Guest Book [iolguest] 2000年 3月分
 

来客帳の記録のページに戻る

トップページに戻る


00/03/30 21:32 もーも Age: 28
こんばんわ。

いえーい。相変わらずやりますね。
N3クラスていうと、ジムニーワイドとか、シエラとかのクラスです?
ちなみに、1位はどの車だったんでしょう?

なんにせよ、エスクでそこまでやってくれると、なんとなくうれしいですね。
またこんど遊んでください。

00/03/27 17:37 topo Age: ?
昨日、インプスカップ第1戦に参加してきました。

結果は、総合8位。N3クラス2位。
と、シーズン初っ端からGoodな成績でした。
正直いって、嬉しいです。ワハハハb

しかし、まだ詰めの甘い部分が多くあり、反省点があります。
特に前回、転倒してしまったポイントが在るセクションでは、
セオリーから外れた方法でのトライで、ことごとく失敗して
しまい超反省。大した技術がある訳でないのに。
超人のトライに影響されて、凡人の私がやっても
上手くいくわけないのに、やってしまう自分が悲しい・・・

自分のイメージした通りに走れ、それが安定して出来てきてから、
新しい技術に挑戦して行こうかと思ってますが・・・

今回のコースは走りやすく、絶対登れない様な場所もなく
とても楽しめました。車への損傷もありません。が競技です
ので、絶対安全ではありません。今回、目の前のヒルダウン
をジムニーが ”ゴロン、ゴロン” と3回転して落ちてきた時は
びっくりしましたが、スピードが遅いので大破したわけでも
なく、ドライバーも無事で、そのまま競技を続けていました。
そのセクションはやはり慎重になりすぎちゃいましたが・・

今回はインプスのエスクードは参加されてませんでしたが
松本ナンバーの赤のハードトップが参加されてまして
リザルトを見たら、順位こそ23位ですが、内容は素晴らしく
上位入賞出来そうなほどの点数でした。走行シーンは見て
いないのですが、私としては、好敵手出現。てとこですか。

そういえば、4×4マガジンの K氏 がジムニーからJトップに
替えて参戦してまして、やはり好敵手と思えたのですが・・・
で氏いわく 「まだ慣れてないので・・・」と軽くかわされました。

さて、ずいぶん長くなりましたが、私は単身で行くので結構
さみしいのですが、皆さん気軽に話し掛けてくださるし、コース
の障害物や、自分の失敗など教えてくれます。すぐ仲良しに
なれます。エスクードにとって敷居が高いって事はありません。
ぜひ、皆さん1回、どうですか。 楽しいですよ。

00/03/25 23:47 あきひと Age: ?
明日の朝から インプスカップ初級編を見学にいってきま〜す^^それからEOSに入会
しました・・・#162です。どうぞよろしくおねがいします (^o^)v

00/03/23 01:05 だいすけ Age: ?
topoさん>
>>耐久レースのコースは一周、何キロぐらいでしょうか。
>>また、ラップタイムは何秒位だったでしょうか。
全く確信はありませんが、一周1.5kmくらいだと思います。
一周回るのに5分ほどかかりました。
速度はホームストレートで最高40km/h,他ではせいぜい20km/hくらい
です。路面は凸凹ですし、泥沼通過時などもありますから。

昨年のリザルトを見ても完走車両は30周です。
甲府で満タンにしておけば燃料は問題ないのではないでしょうか。


>>駆動系が壊れたら、だいすけさんのノマドでなんとか
>>なりますが、エンジン回りは使えませんので・・・
こりゃー(^^;

00/03/19 15:30 もーも Age: 28
こんにちわ、あきひとさん。仙台のもーもといいます。
こんな車に乗ってます.よろしくー。
> http://www2.odn.ne.jp/cab93970/

ディーゼルターボですか、低回転トルクありそうですねぇ。
山形にもEOSの人でDTの人いますよ。

私はトライアルはしてないですが、トライアルをしてるのは、下に書き込みのある、
だいすけさん(静岡)がモビリティパークのビギトラ、
topoさんがIMPSカップによく出てますね.
他に、神奈川にはEOSの世話役?はいどらさんがクロカン仕様のノマドを持ってます。
千葉にはシュノーケルつけた、みずさんもいますね.
つーわけで、EOSでいっしょに走りましょう?(笑)

00/03/18 13:22 あきひと Age: ?
はじめてメール書きます。わたしは先週のインプス初心者講習会に行ってきました。車はエスクードノマドで珍しいディーゼルターボです!本格的にトライヤルをしようと思っています。ただいま改造中^^どなたか勸B神奈川にすんでいます。今日はひとまず・・・

