MY CAR (〜H12.7)


1st CAR (今は乗ってません。というか廃車になってます)

メーカー:
ダイハツ
TOYOTAの資本をもらってるようですね
車種:
MIRA
 ホワイト SAVVY 限定車らしい。FF
型式:
L70V
貨物です。一応4人乗れます狭いです。ガソリンタンクは28Lです。
MISSION:
2AT
40km/hで2速に入ってそれからずーっと限界の110km/hまでいきます。
改造ポイント:
オーディオ
AMラジオしかも壊れていたやつを、

三菱製 アンプ内蔵チューナーカセットデッキ(3000円)に取り替えました。それと、モノラルスピーカーを

スズキセルボ純正13センチスピーカー*2(2000円)に取り替え、

アゼストサブウーハー(10000円)を付けました。

CDプレーヤー(2000円)と、カセット接続キット(5000円)、シガーライター(300円)を付けました。
スペック:

水冷直列3気筒OHC 547cc
32 ps / 6000 rpm
4.4 kg・m / 3500 rpm
550 kg
5.20-10-4PRアルミホイール 5.20-10-4PRアルミホイール
2速フルオートマチック
ドラム(リーディングトレーディング) ドラム(リーディングトレーディング)

上の通りのスペックです。10インチホイールなんてもう新品で売ってるの見ませんね。タイヤはまだあるみたいですが。
その他:
パワステ無し
新品タイヤ ダンロップSP10
ギアアップ
KUREオイル添加剤
モーターアップについていたワイパー洗剤
6倍よく見えるガラスコーティング剤
オーディオの線にベル線
フュエールアップ

タイヤ交換ました!!添加剤系はかなり効果がありました。オイル交換しました!!
体験談:
これでオーバー出ました。
フロントのグリップが無くなったときありました。

オーバーはめちゃくちゃ怖かったです。いきなりイン側に車が傾いてそこでカウンターあてて2,3回リア振って立て直しました。あれは怖いです。ただ、友人がすぐ後ろにいたんですがめちゃくちゃロールしていて、そのまま滑り出してカウンター当ててたって言っていました。めちゃくちゃ笑ってましたけど...
技?:
2速にはいるときにあるショックをなくす方法
40km/hに来た瞬間にアクセルオフです。これでショックは消えます