特選同人誌

トップページに戻る


ここでは私がお薦めするまこ亜美同人誌を紹介していきます。
余裕ができたらまこ亜美以外の同人誌も紹介していこうと思います。
あなたのお薦めがあれば、ぜひ教えてください。
買ってきてもらえると、もっと嬉しいんだが(^^;)

’05/01/10
 コミケ66・67で購入したまこ亜美本をまとめて追加(^^)

・合同サークルについて【97/12/30追加】
 発行サークルが合同サークルだった場合ですが、こちらの判断で以下のように登録
します。
 明らかに別サークルが合同で本を出している場合は、両方のサークルに登録します。
例えば本に各サークルのインフォメがあるとか、各サークルごとの代表者名が記して
あるところですね。
 (例)サークル『ぶ』と『渡里』発行の「薬」
 それ以外の場合は合同サークル名を1つのサークル名として扱います。
 (例)我楽 & STUDIOエレクトラ

・本のサイズ、製本形態について
 変形本についてはより近いサイズを表記、簡易製本に関しては全てオフセット扱い
としています。ようはホチキスどめ以外は全てオフセットと(^^;

・成人指定について
 本に成人向きと書いてあるもの、私の主観により「こりゃ18禁だよなぁ」と思った
ものについては【成人向】と表記させていただきました。
 難しいのは1冊の中にまこ亜美以外の話があって、そちらの方が18禁な場合です
ね。まこ亜美話じたいは18禁じゃないので、それを成人指定にすると誤解されそう
だし…。
 一応そういう場合、本に成人向きと書いてあれば成人指定表記し、なければ表記し
ないという風にしました。

 それでですねぇ、このコーナー一応「まこ亜美同人誌リスト」なんですが、まこ
亜美以外の本も幾つか入ってます。例えばROSE WATERさんとこのなどですね。
 ここはまこ亜美話は1冊のみなんですが、続き物の話なんでぜひ全部見てほしい
とまぁそういう訳なんで、買ったはいいがまこ亜美じゃないぞ、とか言わないよう
に(^^;
 それと、サークルさんによっては後日に再録本や総集編を出される場合があるんで
すよね。そういう場合は再録本の方を記し、古い方は削除してま…したが(^^; やっ
っぱ全部あった方がいいよねぇって事で、今後(1998.6.26〜)は両方とも載せるこ
とにします。ご意見があればメールください(^^)

 ※追記 本のサイズ等、結構ミス多いっす(^^; 間違いを発見した時は遠慮なく指摘してください。


欲望の(^^; 求

求む!
 ・サークル 灰猫倶楽部さんの「月下美人」
 ・サークル 照れ屋さんの「OLYMPIC」「未成年」
 ・その他ここのリストに出てないまこ亜美

  以上の本をどこかで見かけたら、誰か買ってきてくれぇ!!! で、手に入ったらメールで連絡してくれぇ!
  あ、でも古本屋等でやたら高値がついてるのは考えものだぞ(^^; ←弱気

  同人誌情報ありがとうございます。今後とも宜しくお願いしますねぇ。みんなで幸せになろう(^^)


・サークル名
 「作品タイトル」
  感想

・A・PROJECT
 「クリスタルパレス」B5・オフ【成人向】

・AQUAMARINE
 「AQUAMARINE」B5・オフ【成人向】

・Bis
 「ベルベット・ボイスな夜」B5・オフ【成人向】

・Bitter & Sweet
 「悪徳商法にご用心!」A5・コピー
 「ひとの恋路を邪魔する奴は」A5・コピー
 「だんぢょん攻略入門」A5・コピー
  セーラームーンRPGと銘打たれたシリーズ。戦士のジュピター、神官のマーキュリー、魔導士のマ
  ーズ、盗賊のヴィーナス(は次巻登場)が剣と魔法の世界で冒険します(^^)
 「おたから攻防戦」A5・コピー
 「オーサカくいだおれ」A5・コピー
 「2+2の迷宮」A5・コピー
 「およしになってね爺ちゃん」A5・コピー
 「Sweet2」A5・コピー
 「はじめてのぼぉけん」A5・コピー
 「Vert et Bleu」A5・オフ
  4サークルによる合同本。まこ亜美の出会いから高2までの4年間を、4つのサークルさんが1年ず
  つ担当しておられます。基本コンセプトは「ライバル出現」だそうで(^^)
 「ファリスにかわっておしおきよっ!!」A5・コピー
 「原罪」A5・コピー
 「交換条件」A5・コピー
 「死が二人を分かつまで」A5・コピー
 「だんぢょん攻略中級コース」A5・コピー

・BLACK DOG
 「HEAVEN’S DOOR」B5・オフ【成人向】
 「SUBMISSION VENUS」B5・オフ【成人向】
 「LOVE DELUXE」B5・オフ【成人向】
 「SUBMISSION SAILORMOON」B5・オフ【成人向】
 「SUBMISSION SATURN」B5・オフ【成人向】
 「STAR PLATINUM」B5・オフ【成人向】
 「MAGICIAN’S RED」B5・オフ【成人向】
 「SHEER HEART ATTACK!!」B5・オフ【成人向】
 「GOLD EXPERIENCE」B5・オフ【成人向】
 「GREEN DAY」B5・オフ【成人向】
 「SUBNISSION SAILORSTARS」B5・オフ【成人向】
  黒犬獣氏のサブミッションシリーズもとうとう完結。正直かなり残念ですなぁ。
  しかも最後になって美奈子がッ!
  単発ものはこれからも続けて頂きたいです…って言うかヘヴンズドアの夢よもう1度(^^)

・Bulish Green
 「First Time I Kiss You」A5・コピー
 「Girl Friend」A5・コピー
 「Sweet Emotion」A5・コピー
 「HIPNOTISM」A5・コピー
 「ARE YOU HAPPY?」A5・コピー
 「X’mas Present」A5・コピー
 「LIFTING」A5・コピー
  まこちゃんはちらっとしか出てこないけどまこ亜美話。そうか、お姫さまだっこは乙女の夢なんですね(^^)
 「Kids Plate」A5・コピー
  キッズプレートと言うのか…お子様ランチ。まぁその年代にはその年代にしか出来ない特権てのがある訳で。
 「10 Years After」A5・コピー【NEW】
 「HIPNOTISM 2」A5・コピー【NEW】

