Windows95でIRCをやろう!written by KaToH'J


IRCとは、難しく言えばなんかの基準がどーじゃのこうじゃのですが、ここはそういうコトを気にせず、一発やってみよー!ってページです。その導入方法を手取り足取りお教えします!とにかくインターネットで快適なチャット生活ができますよ!(笑

IRCをやるためにはIRCクライアントソフトが必要です。つまり、ホームページをみるには、Netscapeや、インターネットエクスプローラーが必要ですって言うことと同じですね。
で、数あるソフトの中でも私はCHOCOA(作者:(株)富士通研究所)というソフトをオススメします!こんなソフトがフリーソフトだとは嬉しい限りですね(^^。

ここから早速手に入れましょう!ちゃんと保存場所を覚えておきましょう!

http://www.fujitsu.co.jp/hypertext/free/chocoa/

ダウンロードできましたら早速インストール開始です!保存場所は覚えていますか?見つかったらそのアイコンをダブルクリックしましょう!

するとこんなウィンドウがでてきます。これは、インストールする準備中です・・ということです。次もおんなじ様なのがでてきます。


いざ!次のステップへ!