00/03/18 13:20 あきひと Age: 29
↓・・・ 文字化け?? はじめてメール書きます。わたしは先週 @@餅 艶S者講習会に行ってきました。車は@@@@爪 @@爪で珍しい筑 ┛賞@整涙です!本格的に鍔稼謔vっています。ただいま改造中^^どなたか勸B神奈川にすんでいます。今日はひとまず・・・

00/03/18 13:17 あきひと Age: 29
はじめてメール書きます。わたしは先週課餅艶S者講習会に行ってきました。車は棺鍵爪貧爪で珍しい筑┛賞拈偉I本格的に鍔稼謔vっています。ただいま改造中^^どなたか勸B神奈川にすんでいます。今日はひとまず・・・

00/03/18 08:10 国さん Age: 39
管理人さん、少し拝借しますです。
多分エスクードのノーマルタイヤだと思うんですがほしいひといませんか?
安く譲ります。
 ブリジストン デューラー 215/65−16 6分山 10000円
いかがでしょうか。
価格応談ですが,ご希望の方はメールください。
希望でしたら,画像送れます。
よろしく。
管理人さん、ありkが等ございました。

00/03/17 17:02 topo Age: ?
だいすけさん>

いろいろ教えていただきまして、
ありがとうございます。

ついでにチョット質問です。
耐久レースのコースは一周、何キロぐらいでしょうか。
また、ラップタイムは何秒位だったでしょうか。
ちょっと燃費の計算をして見たかったので。
宜しくお願いします。

応援に来て頂ける方へ
出来れば、初期型の8バルブエンジンのオーナー
の方、歓迎します。
駆動系が壊れたら、だいすけさんのノマドでなんとか
なりますが、エンジン回りは使えませんので・・・
えっ、だめかなー。ちょと借りるだけだから・・・
終わったら、ちゃんと返しますよ。壊れなければ・・・

おっ、なんか盛り上がってきたぞー。(自分だけか!)
まだ、エントリーしてませんが。

00/03/13 23:22 だいすけ Age: ?
topoさん>
 インプスカップは私的に楽しめない(ノマドじゃ難易度高い??)ので申し込みせず。
 ウイングカップは対策が間に合わない(今のところやる気が起きない)ので不参加。
ごめんなさいねー。

耐久レースは、とにかく防水対策が肝心です。
未対策だと、間違い無くエアダクトから水吸ってエアクリを濡らします。
空気取り入れ口を車内に持ってきてしまうのがベストだそうです。
それと電装系のマスキング。ディストリビューターなど、ビニールでぐるぐる巻きに
してしまうくらい完璧にしましょう。

泥跳ねで視界が奪われるので、ウォッシャー液(水)は満タン+予備を用意すると
よいと思います。

仕事が入らなければスペアタイヤ持って応援にいきます。
(SAT×4,JS×4,共に6.50-16)

去年の耐久レースは未対策で出て30分で終わりました。

00/03/13 22:06 もーも Age: ?
こんばんわtopoさん。

去年、だいすけさんとはいどらさんが出場してますよ.
EOSのHPにも出場報告があるはずです。
細かくは直接聞いてみてはどうですか?

泥対策がキモだそうですが。

00/03/13 11:43 topo Age: ?
インプス カップのお誘いに続き
アピオのウイング カップのお誘いです。

4月9日にウイング カップ、2時間耐久レースが行われます。
(詳しくは、アピオHPにて)
何やら、とっても楽しそうですんで私も参加したいのですが
2時間の耐久とゆう物はどんな物か見当が付きません。
燃料のスペアは必要か。とかトラブル対策とか。
ぜひ、どなたか教えてください。
まだ、参加予定なので、エントリーはしてません。

00/03/12 22:45 もーも Age: 28
おひさです。topoさん。

出るつもりがあるかどうかはともかく(笑)
26日はスキーしにいくので出られません.(笑)
一度見るだけ見てみたいんだけどな〜。

今度、見物に行きます.

00/03/10 18:36 topo Age: ?
久しぶりです。topoです。

今月、26日にインプスカップが行われます。
開催、2週間前にエントリーしないといけません
ので、競技に参加されたい方は今週中に申し込み
してください。
私は、今日申し込みしました。
取り急ぎ、仲間がほしいので書き込みました。

乱文にて失礼


来客帳の記録のページに戻る

トップページに戻る