・C.G.K.C.広報部
 「City of Love 2」B6・オフ
 「City of Love 4」B6・コピー
 「Planet of The MOON - Jupiter -」B6・オフ
 「SOS (Soulful Secret)」B6・オフ

・C.R.C.ixs.
 「歩くたびに透きとおる風」B5・コピー

・CHAOS By LA−PPISCH
 「ACCESS」B5・オフ【成人向】

・COMPLEX HARMONY
 「AM 7:30」A5・コピー
  以前、亜美ちゃんが猫になる同人誌があったけど、これはまこちゃんが犬になってます(^^) 亜美
  ちゃんのペットです(^^) 亜美ちゃんの顔なめ回します(^^;;;

・COSMOS
 「純」A5・コピー
  2人の出会いから無印最終話、そして96話。まことがはるかとドライブに行ったことを知った亜美の
  心境は……。そーいや96話って絶対狙ってたよなぁ(^^)

・EVE−舎VS
 「TEAR ROSE」B5・オフ

・FFFF
 「クレイジーラヴ」A5・コピー【成人向】
 「クレイジーラヴ/ダブル」A5・コピー【成人向】
 「一夜の夢」A5・コピー
 「Special Edition XX / クレイジー・ラヴ」A5・コピー【成人向】
 「Kiss Kiss Kiss Kiss.」A5・コピー【成人向】
 「正しい、おまけ / S.E.XX(ちょっと違った日曜日)」A5・コピー
  Special Edition XX のちょっとパラレルなお話。このお話じたいは健全だけど「正しくない」おま
  け本もあるとか(^^)
 「正しくない、おまけ / S.E.XX(路線修正不可能領域)」A5・コピー【成人向】
 「Kiss Kiss Kiss Kiss 2nd / Mercury VS Venus」A5・コピー
 「Sexuality / スウィートサイレンス、セクシャルノイズ」A5・コピー【成人向】
 「Sexuality / インディープ、フェティスティックアクション」A5・コピー【成人向】
 「Sexuality / トゥルーラブ、リアルセックス」A5・コピー【成人向】

・HASADIN
 「天使の季節」A5・オフ
 「愛撫」A5・オフ
 「もっと愛しあいましょ 準備号」A5・オフ
 「もっと愛しあいましょ」A5・オフ
 「まだ君の髪でシャツで揺れるたくさんの白い羽根」A5・オフ【成人向】
 「三日月姫」A5・オフ
 「WHITE HEAVEN」A5・オフ
  初詣の待ち合わせの2人。亜美が待ち合わせの時間に遅れた理由は…。今回はちょっと強気のまこち
  ゃん(^^)の要求に戸惑いながらも応じちゃってる亜美ちゃんが可愛いです。
 「彼女と私の事情」A5・オフ
  突然亜美に関する記憶だけがすっかりなくなってしまったまこと。とりあえず亜美に会えば何か思い
  出すかもしれないと考えたのだが…。HASADINさんの所の亜美ちゃんは思いこみの凄い強い頑固一徹
  な人なんですが、今回は行くとこまで行っちゃってる感じです。
 「FIRST KISS」A5・オフ
  まこ亜美初H話(^^) でも18禁じゃありません。BGMはSMAPの「たいせつ」だそうで、私も感じてい
  たんですがこれは絶対まこ亜美ソングです。特に2番が(^^)
 「あなたがわたしにくれたもの」A5・コピー

・HELLO WOLRD
 「FANTASIA」B5・オフ
 「Little Moon」B5・オフ
 「CELADON GRAY」B5・オフ
  コミケ63で一番の柱に頭打ちつけ話。あー、俺は(ガンガン)こーいう話を(ガンガン)書きたい
  んだ(ガンガン)よーっ。ま、無理だけどねー(^^;
  うさぎを含めた3人の関係。言葉にしない、そして出来ない思い。読んでて少し辛いけれど、以前よ
  りは、どこか救いの感じられるお話です。
 「SAILORMONN BOOK」B5・オフ
  この本の中にちらっとあるまこ亜美話の亜美の気持ちって、実写版を見ているまこ亜美ファンの気持ちかも(^^;

・HUSH MONEY
 「プチトマト」A5・オフ
 「Sweety」B5・オフ
  倒れた亜美を看病していたまことは、亜美の寝顔に思わず(*^^*) その様子は現場を目撃した海野か
  らうさぎに、そしてレイに伝わる。 レイとまことの亜美を巡る争い、まんざらじゃなさそうな亜美
  がいいかも(^^)
 「Soulful」B5・オフ
 「Bitter」B5・オフ
 「PEPPER」B5・オフ
  ずばり「チュウ」がテーマのまこ亜美話(^^) お話の冒頭のシーンが、拙著「SUNDAY PARK」を彷彿
  とさせて個人的に嬉しかったりして。
 「月光〜2000〜」B5・オフ
  前作に引き続きここのまこ亜美は熱い。でもって、これだけまこ亜美にも関わらず絡んでくるレイち
  ゃんも凄い(^^) やっぱ、互いに障害がある方が燃えるのか。
 「HONEY」B5・オフ
  突然赤ちゃんになってしまった亜美ちゃん。泣きやまないその訳は(^^)
  今回は美奈子ちゃんがいい味出してます。
 「EVERLASTING」B5・オフ
  レイちゃん、妖怪アンテナ立ってるしー(^^) ていうか、まこ亜美のラブラブ具合に反応するのか?
  いろいろあるけどレイちゃん頑張れー…って、まこ亜美なのに(^^; 今回は1コマ1コマの表情が3
  人ともドキドキするほど可愛いです。
 「出会い」B5・コピー
  ここのサークルには珍しく亜美→まこなお話。まこちゃんと振られたセンパイってのは無印やRでは
  切っても切れない関係で、大切な思いだったからこそ引きずっちゃう訳で。それ分かってんだけど、
  こっちを見てほしい亜美心ってやつですなぁ。
 「青空の下で」B5・オフ
  月の世界でのお話。カラー表紙、増ページ、告白話、そして…成人向け? えー特に指定されてない
  し俺基準でも一応R指定くらいってことで(^^; お話の流れ(間の取り方)や構図が、今回凄く「少
  女漫画」って雰囲気がしました。

