Guest Book [iolguest] 2000年 1月分
 

来客帳の記録のページに戻る

トップページに戻る


00/01/30 17:39 ふっじい Age: ?
どうも、ふっじいです。

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
CCV誌に亀になったエスクをみんなで押してる写真があって
実に楽そうで羨ましいです。
今年は赤城方面の話も出ているようですし、また何処かの
クロカンフィールドで一緒に遊びましょう。

それでは。(でも車検なんだよなぁ>SJ30)

00/01/30 09:45 ICHIRO@管理人 Age: 36
いらっしゃいませ>たっつーさん
 徳島のエスクード乗りの方のHPもありますよ。
すえぞうさんが作られる「趣味の部屋」です。

 ドリフト走行はクローズドな所でやるのが一番でしょう。林道は、対向車、バイク、自転車、ハイクの方々がいますので、ドリフト走行は止めておいたほうがいいでしょうね。私は関東の林道をバイクで走ったときに、対向車が道のど真ん中を走ってきた時はどうしようかと思いました。路肩の草むらに逃げることによりなんとか避ける事ができましたが、運転者の引きつった顔は今でも覚えています。

00/01/30 00:18 だいすけ Age: 25
たっつーさん>

言い忘れましたが、林道でドリフトまがいの運転をして谷底に車もろとも転落しても
僕を責めないでね。

00/01/29 23:12 だいすけ Age: ?
こんにちは、たっつーさん。
H6年式ノマド乗りのだいすけです。

>>身近に走り回る林道などがないので、未舗装の駐車場でドリフトまがいのことをはじめ
>>ました。
>>徳島と聞いて「田舎なのに、どこにでも林道くらいあるやろ」
>>と思った人もたくさんいると思いますが、徳島をあまりばかにしないでくださいね。
>>道くらいはあるっすよ。

徳島といえば、有名な「剣山スーパー林道」があるじゃあないですか。
昨年のゴールデンウイークに走りに行きましたが,なかなか長距離のダート道でたのし
かったですよ。あの道も舗装化が進み始めているようなので、春になったらダート区間が
残っているうちに訪れてみてはいかがですか。

00/01/28 10:28 たっつー Age: 20
はじめまして、四国、徳島のたっつーといいます。大学2年で20歳です。
エスクードに乗ってるので、大学のパソコンで、YAHOOで「エスクード」で検索した結果、
偶然このHPを発見しました。
ボクのエスクードはH8年式、1600ccハードトップのやつです。中古で購入しました。
身近に走り回る林道などがないので、未舗装の駐車場でドリフトまがいのことをはじめました。
徳島と聞いて「田舎なのに、どこにでも林道くらいあるやろ」
と思った人もたくさんいると思いますが、徳島をあまりばかにしないでくださいね。
道くらいはあるっすよ。
またこのHPを訪れる機会があったら、書き込みしますんでそのときはよろしくお願いします。

00/01/26 21:33 ICHIRO@管理人 Age: ?
先日より流行性感冒にかかって寝こんでしまいHPもチェックできない状態でした。

もーもさん、みなみさん>
 それぞれの方々のHPも私のリンクのページにありますので、御覧になられてはいかがでしょうか?

00/01/24 20:04 もーも Age: ?
こんばんわ。 > みなみさん
なんとなく?ご存知かもしれませんが仙台のエスクもどき乗りです。
クロカンは大勢いた方が楽しいから、ぜひぜひ一緒にあそびましょうっ!

00/01/23 05:44 みなみ Age: 十万参拾弍歳
きうさん、もーもさん、はじめましてかな?
みなみ@HZJ70改です。ICHIROさんとはよく御一緒させて貰っています。
上越でも赤城でも都合が付けば参上しますので、是非遊びましょう!

00/01/21 22:36 もーも Age: ?
サンラージヒルもいいけど、一度、赤城あたりでご一緒しましょう。
たしか、何かあったはずですよね?
GW〜夏の間くらいに。

もちろん、レポートは楽しみにしてますよ。:)

00/01/20 17:35 ICHIRO@管理人 Age: ?
ぜひ、御一緒に!>きうさん
 オフで遊びましょう。
 雪が融けたら、サンラージヒルにも遊びに行きたいと思っています。その時はここに書き込みして下さるランクルのりのみなみさんを始め、ランクル乗りのみなさんとおしかけたいと思っています。もちろんサファリ乗りのYASUさんも一緒に。

オフレポ>
 更新が滞っています。すいません。関係各位にお詫び申し上げます。
以下の「日誌ネタ」があります。
エスク
・XZL装着記
・関西Aポイント遠征
・topoさんの案内での長野県某所
・SポイントでCCV誌でおねじみの中村さんと4WD富山の佐野さんと
・Sポイントで佐野さんの紹介でジムニー乗りの方々と
・車体傾き修正日誌
・他
バイク
・石川県のなかむらさんの案内でトレッキング
・他

また、エスクとTT250Rの紹介ページも更新したいと思っています。
#いつになるやら・・・・

00/01/18 23:17 きう Age: ?
どうも、ICHIROさん。
きうッス

20000HITおめでとうございます。
自分のとこはまだまだですね。
これからもオフレポートを楽しみにしてます。
あ、あと今年も一緒にオフで遊んで下さい。

00/01/18 01:26 ICHIRO@管理人 Age: ?
おかげさまで20000アクセス>ALL
 本HPをみなさんが見てくださる事に対して、感謝いたします。載せるべき「日誌」はあるので、できるだけ早く更新していきたいと思っております。

いらっしゃいませ>まさぶぅさん
 20000HITおめでとうございます。そしてありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

