今までやったゲーム一覧表


今までやったゲームを思い出し評価しようというページです。全て私自身の評価ですので他の方に聞けば他の答えが得られると思います。星は5段階です。

ファミコン

発売日 メーカー タイトル 説明&感想 おすすめど
1984.11.14 任天堂 アーバンチャンピオン 始まると殴り合いになるそしてマンホールに落としたら勝ちという単純?なゲームだったと思っている。たまにポリスカーが通って中断されたり捕まってつれていかれるというのがあったようの記憶しているがどうだったかな? ☆☆★
1985.1.30 任天堂 アイスクライマー ハンマーを持ったキャラがひたすら上に登って頂上を目指すゲーム。白熊が登場するとピンチ!!一定時間が経過すると一スクロール分強制スクロールされてしまう。多少操作が難しかった記憶があるが? ☆☆★
1989.12.22 コナミ 悪魔城伝説 難しいアクションゲーム!!の一言。鞭を使って先に進んでいくゲームだったはず。なんか曖昧
1987.12.26 ポニーキャニオン アタックアニマル学園 女子高生がなんだろ?何かを打って前に進む3Dシューティングゲーム。今調べたら周辺機器の3Dめがね対応品らしい。 ☆★
1986.4.17 サン電子 アトランチスの謎 記憶の片隅にやった記憶はあるんですけど...どんなんだったか思い出せない 不明
1985.4.22 コナミ イー・アル・カンフー 結構個性キャラが多くておもしろい。今やるとかなり簡単。40ステージぐらいで疲れてやめてしまった。必勝パターンは相手の動きを読め!!かな? ☆☆☆★
1986.11.26 ケイアミューズメントリース これはおもしろい!!が、たまに2人プレイの時一キャラが壁にはまって動けなくなるということがあった。縦シューティングみたいな感じ ☆☆☆★