・L・ゲージ
 「3時のおやつ」B5・オフ【成人向】
 「3時のおやつ2」B5・オフ【成人向】

・ma’am
 「くだものだもの」B5・オフ
 「Reversible Green & Blue」B5・オフ
 「誰よりも愛しく」B5・オフ
 「Just Married」B5・オフ
 「MA−X」B5・オフ【成人向】
 「ma’am(Theme of ma'am)」B5・オフ
  まこ亜美そのものをテーマに据えただけあって、ある意味究極のまこ亜美の形を見ることが出来ます。
  うーん、こーいうの見ると私は柱に自分の頭を打ちつけたくなります(^^;
 「GET REAL!」B5・オフ
 「ma’am2001」B5・オフ
  21世紀になってもまこ亜美、を宣言するような1冊。これからも続けてほしいです。

・Mad Tea Party
 「月のない夜、星達が祈りを捧げる場所」B5・オフ
  出会い話。というか、出会ってから仲良くなるまでのお話。時々はこうやって原点を確認したいですね。

・MOON CHILD
 「喧嘩」A5・コピー
  亜美ちゃん、まこちゃんに対して怒っております。美奈子とレイにも手が付けられません。でもその理
  由ってのが……タイトルに多分カッコ書きで"痴話"って入ります(^^)
 「願い」A5・コピー
  秘めた願いと素直な想い。告白する前のまこ亜美らしさが出てますねぇ。
 「間 〜はざま〜」A5・コピー
 「流星雨」A5・コピー【成人向】
 「恋心」A5・コピー
 「祈り」A5・コピー
 「扉」A5・コピー
 「名前」A5・コピー
 「恋人」A5・コピー【NEW】
 「媚薬」A5・コピー【NEW】

・N
 「なかゆびひめ」B5・オフ【成人向】

・NAGISA屋
 「まこ亜美まんが」A4・コピー【成人向】
  12時間で作ったというコピー本(^^) 成人向になったのは他が健全サークルばかりだから、という事
  らしいけど、今回登録したのを見ればそうでもなさそうなんですけど(^^)
 「まこあみまんが 1999年8月号」B5・コピー【成人向】

・NOTE SYSTEM
 「WATER CRACK PLUS」B5・オフ【成人向】

・PACK’N−CHO
 「薔薇とノンフィクション」B5・オフ
 「すき」A5・コピー
 「ALICE」B5・オフ
 「おやすみなさい、仔猫ちゃん!」B5・オフ
 「夏のおぜうさん」A5・コピー
  作者のお子さんも1才ってことで、こちらのまこ亜美の2人にもついに子供が(^^)
 「すりすり。」A5・コピー
 「Pika☆Pika」A5・コピー
 「Poka☆Poka」A5・コピー
 「いっしょに、ねっ。」A5・コピー
 「猫のテブクロ」A5・コピー
 「やっぱりネコが好き」A5・コピー
  子猫のいる状況って確かにこんな感じ。学生の頃同居していた猫はゴキブリと遊んだりとか(^^;
  巻末の螢とちびうさの話も良かったです。

・Project 芝
 「MOON WAVE1」B5・オフ【成人向】
 「MOON WAVE2」B5・オフ【成人向】

・RENALUT SPORT
 「ECLIPSE」A5・オフ【成人向】

・ROSE WATER
 「ROSE WATER]B5・オフ【成人向】
 「LA ROSE ROUGE」B5・オフ【成人向】
 「ROSE WINDOW」B5・オフ【成人向】
 「ROSALIUM」B5・オフ【成人向】
 「ROSE HIP」B5・オフ【成人向】
 「ROSE GARDEN」B5・オフ【成人向】
 「ROSE WOOD」B5・オフ【成人向】
 「ROSE BUD」B5・オフ【成人向】
 「ROSE LEAF」B5・オフ【成人向】
 「ROSE FEVER」B5・オフ【成人向】
 「ROSETTE」B5・オフ【成人向】
 「ROSINESS」B5・オフ【成人向】
 「ROSARY」B5・オフ【成人向】
 「ROSE SHOWER」B5・オフ【成人向】
 「ROSE OIL」B5・オフ【成人向】

・S・B・P(楓町七番街)
 「あの夏いちばん静かなKISS」B5・オフ
 「雨のち晴れ ときどき…」B5・オフ
 「ゲレンデがとける程恋したい」B5・オフ【成人向】
 「FREEDOM」B5・オフ
 「Miss Blueに微笑みを・1〜BLUE〜」B5・オフ
 「FACES PLACE」A5・オフ
 「FATE Miss Blueに微笑みを・2」B5・オフ
  月の王国でのマーキュリーとジュピターの出会い。ジュピターに惹かれていくマーキュリーも良いけ
  ど、疲れて風呂で溺れる彼女もいいっす(^^)
 「彼女と私の事情 (P-Version)」A5・コピー
 「彼女と私の事情」A5・オフ
 「Miss Blueに微笑みをV 〜PROLOGUE〜」B5・オフ
 「EVER BLUE」B5・オフ
 「ENTRANCE ANNOUNCE.」A5・コピー【NEW】

・Silent Moon
 「YOU ARE EVERYTHING」A5・コピー
 「SS(ショート・ショート)」A5・コピー
 「失われてゆく時間」A5・コピー
 「失われてゆく時間のおまけ」B6・コピー
 「ル・プアゾン」A5・コピー
 「快楽主義者」A5・コピー【成人向】
 「想い出のかけら」A5・コピー
 「想い出のかけらのおまけ」B6・コピー
 「S・P(セーラー・パニック)」A5・コピー
 「Vert et Bleu」A5・オフ
 「Link〜邂逅編〜」A5・コピー
 「Link2〜継承編〜落としちゃいました待ってた方いましたらごめんなさい号」A5・コピー
 
・SNAPKID’S
 「HEAVENS GATE」A5・コピー
  高校最後の夏休み、亜美はまことは二人きりで海に出かける。そこはまことにとって思い出深い場所。
  柔らかな雰囲気と優しく流れる時間。こういう話は大好きです(^^)

