Guest Book [iolguest] 2000年 2月分
 

来客帳の記録のページに戻る

トップページに戻る


00/02/27 02:38 びん Age: 29
‘90くらいのXR250Rのオーナーです。
3年くらい前にゆずってもらったのですがレーサーなのでトテモたのしい1台です。(ほとんどのっていないが・・・)
まえのオーナーがよかったのでしょう?

メッセージ2回もまちがってごめんなさい
それじゃまた。

00/02/27 02:25 びん Age: ?

00/02/27 02:24 びん Age: 23

00/02/24 21:59 もーも Age: ?
おもしろそうですね。 > ボコボコランド
でも、名前がいただけないな〜。(笑)
地面がボコボコなのは一向に構いませんが、
車のボディがボコボコになるのだけは勘弁ですbr>

00/02/22 08:34 YASU Age: ?
ポコポコランド!
エスクなら楽勝、サファリでも走れます。(引っかき傷は付くけどね!)
それに、大きいサイズの車のコースも別の場所に用意してあるそうです >^_^<
ジムニー専用ってあったけどJEEPも楽勝に走れるので幅の心配はなかったよ!

春になったら行きましょう。(2時間あれば行けるからね)

00/02/22 00:16 ICHIRO@管理人 Age: ?
悪友の皆様方!?>
 私でよければスタックレスキューご用命の際は御連絡ください。
できるだけ行かせていただきます。

YASUさん>ボコボコランド
 機会があれば、是非走りたいですね。サファリ、ランクルは無理でもエスクなら大丈夫な幅でしょうか?  

00/02/21 15:37 YASU Age: ?
行ってきました! ポコポコランド(⌒ー⌒)
大体想像した通りの自然の地形を利用した、薮こぎコースです。
赤土系なので、雪があって濡れていると凶悪に(滑る+はまる+スタック=楽しい)です!
来れなかったのは非常に残念でしょう!!ジムニークラスは楽しいよ〜
でも、JCJ石川支部長の山本さんとコンタクトは取れますので、都合を見て行って来ましょう。

夏までの間にコース整備&走行キャンプ等も考えていますので是非参加してね!

00/02/19 23:14 だいすけ Age: ?
さらにもう一人、悪友!のだいすけで〜す。

公私ともお忙しい件、承知しました。
でも、いつ何時突然出没、レスキュー出動依頼するかもしれないので
〜以下略〜 (爆)

00/02/17 23:07 もーも Age: ?
もう一人、悪友?のもーもだぁ〜

了解しました! < 忙しい
でも、いつ何時突然出没、レスキュー出動依頼するかもしれないので、
覚悟をしておいてくださいなー。(笑)

00/02/15 16:51 YASU Age: ?
悪友のYASUだぁ〜
>公私ともに(特に本業の方)忙しくなりそうなので、今年は残念ながら遠征ができない可能性が
>できてきました。こちらのほうのレスも遅れがちになると思いますが、ご了承ください

ご了承はしました! けど悪友の使命としてスタックレスキュー出動依頼は、いつ何時発生するかも
わからないので覚悟をしておいて下さいな (#^.^#)

00/02/11 15:09 ICHIRO@管理人 Age: ?
ALL>
 公私ともに(特に本業の方)忙しくなりそうなので、今年は残念ながら遠征ができない可能性ができてきました。こちらのほうのレスも遅れがちになると思いますが、ご了承ください。

00/02/09 23:58 だいすけ@JA11 Age: ?
きうさん>
>>ついにジムニークロカン仕様にするんですか?
もうあきらめました(笑)>urban jimny
あとはタイヤがSATを履ければとりあえずクロカン仕様なんですが、
ブラVのホイールオフセットが0なのではみ出てしまいます。
そのうちオーバーフェンダーつける予定。

>>ぜひ、ジムニーも見てみたいです。
今度はジムニーで新潟に遊びに行きます。

もーもさん>
>>Z3500?
M8000にしました。重さでフロントが2cm下がりました。
でも一般走行でほとんど気になりません。

>>エスクにもほしい
・ジムニーを手放さざるを得なくなり、ウインチだけが残る
・次のクロカン車を手に入れる予定がない
・その時まだノマドに乗りつづけている
・クロカン遊びをやめるつもりはない
将来、以上4つの条件が満たされることがあればウインチ付きエスクが
あらわれるかも。

00/02/09 22:37 もーも Age: ?
おおー、ウインチかぁ。Z3500?にしてもなんにしてもいいなぁ。
エスクにもほしい。JA11でしたっけ?

