Guest Book [iolguest] 2000年 8月分
 

来客帳の記録のページに戻る

トップページに戻る


00/08/26 04:40 もーも Age: ?
おひさでーす。やっとこさSSS2000のレポートをアップしましたbr> 膜繽ウ諾ですがこーとさんとふかわさんにリンク貼らせてもらいましたbr> よろしくおねがいします。

http://www2.odn.ne.jp/cab93970/

00/08/16 07:37 ICHIRO@管理人 Age: ?
久々のレスです。

SSS2000レポート>
 みなさんアップされていますが、私はまだです。
お待ちください。

00/08/14 12:01 ふかわ Age: 35
SSS2000の時の画像をウチのHPの走行日記にアップいたしました。
画像、コメント等に不都合のある場合はお教えください。
修正いたしますです。

http://www2a.biglobe.ne.jp/~fuk/

00/08/12 01:30 だいすけ Age: ?
きうさん>
>>ホント、転倒だったんですね。
>>私はベースキャンプ地点の、りきまるさんの80のルーフ上から見ただけだったんで。
>>帰りは大丈夫でしたか?

横転直後はボンネットから怪しい液漏れがありましたが(^^;、機関はいたって正常で
帰りの高速でもなんともありませんでした。
積み重なったダメージが溜まってきたので、ぼちぼちとパテで補修し始めてます。

00/08/10 17:36 ふぉぞん Age: ?
すごい。真横ですね〜 > だいすけさん
・・・・見たかったかもしれない(とか)

いろいろ、いじりたいのは山々なんだけどね〜 > も
とりあえず、で縮みを規制するだけで縮み側がゼロになりそう(笑)
お手伝いよろしくね〜

00/08/09 23:51 きう Age: ?
だいすけさん>

ホント、転倒だったんですね。
私はベースキャンプ地点の、りきまるさんの80のルーフ上から見ただけだったんで。
帰りは大丈夫でしたか?

00/08/09 23:43 だいすけ Age: ?
今月号のクラフト誌にyasuさんのホームページが紹介されてる。
すごーい!

00/08/09 23:34 だいすけ Age: ?
SSS2000の転倒時の写真をアップしました。

http://member.nifty.ne.jp/~momoji/4wd/sss2000/sss2000.htm

00/08/08 23:40 もーも Age: ?
そおねぇ、とりあえずは履かせて見ましょうbr> で、当たるようなら縮みをバンプストッパで規制して、ショック延長だにゃ。
そうしてから、お金ができたらロングコイルを入れよう。
それに、ロワーアームマウントの部分はガードをつけないとだめだねぇbr> あそこ、めちゃくちゃぶつけやすいよOにさ。

00/08/07 16:08 ふぉぞん Age: ?
>心配はXZL6.50-16が入るかということですね。
これが心配だったりします(笑)
むりやり履かせて様子見ですね・・・・・無理があるようなら
やっぱり車高上げでしょう。
奥さん説得しないと(笑)

#ばらばらでも楽しいと思いますよ > オフ会
#自分が出来ない事を人がやってるのを見るのも楽しいですしね

00/08/03 11:52 みなみ Age: ?
ICHIROさん>
次の機会は万全の体制で臨みたいと思います。
僕も取りまとめはがちがちにしなくても良いと思いますよ。
ただこの前感じたのは、あのフィールドにあの台数は多すぎたのではと思います。

00/08/03 10:29 もーも Age: ?
どうしても、ロックは気が引けちゃいます。やっぱり、あの「ゴツン」という衝撃は精神衛生上よろしくないですよ。(笑)実はそんなにひどくないのは解ってるんですけど・・・。
その点、土ならば大体は何とかなるし。なんですよねぇ。はぁ、いいわけにしか聞こえない(笑)

> オフ会
私はあんまりまとめなくても良いかな、と思ってる1人です。しっかりとりまとめ、とかしてたら、気軽にオフ会なんて開けなくなっちゃうし・・・。「こーゆーのやるよー、おいでー」で、いーんでないすかね?目的は「走る」ことで、自然にハナシも生まれてくるし・・・。

00/08/03 00:30 ICHIRO@管理人 Age: ?
だいすけさん>
 現場の人(最近はデスクワークが多いですが)の私でも、
まいりました。あの暑さは。大した事無くてなりよりです。
 こちらこそ、スタック時に色々お世話になりました。
ハイリフトジャッキって思ったより使いやすいですね。