・STUDIO NAP
 「知らない侭に」A5・コピー
 「忘れさせない」A5・コピー
 「いつか 見付ける」B6・コピー
 「滉漾」A5・コピー
 「時を止めて」A5・コピー
 「だけどいつか」A5・コピー
 「終わりのない明日」B6・コピー
 「OASIS」B6・コピー
 「見えない扉」B6・コピー
 「何時か巡り逢える場所」B6・コピー

・STUDIO V−MAX
 「TANK−TONP 8」B5・オフ【成人向】

・T−Press
 「疾風怒濤」B5・オフ【成人向】
 「ALL MY KISSES」B5・オフ【成人向】
 「The only thing I need is U」B5・オフ【成人向】
 「LIPS」B5・オフ【成人向】
  冬恒例まこ亜美話(^^) 今回は酔った亜美ちゃんが攻めにまわっちゃいます(*^^*)
 「ハートブレイク太陽族」B5・オフ【成人向】
  まこ×レイ話なんですが、きっかけが「亜美ちゃんとはどうやってるの?」みたいな感じで(^^)
  オチというかラストの引きが冬のまこ亜美本への伏線になるのかしら?
 「LOVE FOOL Say that you love me」B5・オフ【成人向】
 「PREFECT HARMONY」B5・オフ【成人向】
 「PREFECT CIRCLE」B5・オフ【成人向】
 「Suits For You」B5・オフ【成人向】
 「激キック」B5・オフ【成人向】
  随分と久し振りな感じのまこ亜美本(前作から20ヶ月) それはそうと、セーラースーツってそん
  なに脱がし易いのか(^^)
 「せらまに。」B5・オフ【成人向】
  前作よりちょっとは間が短い16ヶ月。今回もセーラースーツ絡みの絡み(^^;

・THE EVERLASTING
 「C+」A5・コピー

・TRUTH
 「INNOCENT AFFECTION」B5・オフ

・TWENTY−EIGHT
 「TO MEET YOU」B5・オフ
 「SUMMER FOR YOU」B5・オフ
 「ねむらない鳥」B5・オフ
 「COLOR」B5・オフ

・VICS  「Brutto tempo」B5・オフ

・WEST OF THE MOON
 「AQUA」B5・オフ【成人向】

・WATERFALL
 「lush green; deep blue」B5・コピー
  正直、やりよう1つでコピー本でここまで出来るものなのだと感心することしきり。漫画、カラー漫画、小説、ゲスト様
  イラスト等、とても手慣れた印象を受ける構成です。まこ亜美同人界の新風ですなぁ(2003.12)←記録用(^^)
 「LOVER’s KiSS」A5・コピー【NEW】
 「星にねがいを★」B5変形・コピー【NEW】

・Y∴Y∴O∴D
 「以心伝心」B5・オフ
 「以心伝心R」B5・オフ
 「以心伝心S」B5・オフ
 「以心伝心S U」B5・オフ
 「以心伝心SS」B5・オフ
 「以心伝心 MUSICAL」B5・オフ
 「以心伝心SS 2」B5・オフ
 「以心伝心 MUSICAL2」B5・オフ

・ZARD1/2
 「EDEN −神様の宝石でできた島−」A5・オフ【成人向】
 「天使のWINK」A5・オフ【成人向】
 「天使のBODYGUARD2」A5・オフ【成人向】
 「天使のBODYGUARD3」

・ZOKU
 「HURRY ON!」B5・オフ
 「ゆうべの秘密」A5・オフ
 「清く 正しく 美しく!?」B5・オフ
 「まこちゃんと亜美ちゃん」B5・オフ

・アーミンオフィス
 「アーミンオフィスのセーラームーン」A4・オフ
  あの柴田亜美のせらむん本。まこ亜美話もあるけど、柴田氏はレイ亜美話を描いてます。

・愛飢王国
 「良すぎて死んじゃふ」B5・オフ【成人向】

・愛音−AION−
 「ALIVE AMI LOST -I-」B5・オフ【成人向】

・愛情バンク(旧 愛Dタウン)
 「MOON HANTER」B6・オフ
 「AXIS 2」A5・オフ
 「AXIS 3」B5・オフ
 「AXIS 4」B5・オフ
 「AXIS 5」B5・オフ

・あきよし
 「MOON LIGHT −水無月−」A5・オフ
 「MOON LIGHT −神無月−」A5・オフ
 「MOON LIGHT −霜月−」A5・オフ
 「Sensitive Orange MOON LIGHT -葉月-」A5・コピー
 「ふたりでお茶を −序章−」A5・コピー
  まこちゃんと亜美ちゃんの同居生活、その初日話。序章ってことで、これから先が気になります(^^)
 「ふたりでお茶を 〜冬がはじまるよ〜」A5・コピー
  この二人の同居って、どこかしら生活のパターンが合わないようなイメージが(^^; それでも二人で
  居られる事が幸せだったりするのだな。
 「真夏の夜の夢 〜ふたりでお茶を〜」A5・コピー

・アトリエくりまみ
 「Natural」B5・オフ
 「Natural2」A5・オフ【成人向】

・あとりえ雅
 「月蛍」B5・オフ

・亜美ちゃんいっぱい泣いちゃう会
 「亜美ちゃん全力投球」B5・オフ【成人向】

・亜美ちゃん親衛隊
 「SAILOR GATN」B5・オフ
 「亜美ちゃん親衛隊スペシャル」B5・オフ
 「無謀」B5・オフ
 「亜美ちゃん親衛隊S」A5・オフ
 「亜美ちゃん親衛隊EX」B5・オフ
 「ベルセゾン 準備号」A5・コピー
 「V・D」A5・コピー
 「ベルセゾン」A5・オフ
 「亜美ちゃん親衛隊SuperS」A5・オフ
 「さとう」B5・オフ
 「かとう」B5・オフ
 「ミュージカル」A5・コピー
 「むとう」B5・オフ
 「おりごとう」B5・オフ

