現在のバイク
YAMAHA TT250R 初期型
-
新車で1993年に購入。
-
初めて乗ったとき、あまりにもハンドリングが軽く感じて、バイクなのにパワステが付いているように感じました。
-
色々いじくりすぎて、キャブのセッテングが上手くでていませんでした。現在は、ノーマルマフラー+バクダンキットでそれなりのセッティングがでています。
KAWASAKI KDX200SR 初期型
-
中古で1994年頃に友人と共同購入。
-
レース専用車として購入しましたが、近くのコースに遊びに行った帰りに軽トラックの荷台から落ち、その後、不動産となりました。
-
2stですが、低速があります。ついでに振動もあります。リトルRMX250Sといった所でしょうか。
-
DT200に乗っていた当時は、ポジション、振動など気に入らない部分がありましたが、現在乗った感じではあまり気になりません。
今まで乗ったバイク
YAMAHA TDR250
-
中古で1997年に購入。2000年3月に手放しました。
-
このバイクはオフバイクというより、オフも走れるオンロード・バイクだと思って載っていました。
HONDA XR250Rm
-
新車で1991年1月に購入。その後、TT250Rに乗り換え。
-
4st250ccとしては、いいエンジンだと思います。低速のピックアップが良く、OHCですが、良く回るエンジンだと思います。
-
逆輸入車の為、一般市販車に比較すると 余計な部品が付いてなくて、軽く、パワーもあり、オフロードでは、一般市販車より乗りやすいと思います。
-
元がレーサーの為、電送系は貧弱でライトは行灯のようでした。そこで、ジェネレータ(XLR用)と、ライト(’88NSR)を交換しました。
-
このバイクで、日本半周(北方面のみ:日本1周断念)をしました。
YAMAHA DT200R(3ET)
-
新車で1988年に購入。その後、XR250Rに乗り換え。
-
私に走ることの楽しさを、教えてくれたバイクです。
-
2stエンジンですが、エンジンのトラクションは良かったです。
SUZUKI SX200R
-
新車で1986年に購入。その後、DT200Rに乗り換え。
-
普通自動二輪(当時は自動二輪 中型限定)の免許を取って初めてのバイク。
-
私にバイク、オフロード、ツーリングの楽しさを教えてくれました。
-
ガソリンタンクが大きく、燃費も良く、長距離では便利でした。(特に北海道のツーリングのとき)
YAMAHA セロー(セルなし、2型)
-
中古で1990年に購入。1991年にXRを購入する為に手放す。
-
DTに乗っているとき、4stがほしくなり、中古で10万円でした。
-
このバイクで女神湖のレースにも出場。
-
マフラーをTT225用に、変えたこともありました。
YAMAHA DT125(水冷 初期型)
-
前にいた会社の先輩から譲ってもらいました。
-
免許を取る前から憧れていたバイクでもあります。
SUZUKI カタナ250
-
これは、オンロードバイクです。
-
地元に帰って来てから、1995年に購入。TDRに乗り換え。
-
オンロードというものに乗ってみたくなり、ちょうど中古のカタナがバイクショップに在ったので購入。
-
250ccの割には、大柄な車体で、コーナーリングでも安心感がありました。
|