ALL>
 Sが気に入った方、ご連絡ください。
また、走行会を開催しましょう。
涼しいときに。

00/08/03 00:23 ICHIRO@管理人 Age: ?
独り言>
俺って欲張りで、八方美人だな〜。
あれもこれも、あの人もこの人もって、昨年EOSで開催したオフ会の幹事で
こりているはずなのに、今年も同じだな〜。
オフ会は、参加者のベクトルが合っている方が参加者全体が楽しめるよね。
数は問題じゃないと思う。
でも、参加者各自が楽しめれば、バラバラでも、それでもいいのではと思ったりする。
う〜ん。

他人はどうあれ、自分が走りたいから走行会の取りまとめをしているんだな結局。
わがままな私。


Sポイント>
 楽しくわいわい指向、リアルクロカン指向の両方向でSポイントを
楽しんで行きましょう。数少ない地元の走れる大切なポイントですし。
私自身はどちらかというとリアルクロカン(CCV)指向なんですが、
腕が(車両も?)CCVしていません。(泣)


---個別レス---

はいどらさん>
 こちらでは、お久しぶりです。
また、一緒に走り、ゆっくり話をしたいですね。


きうさん>
 29日の取りまとめご苦労様でした。
今度は、思い切って走りましょう。新しい世界が開けるでしょう。


とにぃさん>
 広島出張と言う仕事が在ったため、車両も無いのに、暑い中ご苦労様でした。
次の機会は走りましょう。リベンジしてください。


ふぉぞんさん>
 ジムワイド、いいですね〜。見るたびにいい味でています。
タイヤ交換だけで、走りが変わると思いますよ。
心配はXZL6.50-16が入るかということですね。


みなみさん>
 まだ、はじけてきっておりません。はじけきるまで体力が続きませんでした。
みなみさんが本領を発揮されなかったのが、残念でした。
今度はみなみさんもはじけましょう。


もーもさん>
 遠方よりご苦労様でした。
今回がもーもエスク号と走れる最後というと寂しいです。
今度はテラノをお待ちしています。
 それにしても、クロカン走行するたびに8バルブ&大減速比が欲しくなります。


ふかわさん>
 ふかわさんには、情けないところばかり見られていたような。
「かっこいいところがあったのか?」と問われると、
「・・・ない・・・」と答えるしかありませんが。


りきまるさん>
 遠征組がいるといつもの所も新鮮でいいですね。
それにしても、私は赤い顔をしたりきまるさんしか見ていないような・・・


tsu244さん>
 いきなりとんでもない所に誘ってしまったような気がしています。
それでも、いろんな刺激を受けられたのなら幸いです。


こーとさん>
 こーとさんが書かれているようにロックと土で参加者が別れてしまって、
参加者同士があまり会っていないのが取りまとめとして残念でした。


ふっじぃさん>
 SJ30で走るとエスクで走っているのが馬鹿らしくなるくらいでした。
クラッチ調整をしてタイヤの空気圧をもっと低くするともっと走りやすいと思います。
それだけで私のエスクよりもっと走ると思います。


たかむらさん>
 エスケープラインでもスタックしていたICHIROです。(笑) 
たかむらさんはじめ、色んな所を走っている方にSを気に入っていただけたのは、
地元としてうれしい限りです。あそこで走っているけど、あまり上達しない俺って・・・
 お近くに来たときはいつでも寄っていってください。

00/08/03 00:22 だいすけ Age: ?
SSS2000お疲れさまでした。
強烈な日差しの中、帽子をかぶらなかったせいかお昼頃に軽い日射病に
かかってしまったようで、気分が悪くなりダウンしてしまいました。
ごはん食べたら治りましたけど。やっぱエアコン欲しいですわ(笑)
ご心配おかけして済みませんでした。>ICHIROさん

次のS走行会も楽しみにしています。

00/08/02 22:57 ICHIRO@管理人 Age: ?
SSS2000(Sポイント走行会)>反省点
 大きな反省点が2点あります。
 暑い夏場ですから涼しい早朝からスタートとする必要があったという点と、
参加者のレベルというか意識に違いが大きかったという点です。
 NIFTYの公開PATIOで呼びかけたメンバーとエスクード関係で呼びかけたメンバー、
地元のメンバーと差を感じました。でも、この方々は私にとっては、(失礼な言
い方になるかもしれませんが)全て大切な友人です。
 結果としてはPATIOで呼びかけた方々はロックで走り、エスクード関連で呼び
かけた方々は土の所で走っていたという風に、走行会参加者同士にまとまりがな
い結果に終わりました。
 結局、ロックと土と両方をそれなりに楽しんだのは、私と望月さんだけだと思
います。
 私の勝手な思いで(私自身が土よりロックの方が好きなため)みなさんロック
の方を走るだろうと考えていましたが、走りなれていない方は躊躇する方が多か
ったようです。
 見学するより走った方が楽しいですから、参加メンバー全員が楽しめるように、
次回からこのような走行会をするときは、どういうレベルの参加者を
求めているのかをはっきりさせた呼びかけをしたいと思います。 