・亜美ちゃんまがじん
 「亜美ちゃんまがじん2」A5・オフ【成人向】
 「亜美ちゃんまがじんすぺしゃる」A5・オフ
 「BIRTHDAY BOOK」A5・コピー
 「亜美ちゃんまがじん3」A5・オフ
 「あみちゃんまがじん4」A5・オフ
 「あみちゃんまがじん5」A5・オフ
 「3時の妖精」A5・オフ

・いかづち屋
 「勇気計画」B5・オフ
 「FORTUNE STAR 3」B5・オフ
 「WHISPER OF THE HEART」B5・オフ
 「光と影のロマン」B5・オフ
 「謎」B5・オフ
  まこととの待ち合わせの場所に向かった亜美。そこにはまことと話す亜美の知らない女の子がいて…
  嫉妬を感じる亜美ちゃん。でもまこちゃんは(*^^*) あ、本には他の人達も出てます(爆)
 「星のデジャヴュ」B5・オフ
 「心の破片」B5・オフ
 「Vert et Bleu」A5・オフ
 「メインテーマ」B5・オフ
 「Calling」B5・オフ【成人向】
  いかづち屋初の成人指定(^^) キスの絵ひとつ取っても舌入れてる描写が多くて、気合い入ってます
  なぁという感じ。あー私もそのうちH話書いてみたいです。
 「Eternally」B5・オフ
 「らぶらぶ。」B5・オフ
  らぶらぶです。でも結構深かったり。私、こーいう話には弱いんだよなぁ、自分では書けないから(^^;
 「Fortune Star Renew」A5・オフ
 「YUZU」A5・コピー
  柚湯な話(^^) もしくは「自然体な特別」なお話。この2人、割と年中行事はきっちりやってそう。

・一月座
 「猫にりぼん」B5・オフ
 「PRINCESS IN THE WHITE...」B5・オフ
 「邪な純愛」B5・オフ
 「小悪魔はいつもとなり」B5・オフ
 「月齢零の恋人」B5・オフ
 「明日はきっと大恋愛」B5・オフ
 「たとえば彼女の浪漫」B5・オフ
 「きっと篭絡の姫君」B5・オフ
  亜美×まこファイナル(?) 相変わらず攻め亜美ちゃんなんだけど、いつもより優しいような(*^^*)
 「夢よりすてきな」B5・オフ
  久々に乳と尻が描きたくなって復活(^^)の一月座さん。あからさまに両思い、だけど鬼畜な(^^;
  亜美×まこワールドは相変わらず。読んでて頬がゆるみます。
 「一等近い場所に」A5・コピー
 「私だけの小さな星」A5・コピー
  レイうさです(^^) でも背後でちゃんと亜美まこなので(^^; 美奈子ちゃん、亜美ちゃんも感心
  するほど悪に染まりつつあります。レイちゃんは純情を通り越して病気か(^^;
 「あなたは知らない」A5・コピー
  まこちゃんひどい目に合ってるのに、ここの亜美まこ読むとほのぼのしてしまうのは何故だろう(^^)
  ええ、亜美ちゃん相変わらずの鬼畜っぷりです。
 「いつかふたりで」A5・コピー
  いつもの2人の話(^^) そして、大吟醸とらさんお疲れ様って話。
 「歴史を刻もう」A5・コピー【NEW】

・宇治茶屋
 「幸せなふたり」B5・オフ

・裏救世主
 「Moon Only Knows」B5・オフ【成人向】

・大密党
 「花も嵐も踏み越えて」B5・オフ【成人向】

・起きる
 「ENTRANCE!」B5・オフ
 「HOLY MAGIC」B5・オフ

・ガッツDAZE
 「素顔のままで…」B5・オフ
 「SILVER LOVE」B5・オフ
 「SAILOR TIMELY」B5・オフ
 「EMOTION」A5・オフ
 「KURUKURU MAKOAMI JITEN」B5・オフ
 「まこ亜美大図鑑」A4・オフ
  2人が一緒に暮らしている理由。それは幸せだから(*^^*) 表紙がとてもほのぼのしてていいです。
 「Hi Tension」B5・オフ
 「Fine UP!」B5・オフ
 「Girl」B5・オフ
  せらむんカセコレの3巻の衛の妄想話を、衛をまこちゃんに置き換えてまこ亜美話に(^^)
  まこちゃんが旦那さんで亜美ちゃんが奥さん(*^^*)
 「DE・A・I」B5・オフ
 「見つめずにはいられない」B5・オフ
 「THE FestivaL Season」B5・オフ
 「スキ スキ スキ」B5・オフ
 「G」B5・オフ
  18禁を前提にした本(だからHの前のGなのかしら?)でもって甘甘です(^^) 裏表紙の
  目を回している亜美ちゃんがむっちゃカワイイ。
 「WET」B5・オフ
 「With you Alone」B5・オフ
 「H」B5・オフ
  Hがテーマ(^^) でも18禁指定では無いようです。でもでもキス度は多分過去最高(*^^*)
 「くまうさ」B5・オフ
  新婚さんシリーズ第三段はついに本を丸々1冊占拠。甘さの中にもちょっとビター感がいいかも。
 「亜美ちゃんの憂うつ」B5・オフ
  こちらは昔シリーズだったスプーンまこちゃん話。ちっちゃくなっちゃったまこちゃんのために亜美
  ちゃんが作ったものは…
 「i」B5・オフ
  Hに続いてシリーズ3冊目。今回も特選同人誌基準では成人指定にはなりませんでした(^^)
  でも中にはとてもHっぽさを感じるお話があります。ぐはぁ。
 「ひみつじてん2001」B5・オフ
 「Wish」B5・オフ
 「Outline」B5・オフ
  こう言っては何だが、ガッツDAZEの話は毎回感想をつけづらいです。それは何も感じないからで
  はなく、そこから感じる事が多すぎるから。今回は特に。別に言い訳ではなくて(^^;
 「CLUTCH(ver. 川崎しょう)」B5・オフ
  ショートストーリーの切れがとても良いです。うちのHPの「ちょっと短い話」は、実は川崎さんの
  影響を受けて作ったものだったりとか。まこ亜美版のムーンライト伝説は目から鱗!
 「clutch(ver. 南瓜 狸)」B5・オフ
  スプーンまこちゃんの話をベースにした、後半ちょっとHっぽいお話(^^) まこちゃんのいたずら
  を嫌がる亜美ちゃんの表情が良いのだな(^^)
 「WHITE MOON」B5・オフ
  いつものしょうさん、狸さんの話の中に、はるみちな話だとか、「ぶ」のような話だとかも(^^)
  今回は久々に対談トークもあり、テーマはずばりまこ亜美について。読み所多し。

