列車となる
  2003年3月改正より「加越」編成で運転



2001年7月22日撮影

回送列車(回1521M L特急「しらさぎ8号」の間合い運用)
運転区間 
  金沢総合車両所ー青海
使用車両 (485系・「しらさぎ」リニューアル車)
  JR西日本 金沢総合車両所
特記事項
  青海ー直江津(快速5521M)
  直江津ー富山(快速5534M)
  この後、L特急「しらさぎ8号」の運用となる
  2002年3月改正より普通列車となる
  2003年3月改正より「加越」編成で運転



2003年4月29日撮影

回送列車 (回1521M)
運転区間 
  金沢総合車両所ー青海
使用車両 (485系・「加越」編成)
  JR西日本 金沢総合車両所
特記事項
  青海ー直江津(普通521M)
  直江津ー富山(普通534M)
 



2001年5月20日撮影

回送列車(回1409M 魚津始発 特急「サンダーバード10号」の回送)
運転区間
  金沢総合車両所ー魚津
使用車両 (683系)
  JR西日本 金沢総合車両所
特記事項
  特急「サンダーバード10号」の回送列車





戻る
戻る
前へ
前へ