***新規研修者募集***

平成27年度の研修生を募集致します。
我こそは、という方は以下ご参考下さい。

2015年1月より受け入れ可能です。


人数は2名です。給金無し、全ての保証無し。
必要なのは月2万円の研修費と根性とまっすぐな気持ち。
個展まで2〜3年。貧乏しながら現場で学べ!
それでもいいや、っていう君!目指せガラス乞食!!

当工房では、研修者制度を取っています。
研修費用は実費で一ヶ月2万円、これで当工房の設備一式と一部ガラスが使い放題。
半年ほどの試用期間後、個人用に作業机も用意します。

要するに、給料や保証は一切ございません

ただし、年季がそれなりに入ってくれば(およそ半年〜1年)、
体験教室講師や大量生産品の制作販売、フリーマーケット・富山市のイベントなどでの
出張販売で利益を得ることが可能です。
その際に、当工房へのキャッシュバックは一切不要。
ピンを撥ねたりしませんので、稼いだら稼いだ分全部持ってってください。
もちろんアルバイトなどはワークショップ期間外ならば最初から自由です。

入り弟子としての扱いとなりますので、小暮・林の仕事の手伝いと、当工房運営のための
掃除・準備など下働きが優先されるのはご了解ください。
教わる、といった受身ではなかなか上達はしません。
技術や知識を、盗みに来るのだと思ってください。
そういった意味で、ウチは二人分盗めるので大変においしいですよー(笑)。

ただし、当工房で学べるのは佐竹・モレッティーを使ったとんぼ玉とコアガラスです。
酸素バーナー(ボロシリケイトガラス)はやっていませんのでご注意。

特にワークショップでの送り迎えや道具販売、その他お手伝いは重要な仕事です。
ゆえに、GWや夏休みなどは一切ありません。適当に休み、遊んでください。

親の反対を押し切って、とか何かから逃げたくて、なんて方は来ないでください。
メンタル的に安定していないと、すぐに不安につぶされます。
そして、そういう時のフォローを、こちらではいたしません。自分のことで精一杯です^^;

要普通免許・自家用車。工房近辺に住むことになりますが、
車が無いと買い物もままならず、特に雪の時期は一切動くことはできません。
歩道はすべて雪で埋まり、自転車やバイクで冠雪した車道を走るのは、自殺行為です。

ガラス工芸の経験は特に必要ではありません。美術系の学校卒業者デッサンをきちんと出来る方は大歓迎です。

細かいことはメールや電話にて。
手紙・FAXはご遠慮ください。基本的に返事しません。) 

新弟子検査希望の方はこちらまで。
過去研修生7名中6名が只今作家活動中。成功率8割以上を誇る工房です。

gure@po2.nsknet.or.jp

又は工房

076−427−0550

(作業中や教室中は出られない場合があります。)


来たれ若人。おまちしてます。