00/02/09 08:34 きう Age: ?
だいすけさん>

ついにジムニークロカン仕様にするんですか?
ぜひ、ジムニーも見てみたいです。

00/02/09 03:02 CCVMAN(前田くにひろ) Age: ?
 ICHIROさんとは、そのうち一緒に走ろうっていってるんで、再度CCV誌に登場されることになるかもしれません。密かにそのようなネタの提供を期待しているいけない私です(笑)

00/02/09 02:24 だいすけ@JA11 M8k Age: ?
壊れたんですか?>takeさん

ついにジムニーにウインチ積んだのだ〜。
今日の夕方、取りつけを頼んでおいたショップに引き取りに行くのだ〜。
それで、金曜日に雪山ラッセルに行くのだ〜。
たのしみ〜(^^)

00/02/08 22:40 take@JA11壊 Age: ?

00/02/08 00:15 ICHIRO@管理人 Age: ?
ダート探し>
 昭文社からでているバイク用のツーリングマップルは、ダートが解る様に書いてある地図で便利です。そのうち物足りなくなると5万分の1とかの細かい地図を買って道(ダート)を探すようになります。

剣山スーパー林道>
 10年程前にバイクで走りました。ダートが長く、谷が深かったのが印象的でした。今はどうなっているでしょうね。ダートは残っているのでしょうかね。
 どうなっているのか気になりますので、もし宜しければ、走行レポートをお願いします。>たっつーさん

00/02/07 11:46 たっつー Age: 20
どうもたっつーです。初めての人もいると思いますがよろしくお願いします。2回目登場です。
この間は、新入りのボクにやさしくアドバイスしていただいてありがとうです。
剣山スーパー林道。そう言えば昔おやじに聞いた覚えがあるような?
雪が解けあったかくなった頃に言ってみようと思います。
ICHIRO@管理人さんの言ってくれたように今はだだっ広いところでやってますが、
今のうちに腕を磨いて春になったら・・・うふふふふ・・・。
っと、危ないことは止めときますね、長距離ドライブのつもりで行ってこようと思います。

―――雪が解け、新芽が顔を出す頃、剣の山に一匹の獣が目を覚ます―――

00/02/04 18:44 ICHIRO@管理人 Age: ?
エスクードはCCV?>
 私の考えではCCVではないですね。CCVに近い乗り物だとは思っています。でも、手を加えれば名だたるCCVとそれなりの場所でならば共に遊ぶことができる乗り物だと思っています。

ジープ>
 中村一生さんにお会いした時、改めて『ジープっていいなぁ。欲しい。』と思いました。やっぱりCCVとしても戦闘力高そうです。

CCV掲載のあの場所>
 地元ではSポイントと呼んでいるところです。ロックの所と、もう少し移動した所に土泥の所があります。ロックは、慎重に行かないと泣きを見ます。しかし、上達するにはいいところだと思います。土泥系のところは、もっとお気楽に走れます。油断すると痛い目にも会いますが。

00/02/04 01:37 だいすけ Age: ?
ICHIROさん>
 話題のスタック写真を拝見しました。\(^^)
 記事の内容に関して、いろいろと筆者の思惑を想像してしまいますが、
 写真が掲載されたということは印象に残っていたということなんで
 しょうね。
 それにしても楽しそうな場所っすね。次の富山オフ(未定)の時は
 ゼッタイ案内してくださいね。

きうさん>
 エスクをCCVと呼ぶのはエスクオーナーだけだと思います(^^;;


改めて読み返すと、内容の3/4がパソコンの事なのにそれでもCCV
誌のエッセイになってしまう中村氏とはどんな人なんだろうと考えるの
でした・・・

00/02/03 23:31 もーも Age: 28
CCVとは渋いですねー!
めちゃ硬派じゃないですか。しかも、書かれてることも硬派な様ですけど笑)
早く雑誌を買ってこないとрsく本屋には置いてあるなぁbr> タはあんまし読まないんです笑)

00/02/02 23:16 きう Age: ?
どうも、きうッス

中村一生さんから見るとエスクはRVなんだと、改めて実感<CCV37号の感想

00/02/01 23:43 ICHIRO@管理人 Age: ?
是非御一緒しましょう。>ふっじぃさん

CCV37号にて>
 中村一生さんのエッセイで全国的に恥をさらしてエスクードに乗っているのは私ですね。足回りもタイヤも大した事はしていないので、あのように書かれると恥ずかしいくらいです。 

SJ30>
 ノーマル最強のクロカンマシンと言われるSJ30です。大事に、しっかりと使って行きましょう。


来客帳の記録のページに戻る

トップページに戻る