・我楽 & STUDIOエレクトラ
 「恋を抱きしめよう」A5・オフ
  布団の中からまことの部屋の天井を眺める亜美(^^)は、自分の部屋の天井の様子を思い浮かべようと
  するができなかった。その訳は…。亜美とまことの告白話です(*^^*)
 「鈴蘭の花のように」A5・コピー
 「真夏の光線」A5・コピー

・南瓜通信社
 「南瓜燈籠 Vol.10」B5・オフ【成人向】

・キセキ博物館
 「KOOKAI.」B5・オフ
 「FLOWERS.」B5・オフ
 「WARK ON THE MOON」B5・オフ
 「WONDERLAND」B5・オフ

・芸は身を救う!!
 「R」B5・オフ【成人向】

・香陽堂
 「チェリームーンでねむらせて」B5・オフ【成人向】
 「チェリームーンでねむらせて2」B5・オフ【成人向】
 「チェリームーンでねむらせて3」B5・オフ【成人向】

・沢商店
 「SMAILE SMAILE」B5・オフ【成人向】

・さんずい
 「みみずの亜美ちゃん」B5・オフ
  みみずの亜美ちゃんと木のまことちゃん他(^^)のほのぼのファンタジーと思いきや(^^; ひょっと
  すると成人指定が必要か(^^;; 貝王みちるさん、崩れてます(笑)
 「ミューの伝説」B5・オフ
  ミュージカル4コマ。木のまことちゃんとみみずの亜美ちゃんのお話もあります。
 「みみずの亜美ちゃん2」B5・オフ
 「みみずの亜美ちゃんおまけBOOK」A5・コピー
 「琥珀色の涙」B5・オフ
  みみずの亜美ちゃんFainal。この回の冬コミでの一番の柱に頭打ちつけ話(ma'amの項参照)。良いっす。
 「刻印2000」B5・オフ
  みみずの亜美ちゃん話。フィギュア原型師森山さんの悲話(^^)も載ってます。
 「みみずの亜美ちゃん Vol.3」B5・オフ

・さんだぁ☆たっくる
 「二人の時」B5・オフ

・シュークリーム・サンデーっ!
 「あんた…先パイにそっくりだ」A5・オフ
 「あんた…先パイにそっくりだ 2」A5・オフ
 「あんた…先パイにそっくりだ 3」A5・オフ
 「あんた…先パイにそっくりだ 5」A5・オフ
 「あんた…先パイにそっくりだ 6」A5・オフ
 「あんた…先パイにそっくりだ 7」A5・オフ
 「記念日」A6・コピー
 「ひねもすのたりのたりな日」A5・コピー
 「紫 アマイかしょっぱいか」B6・コピー
 「輪玖 〜新たなる扉〜」A5・コピー
  実写版出会い話。平行世界(アニメ版)のフラッシュバック。ふと幻魔大戦を思い出してしまった(^^;
 「まこちゃん а la carte」A5・コピー【NEW】

・スタジオ・ぼくさぁ
 「HO・HE・TO 10」B5・オフ【成人向】

・スタジオ・リテイク
 「MAGICAL」B5・オフ【成人向】

・スタジオキップル
 「Revenge」A5・コピー
 「MARCH」A5・コピー
 「NOVELS」A6・オフ
 「AFTER THE RAIN」A5・オフ
 「DAMAGE」B5・オフ
 「Lips+M3」A6・オフ
 「Night of us」A5・コピー
 「電車でGO!」A5・コピー【成人向】
 「歓喜」B6・コピー【成人向】
 「暗闇坂むささび変化」A5・コピー
 「輝く夜の谷間(後編)」A5・オフ
  初めてコミケに行った年、94年の夏に出た(前編)は私をこの世界に引きずり込みました。とりあえ
  ずこれが完結するまではコミケに行こうなんて思ってたらあなた、今は97年よ(^^;
  まこ亜美の関係を改めて問い直す一編。まこ亜美好きな方にぜひ読んでみてほしいです。
 「noise」A6・オフ【成人向】
 「Outlet」A5・オフ
 「雛祭り」A5菱形(^^;・コピー
 「Milk Tea」A5・オフ

・スタジオダイブ
 「美少女戦士セーラーむちむちむっちーん」B5・オフ
 「制服天国」B5・オフ

・砂細工
 「SAILOR MOON!」B5・オフ【成人向】

・青春の握り拳!
 「Summer Beach Paradise」B5・オフ【成人向】
 「THE S−FILES」B5・オフ【成人向】
 「Abysme des Ame」B5・オフ【成人向】
 「Favorite Visions」B5・オフ【成人向】
 「Favorite Visions2」B5・オフ【成人向】
 「Favorite Visions3」B5・オフ【成人向】
 「LESBOS MILLENNIUM」B5・オフ【成人向】

・セーラームーン創作HP
 「セーラーHiPs3」B5・オフ

・外からステージチャンプ!
 「OPEN YOUR HEART」B5・オフ
 「M」B5・オフ

・竹春CLUB
 「ANAIS ANAIS」B5・オフ
 「Parure」B5・オフ

・致命傷
 「木隷 ROSENEFELD II 下巻」B5・オフ【成人向】

・宙助本舗
 「FLAWLESS SOLDIERS」B5・オフ【成人向】

・田園都市黄昏同盟
 「Rain」A5・オフ

・吐息少女
 「サブリミナルリプレイ」A5・オフ
 「サブリミナルリプレイ2」A5・オフ
 「KISS KISS 2」A5・オフ
 「Canon」A5・オフ
 「LAST FLOWER」A5・オフ
 「Twist of Love」A5・オフ
 「Color」A5・オフ
 「Twist of Love U」A5・オフ
 「人工楽園」A5・オフ
 「thanks giving」A5・オフ
  前作「人工楽園」のその後のお話。幸せって何でしょう。互いが互いの幸せを思っているだけではな
  くて、やっぱ信じさせてあげなくちゃね。うん。
 「thanks GIVING」A5・コピー