00/08/02 21:44 たかむら Age: 35
先日はお疲れさまでした。まあ今年最高クラスの暑い日でしたが日がそうなんだからしょうがない。また涼しくなったら行きましょう。
 しかし、面白い場所ですねえ。腕に応じてラインが選べるしエスケープはいくらでもあるし。

 毎週行ってたらきっと半年後には岩場のスペシャリストですね。車が持てばですが。

 今度は大門の親戚んちへ泊まっていくようにしようかな。説教たれられそうだけど。

00/08/02 12:31 ふっじい@SJ30 Age: ?
SSS2000参加者の皆さん、お疲れ様でした。

それにしても暑かったですね、ニュースなどでは熱射病で倒れた方も居たようで、私は帽子をかぶっていかなかったおかげで顔の皮膚がぼろぼろになってしまいました。OFF会前日にマフラーのテールパイプ折れを発見したりワイパーアームにばねが効かなくなったりとトラブルもいろいろありましたが無事にSポイントへ往復できたのは幸いでした。帰りはフルに下道を使って帰りましたが、行きの高速より遥かに楽でした。SJは再来月車検ですが16年選手ということもあり、そろっと次期戦闘機を考えなければいけない時期なのかもしれませんね。コイルのジムニー(JA12V,22WorJB23W)がいいなぁ、なんて考えてますがまだ中古でも高いので当分先の話になりそうです。ととりとめも無いことを書いてしまいましたが、Sポイントは難易度は高いですが素晴らしい四駆乗りの遊び場でしたね。正直言ってノーマルSJ 自分の腕ではきつい所も結構ありましたが次回は腕を磨いて車を磨いて参加したいと思いますのでそのときはまた宜しくお願いします。今度は秋の涼しい時にでもやりましょう。

最後になりましたが私の情けないスタックを助けていただいた皆様、この場を借りてお礼申し上げます。

00/08/01 00:55 ICHIRO@管理人 Age: ?
Sポイント走行会>
Sポイントは、思いの他好評でなりよりです。
私のような初級者でも遊べる所もありますし、
経験値が高い方も楽しめるポイントがありました。
本当の初心者の方には、ちょっとキツイ所もあったかと思います。
私自身は、今回の走行会で、経験値の高い方々の走り方や走るポイント、
マナー等を目の当たりにして、大変いい勉強になりました。

涼しくなった頃にまた、走りたいという方もおられますので、
秋頃に今回と同様な会を開きたいと思います。

---
 私自身は、今回久々の子供無しのクロカン走行で、走りたくてうずうずしていました。
その為、色んな方のお相手、お話する事もできず、失礼いたしました。

 走りは、スタック&スタックの連続で十二分にセクションを
走ることはできませんでした。
スタックの結果、エスクの方は、何箇所か腹下にダメージがあるようです。
また、エアジャッキも継手の方でパンクしてしまいました。

まだまだ走り足りなかったのですが、暑さに参ってしまいました。

00/08/01 00:45 こーと@爆廃総長 Age: 27
初めまして!
Sポイントではお世話になりました。
急遽無理矢理参加させて貰った割にはあまりお話しできませんで残念です。

Sは素晴らしいフィールドですね。
暑さのせいでほんの一部しか走れなかったのは無念ですが
気候が良くても1日では堪能しきれないかもしれませんね。

何故か周りを見渡すといつものメンバーしか居なくて地元の方々の走りが見れませんでした。
次の機会が有れば、是非一緒に走ってください。
宜しくお願いします。

http://www.alles.or.jp/~kouto/

00/08/01 00:18 tsu244 Age: ?
どうも、SSS2000では皆さんにお世話になりました。
始めて本格的なクロカン走行を見たのですが、雑誌で見るのとは違い
僕の想像を遥かに超えていました。

また機会があればお会い逢いたいと思います。
ICHIROさん、みなさんどうもありがとうございました。


来客帳の記録のページに戻る

トップページに戻る