 EOSはちゃんと活動しております。しかし、年末年始にかけては2000年問題をはじめ、色々と忙しいメンバーがいるために、様々な業務が滞りがちになっておりました。私自身もEOSのスタッフとして活動していますが、なかなか時間がとれないのが正直なところです。色々と御連絡などが遅れておりますが、もうしばらくお待ちください。


バイク>かーたさん
 パソコン通信のNIFTYで知り合った近所のオフロードライダーの方々に触発され、久々にバイクに乗りました。私も『バイクも車も乗りたい』、『あれもこれもしたい』と思っているのですが、なかなか時間がとれないのが正直な所です。

内輪で四駆トライアル>みなみさん
 仲間内で四駆トライアルをしても面白いでしょうね。これもやりたい事のひとつです。
 とにかくエスクのアンダーガードを直さなくては、思いきって走る事ができません。

00/01/18 00:38 まさぶぅ Age: 26
初めまして、まさぶぅといいます。
実はきのうの夜、記念すべき20000アクセスをゲットしたのは私です。
しかし、このゲストブックにメッセージを書いているときにあの爆弾マークが!!(古いマックを使っているので・・)
ともかく、おめでとうございます。
これからもちょくちょく遊びに来ますね。
このHPを知ったのは、EOSなのですが、先日メンバー登録をお願いしたので、今後どこかでお会いすることも有るかもしれませんね。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

ちなみに、結構安易にEOSにメールを出してしまいましたが、ちゃんと活動しているのでしょうか?
よろしければいろいろ教えてください。
ではでは。

00/01/17 00:12 かーた Age: ちょっとだけ
こんばんは、ICHIROさん。
新年のご挨拶が大変おくれましたが
明けましておめでとうございます。
今年もよろしく〜〜!

冬になっても、ますますアクティブに遊んでおられるようですね。
見習わなければ!!(苦笑)
車もいじりたいし、バイクも乗りたいしで
やりたいことがいっぱいで何にも出来ないという
ジレンマに陥っている状況ですが、今年も頑張ります。(笑)

今カウンタ19997でした。
もうすぐ2万ヒットですね。
ちょっと早いですが、先にお祝い。
おめでとうごさいますー!!

であまた。

00/01/16 16:40 みなみ Age: ?
ICHIROさん、こんにちは。
実は今日もSで遊んで来ました。下流の方へ行きましたが、先週少し残っていた盛土もユンボも完全になくなっていました。
今までメインで遊んでいた所は更地になりました。
今日は前からあった奥の所でずりずりやりましたが、ここが結構遊べます。
全体が良い感じのモーグルになっていて凄く面白いです。丁度小松のコースのモーグルの様です。土なのでヒットしてもダメージは少ないし、ここに適当にポール立ててやればかなり遊べますよ。

00/01/15 03:09 ICHIRO@管理人 Age: ?
今年の富山の雪>
 昨年12月には降りましたが、今年に入ってからは雪らしい雪は降っておりません。
 バイクに乗りやすい条件なのですが、雪が無ければ北陸の冬らしくなく、スノーアタックも場所選定がむずかしそうです。

風邪>
 今年の風邪はしつこいようですね。お体に気をつけて。

00/01/13 20:02 もーも Age: ?
ははー、やりますな。 < バイクでスノーアタック
しかも、4輪チェーンまで手に入れた、と。 < エスク
今度から、冬将軍ichiro殿と呼びましょう。(笑)

わたしゃ、スノーアタックもなにも風邪を直さんことにゃ。

00/01/09 22:19 ICHIRO@管理人 Age: ?
バイクでトレック>
 NIFTYで知り合った方から、トレッキングのお誘いがあり、走ってきました。
 走ったメンバーは、なかむらさん、いわもとさん、YASUさん、そして私です。
 路面状況は、この季節の北陸にしては雪が少なく、一番多い所で15cmくらいでした。時々倒木もあり、それを撤去しながら走らなければ行けない所もありました。難所は3ヶ所あり、そこは、4人でジャンケンしてアタックする順番を決めて行きました。手助けは、本人の希望が無い限り基本的にしないということでクロカンアタックとも共通している所もあります。
 久々のバイクで疲れましたが、面白かったです。

 

00/01/08 18:10 ICHIRO@管理人 Age: ?
エクセルのHTML化>きうさん
 たしかに表が小さければそんなに修正も大変ではないでしょうが、大きければ気に入った形に修正するのも大変ですね。

チェーン>
 Yahooのオークションで195R15用のチェーンを購入しました。これで四輪チェーンとすることができます。

00/01/07 08:35 きう@ショクバ Age: ?
ICHIROさん>

いやー、あれをそのままHTML化しても色々と手直しする手間がかかると思うんですよ。
だったら、一からタグ打って作った方が早いかなと・・・

00/01/07 00:39 ICHIRO@管理人 Age: ?
エスクードスペック表>きうさん
 完全版でなくとも、とりあえず、エクセル形式でダウンロードできればいいと思うのですが、どうでしょうか?
 また、エクセルからHTMLファイルでセーブすれば、HPにアップしやすいのではとも思っております。

00/01/05 23:48 きう Age: 不詳
どうも、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、リンクの修正どうもです。
あのようにかかれては気合い入れてスペック表を作らなければ
いけませんね。
とりあえずはこつこつと・・・

00/01/01 19:24 ICHIRO@管理人 Age: ?
新年あけましておめでとうございます。
このHPを見てくださるみなさん、ありがとうございます。
今年がみなさんにとっていい年でありますように。


来客帳の記録のページに戻る

トップページに戻る