・ナイトストーカーズ
 「STORMY LIGHT」B5・オフ【成人向】

・謎の島
 「満月の夜だったよね」B5・オフ【成人向】
 「満月のファナティック」B5・オフ【成人向】
 「抱きしめて つかまえて」B5・オフ【成人向】
 「恋のジャンクション」B5・オフ

・寝る
 「PRETTY SOLDIERS SHOCK!!!! 4」B5・オフ

・パーフェクトヘブンズマーケット
 「Bar−f−Out!」A5・オフ
 「LOVETRAIN」A5・オフ

・灰猫倶楽部
 「MOON LIPS」B5・オフ
 「月光小夜曲」B5・オフ【成人向】

・謀ったなコワッパーズ
 「Tea Time 2」B5・オフ
  ヘンな亜美ちゃんを元に戻すため4人が奮闘。ん、ちらっとまこ亜美です(^^)

・薄荷屋
 「AM」B5・オフ
 「MERCURY」B5・オフ
 「JUPITER」B5・オフ

・ぱんだや
 「SMALL PLANET」B5・オフ

・パンダ道場
 「翔んだカップル」B5・オフ

・微熱狼少女
 「微熱狼少女 総集編 綾瀬サイド」A5・オフ

・百萬石
 「天使の飽食」B5・オフ【成人向】

・ピンクハウス
 「あぶない関係」B5・オフ【成人向】

・ぶ
 「恋」B5・オフ
 「ぼんの〜(仮)」B5・オフ
 「再」B5・オフ
 「夢」B5・オフ
 「幸」B5・オフ
 「祝」B5・オフ
 「花」A5・コピー
 「倒」B5・オフ
 「熱」B5・オフ
 「終」B5・オフ
 「薬」A5・オフ
 「中」A5・コピー
 「魚」B5・オフ
 「純」B5・オフ
 「豆」A5・コピー
  「純」以来実に4年ぶりのまこ亜美話(私が持っている中では) ぎゅっとしてる2人はいつ見ても良いですな。
 「晴」B5・オフ
 「味」A5・コピー【NEW】

・伏魔殿
 「星麗媛」B5・オフ【成人向】
 「神滅(RAGNAROKKR)」B5・オフ
 「臨界」B5・オフ【成人向】

・プラズマ研究所
 「マスマス元気 S」B5・オフ【成人向】
 「白銀の夢」B5・オフ

・暴走!! 不発団
 「原始の呼び声」B5・オフ【成人向】

・まりりん堂
 「セーラームーンPLUS VOL. 1.5」B5・オフ【成人向】

・ムーンML
 「月からの手紙」B5・オフ
 「月からの手紙2」B5・オフ

・メイクアップファクトリー
 「森に降る雨」A5・コピー
 「黄昏の記憶」A5・コピー
 「やさしい刻」A5・コピー
 「夜間飛行」A5・コピー【成人向】
 「恋文(ラブレター)」A5・コピー
 「祭りの後」A5・コピー
 「V.D. バレンタインデー」A5・コピー
 「V.GAME」A5・コピー
 「P.O.R」A5・コピー
 「孤独の闇の彼方」A5・コピー
 「バースデープレゼント」A5・コピー
 「闇がはじまる前に」A5・コピー
 「魔法が解けるまで」A5・コピー
 「バースデーケーキ」A5・コピー
 「輝きの中に」A5・コピー【成人向】
 「SWEET OR BITTER」A5・コピー
 「厄い転じて」A5・コピー
 「ぬくもりを感じるから」A5・コピー
  妖魔との戦いの最中、ジュピターを庇ったマーキュリーはそれが原因で視力を失う。
  まことと亜美、双方の弱さや強さが亜美の失明という状況を通して描かれていて良いです。
 「想いの翼」A5・コピー
 「雨宿り」A5・コピー
 「光に潜むもの」A5・コピー
  「ぬくもりを感じるから」の続編。亜美の失明の本当の原因は?
  亜美ちゃんを案じているレイちゃんがちょっと切ないです。
 「守るべきもの 1」A5・コピー
 「守るべきもの 2」A5・コピー
 「未来に向かって」A5・コピー
  未来は自分で創るもんですよねぇ。レイちゃんが引き合いに出した例えがナイス(^^)
 「蒼き水面」A5・コピー
  「ぬくもりを感じるから」「光に潜むもの」に続く亜美ちゃん失明シリーズ(^^;の完結編。
  亜美の視力を取り戻すためにまこと達がとった行動は…。エピローグはやっぱり(^^)
 「やさしい刻 〜AMI〜」A5・コピー
 「いつまでも」A5・コピー
 「守るべきもの 3」A5・コピー
 「花火」A5・コピー
 「吹雪」A5・コピー
 「クリスマス休暇」A5・コピー
 「バースデープレゼント2」A5・コピー
 「守るべきもの 4」A5・コピー
 「ニャンじゃーランド」A5・コピー
 「守るべきもの 5」A5・コピー
  5年の歳月をかけて描かれたシリーズの完結編。亜美はまことを取り戻すことができるのか?
  私も長年に渡って書いている話があるのですが、いろいろと参考になる点が多かったです。
 「ホーリーナイト・ラプソディ」A5・コピー
  高校卒業後の最初のクリスマス。うー、これって私が「もう一度HAPPY X'mas」でやりたかったよ
  うな話だぁ。しかも「そろそろ」ともネタ被ってるしー(^^)
  読者としてまこ亜美話を読んでいると、別々のサークルが時として同じ時期に同じような話を書くと
  いう現象があったけど、自分がそうなったのは初めてっす。
 「LIBRARY 1」B6変形・オフ
 「銀の糸 前編」A5・コピー
  前世話。他人の状態から始まるジュピターとマーキュリーのお話。このお話のマーキュリー、サーク
  ル・やるっきゃないないSさんのファティマ設定なみたいな感じです。後半はどうなるのかな?

