Guest Book [iolguest] 2000年 4月分
 

来客帳の記録のページに戻る

トップページに戻る


00/04/30 00:25 だいすけ Age: ?
TITLE:うちのも穴空き
ICHIROさん>
僕の4型エスクのマフラーも、結構スキマだらけです。
見てはいませんが、途中何箇所も白い煙がもれているのが見えます。

ICHIROさん>
ネット眺める余裕はできたようですね。

00/04/28 02:31 ICHIRO@管理人 Age: ?
みなさん、お久しぶりです。
久々の管理人登場です。

 先日、エスクードの腹下に潜ってあちこちを見ていました。
すると、マフラーの太鼓の部分の穴をいくつか発見しました。
これは、何度も太鼓の部分が岩や土にすれた為、弱くなり、
そして、腐食して穴が開いたようでした。
とりあえず、耐熱パテで埋めましたが、他の部分も腐食して
穴が開きそうな所がありました。
 私の4型のエスクードは、ステンレスマフラーで以前の型の
エスクードよりマフラーの耐久性はあると思うのですが、
5年という歳月と私の車の使い方で穴があいたようです。
 このままでは、そのうちマフラー交換となってしまいそうです。

00/04/27 00:56 もーも Age: ?
ichiroさん元気ですか?
たまには生きてること証明してください。(笑)
心配になっちゃいます。

MLで書きましたけど、うちのエスクも災難です。
まー、しょーがないっていえば、しょうがないんですが。
みなさんも防錆には気をつけましょう。
↑(って書けばどんなネタかわかるよね?)

00/04/13 05:31 たかお Age: ?
管理人さんお元気ですか?
ここに来たらとても賑わっていたので書き込みしました。
今日は、昨日の残業の続きで徹夜ですははははは
バイクに乗ってどこかに行きたいけど、13歳の私のバイクは、足腰が弱っているので、いたわって乗ってあげないと、次の日にこたえるようになってきました。
では、短いですがこれで・・・またあっ\(◎o◎)/!いましょう

00/04/13 00:51 だいすけ Age: ?
もーもさん>
チューン個所は残念ながら一切わかりません。
見た目や音を聞いている限りでは、バンパー変更してあるくらいの
普通のショート。オフ向きライトチューンって感じでした。

こういう大会でエスクが上位に入ると“すごいな”と私は思いますが、
ジムニー乗りに言わせれば“排気量もパワーも違うんだから勝って
あたりまえじゃん”なのだそうな。

00/04/11 21:58 もーも Age: ?
やっぱり、高速系イベントはエスク強いですね〜。
車はなんかいじってる様子ありましたか?

00/04/10 10:16 topo Age: ?
ウィングカップ、出場したかったー。

昨年のマッドコースに比べて、今回はドライ。
きっと、ストレートではかなりのスピードを出して
いたんじゃないかなー。

出場して、結果はともかく感想や楽しみ方の
レポートだけはしたかったな。とっても残念。

00/04/10 01:02 だいすけ Age: ?
APIO WING CUP 2000
見学してきました。

今年はかなり路面が完走していて、
メインストレートではものすごい砂煙がたつ始末。
ということは、昨年泣いた防泥&防水対策が、
もしかしたら必要なかったのかもしれません。

N3・N4混合クラスは、参加台数が確か5、6台
(正確に覚えてません)
うちエスクは1600ショート(TA01W)2台がエントリーして、
なんと1,2フィニッシュでした。
出場してれば勝機はあったかも(笑)

ちなみにN4クラスの優勝賞品はTRYバンパーでした。

※クラス分けは下のtopoさんの発言と同じです。
違いはN3がジムニー、N4がエスクードとなります。

00/04/04 14:53 topo Age: ?
皆さん、こんにちわ。

もーもさんの文面の通り、N3クラスはジムニーの
白ナンバー。(ジムニー8、SJ40、JA51等々)
とそれ以外の2000ccまでの車です。
このクラスは総合でも上位をしめる、”つわもの” が多い
ところでしたが、このインプス カップ初級編は、総合6位に
入った選手は、次年度からこの大会には出場出来ません。
初級は卒業するのです。でこのクラスの”つわもの”は
ほとんど、卒業してしまい、やっとエスク−ドが陽の目を
見る事になった。とゆう訳。
しかし、そう思っているのは、私だけでなく軽のジムニ−も
結構、総合入賞出来るようになると思います。
そのぐらい、白ナンバーのジムニーは強いです。

それに対して、同じクラスで戦う、ライトクロカン勢
は、クラス入賞に顔を出すのも希で、とっても苦戦
してました。しかし今回からは、エスクードでも勝てる
かも、知れません。ぜひ皆さん、お誘い合せのうえ
参加しましょう。

残念なお知らせ。
以前より、勝手に盛り上がらせていただきました。
ウイング カップですが、所用が出来てしまい、参加できなく
なりました。とても残念です。相談に乗って頂きました
だいすけさん。もしかしたら応援に来て頂けたかも知れない
皆さんへ、お詫びも押し上げます。
以上


来客帳の記録のページに戻る

トップページに戻る