・もくもく亭
 「はじめてのきもち」A5・コピー
 「予期せぬできごと」A5・コピー
 「FREE STYLE」A5・コピー
 「ごろごろ」A5・コピー
 「雨やどりの合間に」A5・コピー
 「そこまで」A5・コピー
 「告白」A5・コピー
 「ぶらうろ」A5・コピー
 「ずっと傍にいるから………」A5・コピー
 「そろそろ」A5・コピー
 「気まぐれな天使」A5・コピー

・山田日和
 「子猫館 VOL.2」B5・オフ【成人向】

・やるっきゃないないS
 「Affection」A5・オフ
 「SUMMER VACATION」A5・オフ
 「Birthday Night」A5・コピー
 「F.F」A5・オフ
  前世話なのですが、マーキュリーが人造人間という設定が珍しいです。ジュピターと
  接して徐々に心を開いていくけど、その進展の遅さが私好みかも(^^)
 「Miss Rain」A5・コピー
 「Vert et Bleu」A5・オフ

・夕時雨
 「2人がふたりに逢える場所」A5・コピー
 「One Two Finish!」A5・コピー
 「1/2の永遠」A5・コピー
 「今はまだ桜色」A5・コピー
 「NOT ALONE」A5・コピー
 「たった一つの贈り物」A5・コピー
 「でもね…。」A5・コピー
 「夏のあれこれ」A5・コピー
 「暮れゆく陽」A5・コピー
 「冬時間」A5・コピー
 「MY SELF」A5・コピー

・横山組
 「あるてみすがーる2 第七銀河の彼方に」B5・オフ【成人向】
 「あるてみすがーる3 女王様伝説」B5・オフ【成人向】
 「あるてみすがーるEX 春よ、来い」B5・オフ【成人向】

・ライオネル・ソード
 「月的狂気『鳥』」A5・コピー【成人向】
 「月的狂気『風』」A5・コピー【成人向】
 「月的狂気『月』」A5・コピー【成人向】
 「月的狂気『雪』」A5・コピー【成人向】
 「バレンタイン・SP『V・D』」A5・コピー
 「『おめでとうっ!』木野まこと15th Birthday」A5・コピー
 「月海静#01『幸』」A5・コピー
 「月海静#02『約束〜まこと〜』」A5・コピー
 「月海静#03『約束〜亜美〜』」A5・コピー
 「月海静#04『約束〜POR〜』」A5・コピー
 「月海静#05『おめでとうっ! U』」A5・コピー
 「月海静#07『母の肖像』」A5・コピー
 「月海静#08『記憶の守り人』前編」A5・コピー
 「月海静#09『記憶の守り人』中編」A5・コピー
 「月海静#10『おめでとうっ!』EX」A5・コピー
 「月海静#11『記憶の守り人』後編」A5・コピー
 「月海静#12『おめでとうっ! V』」A5・コピー
 「月海静#13『布団』」A5・コピー
 「月海静#14『テレフォン・ライン』」A5・コピー
 「月海静#15『蒼い月の下で』A5・コピー
 「月海静#16『爪先立ちの…』A5・コピー
 「華月雫#01『呪縛〜ヴィーナス・美奈子〜』」A5・コピー
 「華月雫#02『呪縛〜マーキュリー・亜美〜』」A5・コピー
 「華月雫#03『呪縛〜ジュピター・まこと〜』」A5・コピー
 「華月雫#04『届かぬ想い、触れられぬ唇』」A5・コピー

・乱丸堂
 「世紀末も平気」B5・オフ【成人向】

・龍虎乱舞
 「MONOPOLY -Outdated 3-」A5・オフ【成人向】

・ルナ・イエロー
 「いつつ星」B5・オフ
 「確率 vol.1」B5・オフ

・るるいえ計画
 「水のソルティレージュ」B5・オフ
  まことがメンバーに加わった直後の話。うさぎとレイの「喧嘩するほどいい仲」に加われない亜美。
  そんな亜美の様子に気付いたまことは…。まこちゃんの包み込んでくれるような大らかさが良いお話
  です(^^)
 「INCIPIT TRAGOEDIA」B5・オフ
 「SHADOWY DREAM」B5・オフ
 「YE NOT THE GUILTY」B5・オフ

・レゾネ
 「真夏のトレモロ」A5・オフ【成人向】

・渡里
 「君のそばで会おう」A5・コピー
 「空と君のあいだに」A5・コピー
 「Kiss Kiss」A5・コピー
 「神様の贈り物」A5・コピー
 「Snuggle」A5・コピー
 「きみは木漏日に似ている」A5・コピー
 「Moon Revenge」A5・コピー
 「ベッドの中のお伽ばなし」A5・コピー
 「BREATH」A5・コピー
 「長い夢」A5・コピー
 「結婚しようよ」A5・コピー
 「AM」A5・コピー
 「桜の花の咲く頃に」A5・コピー
 「Becoming!」A5・コピー
 「SIGNAL」A5・コピー
 「WITHIN REATH OF ME」A5・コピー
 「JUST LOVE」A5・コピー
 「百万回の「大好き」でも足りない」A5・コピー
 「もしもピアノが弾けたなら」A5・コピー
 「SINCERE VISION」A5・コピー
 「TIME」A5・コピー
 「What’s up?」A5・コピー
 「百万回の「大好き」でも足りない2」A5・コピー
 「LOVE IS HERE」A5・コピー
 「AM SuperS」A5・コピー
 「HELLO LOVERS」A5・コピー
 「PROMISE」A5・コピー
 「APHRODISIAC」A5・コピー【成人向】
 「SO ARE YOU」A5・コピー
 「Rainy Day」A5・コピー
 「女の子はお砂糖で出来ている」A6・コピー
 「薬」A5・オフ
 「フルーツパラダイス」B5・オフ
  サクラとプリティーリーグとまこ亜美のよろず本。面子が変われどらぶらぶ度は同じ(^^)
 「神様の贈り物2」A5・コピー
 「雨の日には君と」A5・コピー
 「MORNING COFFEE」A5・コピー
 「ETERNAL WIND」A5・コピー
 「小さな恋の物語」A5・コピー

同人誌情報ください heyan@po2.nsknet.or.jp